35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

みんなの銀行に登録で千円貰ったはなし

昨夜どうにも金欠で明日の昼飯代すら
なく困り果てたので、ネットで調べた
みんなの銀行とやらで口座を開設する
ことにしました。
金欠なのに口座作ってどうすんねんと
思われるかもしれないが、開設する時
に貰える千円のキャッシュバックが
目当てです。
しかも翌日には貰えるらしい。
そんなおいしい話があるのか?と
疑念を抱きつつも、ネット銀行は便利
な為試しに開設してみることに
しました。


※疑念の理由は多々あるがここを読んでる
人はとにかく開設までの流れやどれくらいの
スピード感で完了、千円付与までの
流れなのかを知りたいと思うので
すっ飛ばして
結論から書いていきます。


まず、スマホでみんなの銀行とネット
検索する
検索結果上部に公式サイトが表示され
るのでクリックして見に行く。
口座を開設するとあるのでクリック
するとアプリをダウンロードする
画面になるので、App Storeなり
Googleストアなりでアプリを
ダウンロードする。
ダウンロードすると口座を開設する
手順がどんどん表示されていくので
氏名、連絡先、電話番号、生年月日
等入力し画面に従い進めていけば
ものの5分で終わるのだが


恐らく面倒、躊躇うとしたらその後の
本人確認のところだと思う。
運転免許証なり、マイナンバーカード
を事前に手元に用意しておき
指示に従ってカメラ撮影した後
今度はビデオに切り替わるので
画面上に自分を映しながら一緒に
運転免許証やマイナンバーカードを
映すことになる。
このビデオ(動画)で確認する理由は
前に手順で撮った本人確認カードの
写真が偽物でないこと、実際に手に
持たせて動画撮影し、カードの厚み
などを示すことでより不正を防ぐ
意味合いがあるのだと思う。


ここに抵抗がなければものの数十秒で
撮影は終わる。
あとは確認待ちなのだが。
驚くことにこの本人確認審査も
5分程度で終わってしまう。
ちょっと考えられない速さだ。
おいおい大丈夫なのか?
と驚きはするが金欠者にとって
何よりスピード感は命なので
もはや有り難くさえ感じる。


さあ審査完了となったら
今度は紹介コードを入力する
実はここが一番肝心なところなのだ
今回、口座を開設すると千円貰える
と言うのはあくまで既に口座を
開設している者から紹介された人が
新たに口座を開設すると、千円貰え
ますよというキャンペーンなのである


なのでこの紹介コードを入力しないと
千円は貰えずただ、口座を開設した
人になってしまう
でも紹介してくれる人なんていない
…と思った人も大丈夫
今はネット検索すれば溢れる程
紹介コードを提供している人がいる
ネット画面で
みんなの銀行 紹介コード
と検索すれば即座に出てくるし
SNSで検索、つぶやこうものなら
溢れるほど出てくる
そんな私も紹介コードを持っている
のでここに示しておく
KtlWGqfv
↑上記の紹介コードを入力して貰えれば
あなたに千円が貰えます


では、気になるこの千円はどのタイミング
で貰えるのか?またどうやって使えるのか?
そこを説明していきます。
まず私が口座を開設したのは昨日の夜
23:00頃
開設した後は紹介コードを入力して
そのまま放置していたので翌朝まで
何も操作してませんでした。
そして翌朝(つまり今日)起床して
スマホを見ると既に付与されていました。
その時間、何と7:11。昨夜23時に
開設して翌朝7時には千円付与されて
いました。
これはなかなか金欠者にとっては
ありがたくないですか?


ではでは、その千円って一体どうやって
使うの??って話

普通、ネット銀行を開設するとカードが
後日送られてきます。
これをATMなどに使うことでお金を
下ろしたり入金したり、デビットカード
として使えるのですが
昨日口座開設したみんなの銀行には
勿論カードなどありません
え…?どういうこと??となると
思うのですがここがかなり画期的で
感動します

なんと、スマホデビットカード
代わりになるのです
具体的に説明していきます
まずは付与された千円を使える
ようにする必要があります
とりあえず開設までして、入金しました
のメールまで受け取ったことを確認
その後スマホでみんなの銀行の
アプリを開いて見てください

 

f:id:kasairinka:20231205124827j:image

↑アプリの画面を開き、ログインしたら
赤丸がついているところをタップします
すると上記の画面になりますので黄色の
丸のところを指でクリックしたまま
矢印の方向へドラッグします
(貯蓄預金に千円と表示されている
はずなので、それを普通預金に移す
というイメージです)


※私の画面は既に移した後なので、
千円は普通預金の方に表示されて
います


ここまでできましたか?これで
千円があなたの口座に移ったという
ことになります
ここからはどう使うかはいくつか
やり方があるのですが

セブン銀行(でしか出金できない)
で出金する
・他行の口座にネット経由で送金する

上記二つは現金として手に入れる
ことが可能ですが、やはり手数料が
取られてしまう為損をします
我々金欠民は100円でも無駄にしたくない
そもそも千円を出金して手数料をとられ
たら千円以下になる為、下せません
(小銭はATMで下ろせないので)
最初から口座にお金があったらそもそも
こんな焦って口座も作らないでしょう

では私のおすすめの方法はと言うと
Apple Payとして使う方法です
iPhone限定ですがこれならコンビニ
などで千円満額使うことができます

手順としては

 

f:id:kasairinka:20231205124841j:image


↑画面左下の赤丸部分をタップして
ウォレットの画面にします
次に黄色の四角枠の部分を指で上に
スライドさせます

 

f:id:kasairinka:20231205124850p:image


デビットカードを使うと表示される
のでそちらをタップします

 

f:id:kasairinka:20231205124905p:image

f:id:kasairinka:20231205124910p:image

Apple Payに登録する→Apple Payを設定
すると続けてタップします

Apple Payを既に使っている人なら
カード情報は勝手に反映されている
のでそのまま次へをタップし、
利用規約に同意をして完了を押したら
終わりです。
これでApple Payに反映されて
使えるようになります。


では使い方なのですが、例えばコンビニ
で使うときはお会計でクイックペイで、
もしくはタッチ決済でと言うだけ。
みんなの銀行はクイックペイ扱いに
なるのですね。
コンビニでなくともクイックペイ
使えるお店なら使用できると思います。


この辺はApple Pay使ってる方なら
お手のものな筈。
わたしはこのやり方が一番無駄なく
千円を使えていいと思いました。


(現金として使いたい方は手数料で
足が出るのでその分多めに入金する
必要があると思います)


最後にもう一度紹介コードを載せて
おきます
KtlWGqfv
↑こちらを入力して千円もらって
ください!
来年の1月くらいまでのキャンペーンらしい
ので貰うなら今ですよ!

最後に私がいくら千円もらえると
言っても一見怪しいこの銀行に口座を
登録しようなんて気になった理由は
この銀行の出資に福岡銀行が噛んで
いると聞いたからです。
ちゃんとした銀行なんじゃん!と
安心したことと、ネット銀行は
そもそも利用しやすく日頃から
使い分けていたこと
なによりUIが今まであるネット銀行と
違って親しみやすく簡単すぎたこと
これらが決め手となりました

ぜひみなさんも千円貰って金欠を
乗り切りましょう!