35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

今年に入ってから

過去の日記を読んでくださっている方々は

ご存知かもしれませんが。

今までは

美容機器とかエステとかマッサージ

が大好きだったんです。

 

簡単な美容医療も何度か

やってきましたけど。

 

大手のボトックスとか。ハイフとか。

けれど

今年の初めくらいに長年の

夢?だった二重埋没を決断してからは

気持ちが美容医療寄りに変わって

いきました

 

埋没を検討している時に

ゼオスキンに手を出したのが始まり

だったと思います。 

 

色々情報を集めるためにTwitter

美容アカ、整形アカの人たちを

フォローして考えが変わったのも

大きいと思います

 

美容医療しか勝たんと思うように

なったんです。

 

それまで石井美保さんだ、

どこどこのエステだ、デパコスだ

とか。

昨年の冬のボーナスに大金叩いた

医療ハイフとか。

デンキバリブラシだとか。

 

シミにはどこどこのこれが効くとか

サプリメントとか

アホほど信じてやってきたんですけど。

 

そういうものが一気にどうでも

良くなり無駄だと思うように

なったんです。

何をしても土台から変えないと

変わらない。

デパコス??気分は上がるけど

医療用にはかなわん。

ハイフみたいな大金叩くけど効果の

実感が謎なものより目に見える

施術をと思うようになって。

 

埋没も完了し、ゼオスキンも

ほぼフルラインナップを揃えて

3ヶ月が過ぎて、触りすぎない

やりすぎないスキンケアが

いかに大事かと。

 

あ、あと今年初めにスポットで

とったシミも大きい。

こんな簡単にシミってとれるの??

今までなんだったの??

と本気で思いました。

安かったし。

でも逆に無駄なものもたくさんありました。

 

ホクロに当てたピコスポットとか、

(結局炭酸ガスレーザーで取り直した)

ハイフ・テノールとか

トーニングとか。

 

そしてやってきた今夏のボーナス。

さあ今年は何に使おうと悩んで

ました。

勿論美容に使いたい。

 

 

 

本当は目の下の脱脂をしたかったん

だけど。

ずっとクマが気になってて。

 

今夏は評価が上がり

いただける額もかなり増えていたので

やることは可能だったんだけど。

でもそれをやったら他が何もできない。

(うさぎの避妊手術もやることが

決まっていたので)

 

なので今年は元からずっとやりたいと

考えていた全顔のシミ取り施術と

(フォトとかトーニングみたいな甘い

物でなくスポットでシミに全部当てて

取るやつ)

いつもの定期的なボトックスと

あと、目の下のやつれがどうしても

気になるので窪みに

ヒアルを打ってもらうことにしました。

 

ヒアルロン酸てちゃんとしたの

選ぶとめちゃくちゃ高いんですね。

それでも安いところを探して

アラガンのジュビダームのボリューマ

1ccで50000弱の所を探して

いきました。

 

かなり安かったと思います。

本当はこけてる頬やこめかみにも

打ちたかったけど、さすがに手が

出せない金額で。

(何十万になってしまう)

薄給なので、さすがにそこまで

お金をかけられない。

ヒアルロン酸

目の下のクマが目立たなくなって

よかったのだけれど、

それはそれで目の下が何もないと

のっぺりして目が小さく見えてしまって

今日涙袋に少量だけヒアルを打って

もらおうと思います。

シミ取りしてもらうクリニックで。

 

ヒアルって打ちすぎると怖いですよね。

 

芸能人みたいにパンパンな人とか、

皮膚が弛んで伸びるとか。

止めが効かなくなって、たくさん

入れ過ぎてしまいそうで。

 

だから自然な程度に。

一応一年以上持つ製剤を選んだので

頻繁には入れないつもりです。

 

もしまた入れるとしたら何年後とかで

いいかなって。

その間にゼオスキンとかで肌管理を

して肌のハリを作っておいて。

たるみは防止したいです。

 

もし私が高級取りだったらもっと

やりたいことはたくさんありました

けどね。

 

支払いもあってそれも返済したし。

うさぎの手術もしたし。

ゼオスキンの買い足しもしたし。

他にもいろいろ買ったし。

 

とにかく今年のボーナスの使い方は

今までと違って美容にひたすら投資を

した形になりました。

 

きっと今後もこうなるんだろうな。

もう歳ですからね。

メンテナンスが必要。

 

この間職場のバイトさんに

二十代だと思ってました!と言われて

マスクしてるからもあるけど

今でもチヤホヤ男性陣がしてくれたり

するだけど。

年齢知ると明らかに態度変わる人も

いるんですよね。それでも優しくして

くれるけど。。。

確実にマスクを取ったらガッカリされる

自信はあって。

いやだなぁ。

全部コロナが世界を変えましたよ。

なんでこんなことになっちゃったん

だろ。前はマスクなんてしなくても

いられたのに。