35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

自粛について

病院関係の方が愚痴っておられたので

わたしから

 

わたし、まったく医療関係の仕事

じゃありません

会社は接客系の仕事ですが

私自身は本社勤務なので全く

接客もしません

 

でも一部上場企業で大会社ですし

世間の目もあるので

厳しいです

 

ランチを会社仲間と行くことも

禁じられてますし

休みに羽目を外して遊ぶことも

やんわり禁止されてます

お達しとして通告されてます

 

結果感染者は出てますが

(大きな会社なので店もたくさん

あり、何店舗からか出てます)

 

全て社員でなく取引先の派遣

スタッフからです

たまにアルバイト

 

それくらい意識高く感染出さない

ように意識づけられています

なんとなく暗黙で、コロナに

なるなよ、間違っても羽目を

外して感染すんなよ??

的な圧は無意識にあるからだと

おもいます

 

そして私自身は元から友人も

恋人もいなくてお一人様行動

ということもあり

この生活がものすごくきついかと

言うと、まあ嫌だけどそんなに

辛くも無いです

いつも通りというか

早くお店が閉まるのだけが

嫌だなくらい

慣れましたし

 

何が言いたかったかというと

 

医療関係の方が、この生活

もう嫌だ!

遊びたい!友達とご飯食べたい!

実家帰りたい!と病んでいたのが

いまいちピンとこなくて

 

当たり前じゃない?普通じゃない?

わたし、コロナ禍でも遊びたいとか

言ってる人の方が理解できないので

ましてや医療関係の方だし

 

私なんて医療関係じゃないですが

会社厳しいし

自ら守ってますが

 

なんかモヤっとしたので

書いてみました

 

まあそんなに遊びたい人に

とっては辛いんでしょうね

この状況

 

わたしは騒いで人にうつす人

大嫌いなので理解できませんが

 

 

追記

 

職場接種がうちの会社も21日から

始まって続々と受け始めています

社員と同居している人なら

家族問わず受けられるので

会社やるじゃんと思ってました

ちなみに私は来月初めに受ける

予定。