35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

美容関連のお話

また久しぶりの更新です

 

今日は一気に書きます

 

はい。まず、コロナから生活が一変して

人と会わない日々に腐っておりましたが

5月も終わり6月から段階的に

週に一度本社に通うことが決まり

(その後何故かわたしだけ週2に

されてしまいますが…)

 

週に一度でも人と顔を合わせるという

ことで見た目をちゃんとしようと

思ったのと、コロナ太りと

影でバカにされるのだけはプライドが

許さなかったので5月から少しづつ

始めていたダイエットを多少強化

しました。

 

やってることは今まで書いてきた

ことと変わらないんですけどね。

でも一度堪らず暴食を繰り返した

時期がありまして

その結果激しい便秘からくる

腹痛のうえ、嘔吐というこの世の

地獄を見ました。胃痛も酷かった。

 

で、その後食べる量を極端に

減らすということが起こり

(よくないです)

しばし続けたらやはり体重が

落ちまして、そろそろ生命のためにも

1500カロリーは1日維持しないと

やつれるな…と思い

なんとか調整しながらも

食べたいものも食べ、なるべく

ストレスを減らしつつ抑えるという

日々を続けて生理後もあり

気がつけば4キロ痩せました。

 

そこから減ってないのですが

そうそう減っていたらリバウンド必死の

生命的にもやばいことになるので

ここからあと3キロ痩せるのは

長期戦にしようと思います。

前から実践しております1500キロカロリー

守っていけば無理というほどの減量でも

ないですし、緩やかに痩せていくはずなので。

 

 

若い頃はね、いつも40キロ代に

憧れてました。

でも49キロより減ることは

一度もなく、しかもすぐリバウンドする

を繰り返してましたのでもういいんです。

歳ですからね。55キロで満足

します。平均的。

見た目太って見えない人なので

中肉中背を維持しようと。

欲を言えば52キロがいいですけどね。

でも4キロ痩せるだけでも

顔が変わりましたし

日々のむくみが取れているので

可愛くなりました。

戻りました。

※あくまで当社比です。

 

でも本当に、むくみがあるとないと

肉があるとないとで

垂れ下がりも変わり、老けても

見えますからね。

 

あとね、本当によく噛むようになりました。

これ全然違う。

消化もいいし、満腹になる。

 

今まで何度も挑戦してきましたけど

早食い女王なのでいつも挫折してきて。

でももう変えられることはこれしかないと

思ってやってみたらうまくいきました。

 

そうそう。糖質制限中のおすすめ品をまた見つけましたよ。

f:id:kasairinka:20200629224417j:image

f:id:kasairinka:20200629224428j:image

 

これ。UHA味覚糖さんのプロテインバーです。

 

これね、ちょっとすごいですよ。

そこらの日本で出ているプロテイン関連のお菓子とは

比べ物にならない感じ。

 

海外のお高いプロテインバーに匹敵します。

ウィダーとかどこかのお菓子会社のプロテインバーって

全然タンパク質量多くないんですよ。

せいぜい10gくらい。

しかも糖質高いし。

 

これね。

糖質・脂質7g!!

 

しかも!

 

タンパク質量は20g!!!

 

やばくないですか?!

 

日本のメーカーもやっとこういうの出したかって。

 

ちなみに最近見つけたので新発売なのかも。

しかも近所のサンドラッグ1店舗でしか見かけた

ことありません。

ネット通販して〜。

海外のプロテインバーを買うより早いし安いから。

海外のプロテインバーを買おうとすると1週間くらい待つし

高いですからね。

 

味もね。ビーナッツバターでヌガーぽくて美味しです。

安心の日本味。

 

ただね。さっき見てびっくりしたんですけど結構こちらも

高かった。1本300円。

 

私がいいと思うものって大概消える運命にあるんですけど

これは生き残れないかもな・・・。

300円て高くて売れないと思う。

ウィダーとかのショボショボプロテインより

高タンパク質だから高いんだと思うんですよね。

 

 

それともう一つ。やはり原材料見ると色々入っている

のは気になります。人工甘味料だとか。

でもそんなのダイエットしてなかった頃なら

みんな食べまくってたでしょう。

 

タンパク質が足りない!って時には重宝したいですね。

 

今はあまりタンパク質を重視してないので。私は。

(勝手に食事で規定量とれるので)

 

 

 

 

それはさておき、最近始めた

ことをもう一つ。

 

トリアのスキンアイケアレーザーを

購入しました。

 

f:id:kasairinka:20200629191822j:image

 

こちらです。

 

トリアと言えば脱毛器を出している

メーカーで有名ですね。

 

トリアは他に美容クリニックで

行うフラクショナルレーザーと

同じ施術ができる家庭用版の

スキンケアエイジングレーザーという

レーザー美顔器を出してまして

こちらはその目元版。

 

デリケートで薄い皮膚の目元も

ケアできる美顔器です。

 

 

あ、ちなみにわたし。ブログ収入も

宣伝費も貰ってないのでステマでは

ないです。

その証拠に今からガンガンに酷評

していきます。

 

ちなみにこの商品、定価は3万以上と

小さいながらなかなかの金額でして

フリマサイトでもそこそこ高く

中古が出されています。

 

Amazon楽天、各ブログサイトの

レビューを読んでもらえたらわかると

思うのですが

 

相当、口コミがいいです。

嘘だろ。。ってくらいいいです。

信用できないくらいいいです。

 

しかも、どの人も一様にアイケアレーザー

では物足りなくなるから最初から

大きいスキンケアエイジングレーザーを

購入した方がいいと書いてます。

 

 

本当ですかね??

