35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

低浮上なわけ

糖質制限と言うか栄養素バランス良く

ダイエットみたいなやつ。

 

続けてますがまだ4日。

されど。4日。

 

 

糖質制限は初めて10日。

 

でも4日前までの糖質制限

無茶苦茶脂質は摂っていたので

痩せるわけはなく。

 

結果今のところダイエット前と

比べて1キロしか減っていないのと

浮腫はだいぶ無くなった。

仕事していてワイシャツが苦しい!

みたいなのはなくなった

 

と言うのはあるのですが。

 

思いの外変化ないな…と言うか。

生理後だったわりに。

 

そしてそんなに浮腫はなかったのか?

と言うか。

 

じゃあ全部肉だったんかい…

と言うことで絶賛落ち込んでますし

モチベさがってます。

 

やっぱね。結果がついてきてくんないと

ダイエットって続かないわけで。

不安ではあります。

 

でも今回のダイエットは2年前

並みにガチめにやってるんで。

しかも食べてる感じは前より

辛くないはずなんで。

 

計算内であれば一応なんでも

食べられるから。

 

本当は質もこだわるべきで

油の質とか食材とか。

でもそんなことしてたら時間が

足りないしお金も足りないし

計算するだけで食べる前に

疲れちゃう。

 

だから今はこの生活に慣れる

まではとにかく、

糖質量、タンパク質量、脂質量を

きっちり守る毎日を送っています。

 

結果出てよー

とは思うけど。

 

もっときつめのダイエットしなきゃ

いけないのかな…とか

焦る気持ちがなくはないんですけど。

絶対良くないからね。

我慢します。今は。

 

そういえば健康診断の予約を

とらないと。

年に一度の会社で行かせてくれる

人間ドック。

その時には良い身体になっていたい

ですね。

 

前回の記事にも書いたけど

どんなに頑張っても顔が変わらない

まま老けていたらどうしよう…

とかそんなことばかり毎日

考えていたり

 

自分では若いつもりでも実は

物すごくババアに見えていて

若作りで、ブスなら消えた方が

いい…とか絶賛根暗が発動中。

 

気になる課長の話を書きましたが。

おととい電話で何度か仕事の

やりとりをして

自宅帰ってからも電話がかかってきて

電話に出たら

(いつもは勤務外は絶対出ない私)

ごめん!間違えてかけた!

と、慌てている声の課長が聞けて

少し嬉しかったり。

 

でも昨日は課長が休みで

仕事のやりとりはわたしの先輩越しに

指示がきていて。

休みで先輩に電話をかけるなら

わたしでよくない?

というか、実際に作業をしている

のは私で、わたしが結局伝達されて

やるのだからわたしにかけたほうが

何度手間にもならないのに…

と思ってふてくされてみたり。

 

とりあえず来月から週一二で本社に

出勤するので少しづつ会いたい人たちの

顔が見られそうです。

 

 

その時に綺麗な自分でいたいと思うのは

自然の摂理なわけで…

 

 

ああ、まだ私。出逢いを求める

気持ちはあるのか…と思いました。

 

最後にそういう人とやりとり

していたのは

婚活アプリをまだ使っていた

昨年?だっけ…

 

違ったかな。

 

会いましょうとなってからの

喫煙問題で会うのやめて

めんどーーとなったのが

最後な気がします。

 

あれから全部アプリやめて

久しく出会いも無く。

社内もなく。

 

さっきの課長と良い感じに

なるのではないか?

と思った時のことは書いたっけ?

 

忘れてしまいましたが。

書いてないな。

ずっとブログ更新してなかったもん。

 

でもそれも絶賛進行していなく。

 

きっと本社に戻れば少しづつ

また変わっていく気がします。

 

もしね、周囲におばさん、

見た目おばさんだな…痛々しいと

思われているならもういっそ

全て諦めて自分のためだけに

生きていきたいですね。

 

そしたら見た目にかけるお金も

もう必要なくなるし

 

化粧品もエステもネイルも

服も髪も全てすてて

 

生活とウサギのためだけに

生きていきます。

 

お金浮くだろうなー。

ダイエットもしなくていいし。

 

 

追記

 

そっかそっかー。

ブログ更新してなかったから

最後にやりとりしてた

婚活アプリの人のこと

書いてなかったんですね。

珍しく少しだけ続いていたのに。

あれはTwitterに書いていたんだな。

結構もう前の話なので思い出せるか

わからないけど。

今度書いてみます。

ではまた。