35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

新生ブログ

ちょっと大げさにタイトルをつけました。

 

実は今日新しいiPad Proを手に入れたのです。

 

それによって先日も記事に書いたUSBのキーボードも繋げてみました。

実はブログを書くときスマホで入力するのも以前のiPad Proで打つのも

苦手でした。

iPad Proは従来のiPadと違ってpcみたいなキーボードになっていたので

キーが小さいし打ちづらいんですよね。

iPhoneフリック入力Twitterくらいの文ならいいけど

長めの文だとしんどい感じ。

 

ちなみに私のPCは起動が遅くて立ち上げるのも面倒なので

ほぼ使ってません。最初の頃はPCでブログを書いていたんですけどね。

 

まあそんな感じだったんですけど、これからは違います。

キーボードがありますからね。

 

これなら持ち歩いて書くこともできそう。

 

ちなみに以前のiPad Proは第一世代だったんですけど、コネクタはライトニングだったんですね。

 

今回からiPad Proはtype-CになったのでUSBキーボードも繋げやすくなったというわけです。

私の使っているUSBキーボードがRAZER製なのであのゲーミング独特の光るキーボードなんですけど

結構電力使うのかなって心配してたんですね。

 

本当はモバイル用のハブを買いたかったんですけど、電力供給しながら使いたくて。

でも意外とそこまで電力食わないことにわかったので変換アダプタだけで大丈夫でした。

今はtype-CからUSB-Aに変換してくれるアダプタをつけて使ってます。

ちゃんと光ってます。ちなみにUSBは3.0にしました。高速の方。

 

iPad ProはPCみたいな高機能タブレットなので色々作業したい人にはハブの方がいいかも。

モバイル用ハブならiPadにぴったりくっつけて邪魔にならなく使えそうなものもありました。

 

私もそのうち買おうと思ってます。

 

今回最新のペンシルも買ったんですけど、これで絵を描くつもりです。

取り寄せ中でまだ届いてないんですけど。明後日手に入ります。

 

私、お金を稼ぎたいんですよ。絵で稼げる??っていうのは私が一番わかってます。

一応絵描きなもので。売れない絵描き。

でも自分の描きたいものではなく、人気のあるものを描こうかなと思ってます。

需要のありそうなもの。

 

本当は自分の仕事でやっているチラシのデザインみたいなものを個人でもやろうかと

思ったんですけど、P Cがあまり性能が良くないのでイラレが使いづらくて。

 

稼げたらPCも買いなおしたいですね。

 

そんな感じでこれからは副業に向けて頑張っていこうと思います。

 

ちなみに今回、コロナのせいでPCとかiPadの需要が高いと思うんですけど

携帯ショップはどこでもiPadは品薄みたいですね。

 

コロナでショップが閉まっているのもあって、オンラインから予約したんですけど

全然商品が入ってこなくて。

一月待っても入荷の目処が立たなかったんですよ。

 

ダメもとでショップに電話をしてみたらあっさりと在庫があったので取り置きを

してもらってすぐ契約しに行きました。

 

オンラインショップの方が買えないのかもしれません。

 

皆さんも探している方はお店に電話して聞いてみるといいかもしれませんね。

 

次回は今度こそ、糖質制限中のおすすめ商品と良くなかった商品を紹介します。

本当毎日色々なものを試しているので。

 

 

 

婚活系の話は何もないのですが、もうすぐ本社に戻ることになりそうなので

書けることもでてくるかもしれません。

ちなみに先日久しぶりに主任に会いました。今本社で働いてるので、主任は。

またこれから毎日顔を合わせて働けるのかと思うと感慨深いです。

向こうも見知った顔に安心したのか何度か目があって。もちろん挨拶もしましたよ。

うれしかったです。

 

副業のこともうまくいきそうならまた書いていきますね。