 

わたしが断言します。

そんなわけないです。

 

ちなみに胡散臭いと思ったわたしは

使ってみて感想を率直に

各レビューサイトに書き込みして

おきましたので、あまり良くない

評価のものはわたしのレビューだと

でも思ってください。

 

1人くらいは真面目な嘘抜きの

意見を書いてないとね。

 

でも口コミサイトは削除される

恐れもあるので絶対に削除されない

わたしのブログにも書いておきますね。

 

みんな検索してきてくれ。

 

 

で、今月の19日から毎日使い始めて

見たわたし。

今日で、10日かな?

まだ今日はやってないですけど。

 

率直な感想としては、

 

 

痛い!!!!です。

激痛です!!

 

どう痛いかと言うと、軽い火傷

強い日焼けをした後のような感じ。

 

みなさん、軽い火傷って1番痛く

ありません?

あの、堪えられないわけではないけど

延々ヒリヒリするいや〜な感じ。

あれが続きます。

しかもやってる時より後の方が

続きます。

 

断言します。

夜寝る前にやりなさい。

 

日中や朝はダメ。理由はあとで

書きますが寝る前をオススメします。

 

そしてこれだけ痛いと言うことは

当然赤く腫れます。

ミミズ腫れみたいな感じ。

 

ね、そんな顔では外に出られないでしょ?

痛いから化粧で顔を触るのも

嫌だと思います。

 

そして何より嫌なのが、朝起きても

腫れがひいてません。

 

わたしが眠るのが遅いのもありますが。

 

そうですね…。

23時くらいにやったとしましょう。

寝ます。

朝7時過ぎに起きます。

 

ひいてません。

 

なんなら繰り返し続けていると

日中でもひいてません。

 

そして、これは傷を作っている

工程で仕方ないのですが

肌がガサつきます。

 

まだ10日のわたしですが

10日足らずではツルン!と

綺麗な肌には生まれ変わらない

ということです。

 

そして細かな黒い点点々が

現れます。

これらは後々綺麗になるらしいの

ですが10日では消えないですね。

 

このトリアのアイケアレーザーは

2ヶ月間毎日欠かさず使うことが

前提なのですがなかなか辛いですよ。

 

だって痛いし腫れるしひかないのが

2ヶ月続くのですから。

 

そして痛みに慣れるのか?という問題。

10日ではなれません。

 

痛いもんは痛い。

 

わたし痛いのは強い方ですが

それでも憂鬱になるので。

使う前。

 

だからもっと痛みに弱い人には

つらいでしょうね。

 

ちなみにわたしはこの美顔器が

一年くらい前から欲しかったの

ですが、痛いなんてこれっぽっちも

知らなかったです。

使ってみて初めて知り驚きました。

 

それからもう一つ難点があります。

 

摩擦です。

 

石井美保さん信者なら当然の如く

摩擦に気を使っていると思いますが

 

このアイケアレーザーは確実に

摩擦が起こります。

 

何故なら、洗顔後なにもつけずに

肌に滑らせろというからです。

 

この美顔器を使う年代って

わたしからそれ以上の年代なんじゃ

ないかな。

 

そんな年代が化粧水を塗る前に

美顔器のヘッドを肌の上で滑らせ

たらどうなると思います。

 

全く滑らず肌の上でグイグイと

圧をかけながら押し、ひっかかり

引っかかりしながらトリートメント

することになります。

 

初日わたしは絶望しました。

 

そこで、推奨されてないやり方に

変えました。

トロミのある化粧水をうっすく

つけて滑らせてます。

 

正直、壊れそうです。

 

だからやめてくださいね。

 

わたしは壊れてでも摩擦が怖い

のでそうしてます。

 

 

あとは当然ながらレーザー当てて

肌のバリアが弱りまくっているので

日焼け止めなしで外出とか一切

できません。

まあしませんけどね。

 

推奨はSPF30以上だそうです。

 

上記のことを踏まえて、私は

大切な日の前日にこの美顔器を

使うことはお勧めしません。

 

今はマスクで隠れるからマシですが

普段の日常ならなおのこと。

 

赤く腫れるからですよ!

 

 

なぜ2ヶ月続けないといけないかと

言うと(ちなみにその後は一月休む)

 

美容クリニックのフラクショナル

レーザーよりも家庭用で出力が

弱いため、2ヶ月毎日やってやっと美容

クリニックのフラクショナルレーザー

6〜7割分になるらしいです。

(それでも6〜7割!)

これで大体効果が出るかなって感じらしいです。

 

そうそう。

口コミで大きい方を最初から

購入することを勧めている人たち。

 

小さいアイケアレーザーで

できないことはあれど

大きい方でできないことはほぼ

ないので

と書いてるんですが。

 

いやいや。

このアイケアレーザーは薄い目元も

ケアできるように開発された

美顔器なんですよ。

大きい方では強くてできないから

作られたんですよ。

 

(アイケアレーザーは大きいレーザーの出力1くらいらしい)

 

私はこのアイケアレーザーを顔全体に使ってます。

痛いけど効いて欲しいから。

 

とりあえず2ヶ月間は必死でやりますよ。

とことん試してみるのが私ですから。

 

効果出たらまた書きます。

 

出なかったら即フリマで売ります。

 

最後に。最近ではまた本社に出社するようになって

課長が可愛くて可愛くて。

 

課長、絶対私のことお気に入りだと思うんです。

 

だから今年は頑張りますよ!

 

コロナでスタートが遅れたけど。

 

ではまた。