35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

糖質制限中ご飯

厳密には糖質制限ではないんですけどね。

以前から書いている栄養バランスを

考えたダイエット。

 

全ては糖質225g

タンパク質60g

脂質40g

総カロリー1500キロカロリー

範疇で続けてます。

 

1500キロカロリーが多いなって

人も、1200キロカロリーは下回らない

方がいいです。

死にたいの?って話なので。

(森拓郎さんいわく)

 

で、あとは上の数値に当てはめながら

三食を選んで計算しながら食べて

いる日々なんですけど。

 

自炊をあまりしないのでね。

というか糖質制限の時と違って

逆にこちらのやり方だと自炊する

ほうが数値高くなることがあって。

難しいのですよね。油とか。

 

だから結構出来合い、売ってるものの

成分表見て計算してます。

この方が早いし楽。簡単。

ただしお金はめっちゃかかります。

 

 

では、まだそんなに続けてませんが

わたしがよく食べるものを

紹介していきますね。

 

三大栄養素の上限数を

超えない中で食べても安心そうな

数値の高くない食べ物たちです。

 

まず私はセブンイレブンに行く

事が多いのでセブンが結構

中心になります。

 

(糖質制限してた時はローソンが

中心だったんですけどね)

 

 

まずこれ

 

f:id:kasairinka:20200603220400j:imageセブンイレブンの辛子明太子

おにぎりです。

 

糖質制限していた頃と違って

1日の糖質量が225gになったので

相当食べられる幅が広がったの

ですよ。前なら米は無理でしたね。

 

これは糖質34.7gタンパク質4.4g

脂質0.8gです。

このおにぎりの最大の特徴は脂質が

低い事です。これ一択。

わたしは糖質より今は脂質が多く

ならないことを1番気をつけている

ので、この脂質量は大切です。

しかも腹持ちもいいし美味しいし。

他のおにぎりもね、見たんですけど

全部脂質高いんですよね。

次点だとおかかおにぎりでした。

 

f:id:kasairinka:20200603220848j:image

次はこの丸善さんのささみプロテインバー

 

これは糖質制限してた時に食べていて

続けて食べてるんですけど。

脂質がやはり低いです。このシリーズ。

色々味があるんですけど。

炭水化物(糖質表記ではない)

4.4g/一本

タンパク質11.0g/一本

脂質0.5/一本

どの味も同じくらいだと思います。

 

注意したいのはタンパク質が

プロテインと名称しているだけ

あって高いので食べ過ぎないこと

ですね。

タンパク質は摂りすぎるとそのまま

脂肪になります。

 

一本くらいか、多くても一日二本

かなと思ってます。

 

f:id:kasairinka:20200603221446j:image

 

甘いおやつが食べたい時に食べるのが

これ。最中です。

甘いもの抑えてるので、すごく

美味しく感じます。

糖質23.6g

タンパク質2.1g

脂質0.2g

 

甘いもの食べたい。でも糖質が

低いと脂質が高い。

そんなものばかりのなかで

モナカは1番、糖質も脂質も抑えめ

だなとわたしは思います。

 

 

 

f:id:kasairinka:20200603221739j:image

 

ご褒美おやつ。

抑えめにした一日ならこれは

ありかなと思っています。

セブンイレブンのチーズケーキ

 

糖質14.3g/一切れ

タンパク質2.3g/一切れ

脂質5.6g/一切れ

 

抑えめにした一日なら2切れ全部

食べてもOKかも。

 

そんな感じでゆるく続けてます。

 

毎日色々新しいものを開拓して

いるので写真もどんどん撮ってる

のですが、中には失敗したものも

あるので、次回はそれを載せて

みますね。