35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

糖質制限 プロテインバーの話

以前書きましたね。

おすすめの日本製プロテインバーの話。

 

あの時、日本製でこんなに糖質も低くて

脂質も低くてタンパク質が20gなんて

他にはないとも書きましたね。

 

そしてネックはあまり売ってるのを

見かけないことと高いことと

書きました。

 

ここで海外で有名で糖質制限している

人にも人気のプロテインバーを

見てましょう。

 

f:id:kasairinka:20200704183124p:image

 

わたしがダントツで好きだったのは

このクエストというシリーズの

プロテインバーでした。

 

ていうかこれしか知らない。

このクエストのシリーズは

色々な味を食べましたし

どれも好きでした。

とにかく甘い。魅惑の甘さ。

そしてずっしり感。癖になります。

 

タンパク質量は20g

糖質は4〜6gとのことでした。

(サイトで違って1gといってるところも)

 

甘味料のエリスリトールを使っているので

甘いけど実質糖質ないよ〜っていう

商品でしたね。

海外製なのでいまいち日本人には

栄養素表記がわかりづらいのが

難点ではっきりしてませんでした。

 

海外サイトやAmazonで購入することに

なるので、一本売りとかはなくて

12本入りの箱買いで4000〜5000円

くらいだと思います。

ここに送料も込み。日数もかかる

感じです。

 

わたしは前回糖質制限してた頃は

貪るように食べていたのですが

タンパク質を摂りすぎるとお腹が

痛くなるしオナラも臭くなるしで

良いことがなく。

なのに中毒性は高く。

(糖質制限してると味気ないので)

結局購入も面倒で食べるのを

やめましたね。

 

メルカリとかでバラで買ったりも

してました。

で、どこも脂質の話はしてなくて。

実際脂質がいくつだったのかは不明。

 

あの頃、糖質制限には敏感でも

みんな脂質のことはあまり

気にしてなかったんですよ。

 

糖質さえ抑えてればOKみたいな。

 

わたしが前回挙げたプロテインバーは

脂質も書いてあるので結構安心してます。

 

たしかにクエストに比べると

少しだけ糖質高いんですけど

わたしみたいな1日1500カロリーの

中で糖質、脂質、タンパク質量を

決めている人にはそんなに

厳しくない量です。

とは言っても2個も3個も

食べていたらダメだけど…

 

で、本題に入ります。

 

今日ドンキに行ったらね。

売ってたの!!!

前回紹介したプロテインバーが。

しかも、味が違うのがあった!

 

f:id:kasairinka:20200704184210j:image

 

 

これ。

わかります?

前回300円高いとか言ってたのに。

ドンキさん。

 

198円だった!(税抜)

 

やったー!と買いましたよ。

これはね、買うしかない。

 

最近食べ過ぎてて、本社に行く前に

落とさないとと思ってる矢先に

買ってしまった。

 

これもね、中毒性あります。

甘いし美味しいから。

絶対もっと食べたくなるし

他にも食べたくなるの。

 

だから注意ですよ。

 

で、気になる新味は。

 

チョコレートでした。

 

脂質6g

糖質7g

タンパク質20g

 

わたしにとって1gでも脂質が

減るのは嬉しいー。

 

日本製の中ではダントツに良い

バランス量だと思います。

 

試しにウィダープロテインとか

ソイジョイとかの栄養素見てみて。

食べる気無くすから。

 

あ、あとあまりこれも見かけないけど

ライザップが出してるプロテインチョコ

も割といいなと思いました。

 

上のプロテインバーと比べちゃうと

劣るけど悪くない比率だとおもいます。

確か脂質は12gじゃなかったかな。

 

でも糖質も低めだったから悪く

ないと思いますよ。

人工甘味料気にしないなら。

 

ちなみにわたしは過度なタンパク質量を

摂ることをやめていて

1日60gより摂りたくないんですけど。

60gなんてはっきり言って

普通にご飯食べてれば一瞬で

摂れますからね。

だからあんまりこういうプロテインバー

とかは食べない方がいいです。

 

過剰になってしまうので。

 

まあオヤツですね。

 

あとはあまりに栄養素摂れてない日の

補助程度で。

 

そういいつつ今日は、ドンキで安く

売っていたことが嬉し過ぎて

チョコとピーナツ味の二つ買いました。

二つ食べます。

夜粗食にします。

 

ちなみにチョコは美味しかったけど

わたしはピーナツの方が好き。

 

チョコはちょっと味が濃かったな。