35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

糖質制限ダイエット中買った商品

こんにちは

今日は前回宣言した買ってよかった

もの、失敗したものをご紹介します。

 

ちなみにわたしのダイエットルールは

なんども書いてますがこんな感じです。

 

厳密な糖質制限とはちょっと違うので

ご注意ください。

 

1日の摂取カロリー1500kcal中、

 

糖質225g

タンパク質60g

脂質40g

 

です。とても緩やかというか、

え!食べすぎやん!と思うと思います。

たしかに。

でもこれ以下(1200kcalを下回るとか)

だと身体壊しますしリバウンドを

するということで、森拓郎さん

方式で三大栄養素をバランスよく

取りつつ限界まで減らした量で

進めてます。

 

このバランス、キツいダイエットしてると

え!めっちゃ食べられるじゃん!

となるし、なんなら本当に色々

食べられるんですけど。

長くやってるとやっぱりダイエットって

しんどいです。

とくに暴食をしてた人にはね。

結局いつも通りには食べられないので

いつか限界というか、イライラします。

 

かくいうわたしも、もう二週間くらい

続けてるのかな。

最近は食べたくてイライラします。

 

つまり、これよりキツい減量してる

人はもっとイライラするって

ことですよ。

 

ちなみにわたしは過去の日記を読んで

いただければわかりますが

 

1日20gの糖質量というダイエットを

続けて半年で10キロ痩せて

結局一年後戻り

さらに3年後の今は過去最高まで

体重が増えました。

 

なぜか。

やはり無理してたからです。我慢とか。

で、実際辛かったです。

そして禁断症状として、甘いものが

食べたくて食べたくて仕方なく

なるようになりました。

 

 

糖質制限やってよかったのは

栄養素のことは少し知識が身に

ついたこと。

コーヒーに砂糖を入れなくなった

ことかな。

(現在は完全なるブラックになりました)

 

でも代償は大きかったですね…。

 

で、今は最初に書いたことを

実践してます。

 

それからわたしは運動してません。

これ良くないんですけど。

でもできません。

できないんです。私。

だからとりあえず今は上記の栄養バランスを

守ることと、なるべく日々最低7000歩は

歩くことを心がけてます。

でも歩けてません。休みの日とか。

 

まあそんな感じです。

痩せたらもう少し考えます。

(緩くてすみません)

 

ではそろそろ商品紹介していきましょう。

 

 

まずは買って失敗したなというものから。

 

f:id:kasairinka:20200611174023j:image

最初はこちら

 

イオントップバリューの

ヘルシー部門から出している

野菜と米ピューレで作った

ペーストタイプのカレー。

内容量300g

100gあたりの糖質量が10.7g

タンパク質が1.3g脂質は3.2g

 

わたしカレーが好きでね。

糖質制限してたときもカレーが

食べられないことが辛かったです。

 

で、今はわたしは脂質を1番

気にしているので脂質が高くない

ことが1番。

カレーって糖質も脂質も高い最悪の

組み合わせなんですよ…。

 

ただこれ、脂質。低くないですか。

これはファミリー向け商品なので

内容量も多いのですが

私的にはたくさん食べたい!と

思って喜んで買いました。

勿論米はなし。

オムレツ乗せて食べたかな。

 

で、何が失敗だったかと言うと…。

 

不味かったです。シンプルに。

おいしくない。しょっぱいんですよ。

なんかドロドロしてるし。

それが米ピューレなのかな?

 

カレーのあの美味しさは

微塵もなくて、もう買うことないなと

思った逸品でした。

 

 

f:id:kasairinka:20200611174717j:image

 

これはイトーヨーカドーで購入した

いかにも海外っぽいお菓子です。

シリーズで色々な味がでている

のですが。

わたしが買ったこれはポップライス

という商品のチョコバナナでした。

 

これもヘルシー系のお菓子らしく

どの味も結構糖質・脂質が低めです。

内容量20g

糖質量13.6g

タンパク質1.8g

脂質3.3g

 

これ以外にもイチゴ味があるのと、

ポップライスではなく

ナッツとココナッツを合わせた商品も

ありました。タイのお菓子らしいです。

 

これの何が悪かったか。

 

また同じで申し訳ないのですが

美味しくない!

ポップライスってつまり、お米なんですよ。

ポン菓子とか、おこしってわかります?

昔からあるお菓子。

わたしあれが苦手で。

フニャフニャする軽さが嫌いなのかな。

 

とにかく美味しくなくて。

しかも今見ると劇的に糖質も脂質も

低いわけではなかったですね。

 

 

じゃあこれはどうでしょう

 

f:id:kasairinka:20200611175333j:image

 

みんなの味方。タニタのこコラボお菓子。

香ばしさ引き立つクラッシュアーモンド

甘塩味。

タニタが出すくらいですからね。

やっぱりしっかりしてると思います。

内容量96g中

糖質66.7g

タンパク質9.8g

脂質6.2g

 

これね、全部の量食べた場合の

成分です。

16gが6袋入ってます。

全部で96g。

 

これってちょっとすごいですよ。

勿論小分けで少しづつ食べられる

人ならいいのですが、お菓子は

開けたら最後。全部食べちゃいます!

って人でも全部食べても

脂質が6.2gで済んじゃうんです。

すごくないですか?

糖質こそ60g以上ありますが

わたしの栄養バランスだと

1日225gは糖質が摂れるので

全然いけちゃいます。

 

そして肝心のお味はというと。

美味しいんです。

固めで少し甘じょっぱい

おせんべいが癖になります。

噛みごたえも充分。

ダイエットにはいいですね。

 

ただ、わたしはこれにハマってしまって

少しならいいのですが食べ過ぎて

本末転倒になりました。

 

そしてあまり暴食をしなくなった

わたしにとってこれくらいの

量でも一気に食べると胃がひっくり

かえるように痛くなります。

結構ズッシリしてるのでしょうね。

 

故に食べるのをもうやめました。

 

ダイエットとかしてなくて、普段の

おやつとして食べるには最適じゃない

かな!と思ってます。

 

あと最近わたしがハマっているのが

こちら

 

f:id:kasairinka:20200611180108j:image

 

大好きなセブンイレブン

商品なのですが 笑

タコスミート。

これ、すっごくいいです。

内容量80gあたり

糖質量が7.2g

タンパク質5.1g

脂質0.5g

 

脂質0.5gですよ!!

 

ちょっとちょっと。

タコスソースが脂質0.5gで

食べられちゃう。

カレーが食べられなくなったわたしに

とってこれはカレーに類似した

商品。

何にでもかけて食べられます。

糖質にしてもタンパク質にしても

全然高くない。

例えばキャベツにかけて、豆腐に

かけて。勿論ご飯にかけても

美味しいに決まってる。

ドレッシングを使えない今、

(油のせいで)サラダにかけるものが

定量のオリーブオイルと塩のみで

日々辛かったんですよ。

 

ここにスライスチーズ一枚載せたって

大した脂質でもありません。

目玉焼きも乗せたら最高。

 

これは完全にわたしの中で

ヒット商品で、値段も130円くらい

なので毎日買ってます。

 

 

そんな感じでまだまだ日々開拓

していますが紹介したいものも

まだまだありますが。

また今度時間があるときに

紹介しますね。

 

 

今回はここまでで。