35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

わたしの働く会社にとあるテレビ番組の 取材がやってきます。 実はうちの会社はしょっちゅうテレビに 出ているのですが わたしのいる地域にくることは滅多に ないのですよ。 それこそローカル番組とかならいざ知らず。 とても珍しいです。 たぶんこのブログ…

好きな顔とはなんなのかということ

また話がそれた内容ですみません。 最近よく分からなくなるのですけど。 毎日いただく、婚活アプリのいいねの中で もうほとんど期待はしないけれど それでも少しは期待していいねの一覧を 眺めます。 それでもやはり、いただけるいいねは 自分のタイプのひと…

1年経ったので⑧

現在のKさんの話と、ようやくしたまとめと 昨年の過去のKさんとの出来事を グチャグチャに上げているため 分かりづらくて本当にすみません。 私も書きながら思い出したり 今回の親交で思い出すこともあったりして 後出しでそういえばこんなことも… みたいな…

急ピッチで

Kさんと再び親交をしていることにより 現在急ピッチで昔の日記を書いている私 なのですが ここで、衝撃の事実が 日記にKさんと知り合って1年、 初めて知り合ったのは7月と書いて おりましたが 8月でした。 これどうでもいい情報と思うかも しれませんが違く…

1年経ったので⑦

わたしの住むところは東京でも外れの郊外で Kさんが海のある千葉で育ったのならわたしは川のある 土地で育ちました。 自宅の傍ではありませんが、少し行けば多摩川も流れており 子供のころは父がよく釣りやキャンプに連れていってくれたものです。 謂わば正…

うるさいなぁと思うこと

テレビや雑誌で書かれていることにも 思うんですが 1番毎回煩いなぁと思ってしまうのが 正直、マツコがテレビで毎回のように 言う 女は35歳過ぎたら結婚できる確率は2% っていう決まり文句です わたしだけですか?これ聞くたびに不快に なるのは。 みんなそ…

突然の連絡

すみません。日記をサボっておりました。 まだまだKさんのことは続きますし このあと酷いことになっていくのですが なかなか筆が進まず途中まで書いて 放置しておりました。 そんな中今日突然、Kさんから連絡が 半年ぶりくらいにきていました。 正直びっくり…

日記の途中ですが

36歳の癖に上限30歳までしか望まないって どんだけお前は高望みなんだよ!! とかブツブツイライラしながら今日も 婚活アプリを眺める私です。 はい。ちょっとは自分からも動かない となぁと思って気持ちを奮い立たせて 婚活アプリの検索をしていたのですが …

1年たったので⑥

わたしは今は婚活で知り合った人と すぐに嫌なら切ってしまう傾向や文句ばかり 言う傾向にあるのですが。 元来粘着質なタイプでして 若い頃は付き合った彼氏にしつこく し続けてキレられたり あまりに追い詰めすぎて振られることも よくありました。 本当に…

1年経ったので⑤

Kさんと海辺の浜ではなく、テトラポットが ある手前の堤防みたいな所に座ると 波の音や向かい岸に光るネオンなんかを 眺めながら他愛もない話をしていました。 兄弟のこと、家族のこと 飼っている犬のこと子供の頃の話 学生時代はどんなだったかなど 風はあ…

1年経ったので④

ようやく手続きを終えディーラーを 後にすることになり、2人で店の外へ 出ることにしました。 色々気になったのはお金のこと。 この頃私は、Kさんにはお金がそんなにない と思っていて。 失礼ですが、イベント設営という仕事 だし、年収も500万でしたから (…

婚活話の途中ですが…

ここで糖質制限の話をします 無駄に婚活話以外に美容とか糖質制限の 話も書くので、どれを、皆さんが好んで 読んでくださっているかはわからないの ですが。 もしかしたら糖質制限をしている人も 読んでいるかもしれないので記録して おきます。 6月初めから…

話の途中なのですが

Kさんの話を書いている途中ですが なんか書いていてつらいな…と思い ました。 もう1年経った話だし、関係もなくなり 私自身のKさんへの気持ちもないので 大丈夫だと思っていたのですが 悲しいですね。 とくに今書いている最初の頃の話は 本当に幸せだったし…

1年経ったので③

お互いに若干緊張しつつ、ららぽーとの 案内図を見ながらこれからどうしようか と話し合うわたしとKさん Kさん。イケメンですが、ひとつ安心 したのはちゃんと歳も感じられたこと でした。 これは過去の日記にも書いてる内容 なんですが、写真のプロフィール…