35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

一日の糖質量

ゆるーく、本日も糖質制限続行中です。

 

4日目?かな?

 

初日の翌日、そうそうに体重が1キロ

減っていて、これはまあ浮腫が

取れたのだなというのがすぐに

分かったのだけど。

 

数値でグラフは出なくとも顔や

服のキツさで違いがわかる。

 

このあいだまでのわたしがいかに

身体がパンパンに浮腫んでいたか。

 

1番嫌だったのはワイシャツが

はちきれそうだったこと。

Mサイズしか着ないんですけどね、

最高潮の時はパンパンでお昼食べた

後ととか苦しくてボタンもはちきれそうで。

 

顕著にわかりやすいのが

背中。息をするだけで背中が

広がりパンパンになるんです。

本当辛かったです。

 

太って肉がついたのも勿論

あるけれど、やっぱ浮腫なんですよ。

 

だから浮腫が取れるだけで

全然違う。

 

実は太るとすぐにわかるのは

顔ですけど、この背中問題

というか、ワイシャツ問題は

いつもなんですよね。

 

必然的に朝起きた時の顔の

垂れ下がりも変わります。

 

生理がそろそろ終わる頃も

あって今朝は良い感じ。

 

このまま頑張れば、この前の

屈辱的な加工した自分に戻れる

しれません。

とりあえず、この恐ろしい

60キロ台を50台に戻さないとね。

 

 

毎日の糖質量は大体100以下で

60〜80くらい。

脂質は100ちょいとか。

 

タンパク質は毎回90くらいかな。

 

これ、前回糖質制限した時と違って

バランスをよく考えないと

いけないと思っていて。

すこしづつ勉強してるんですけど

難しいです。

 

例によって森拓郎さんの意見を

聞いて勉強してるんですけど。

 

前に糖質制限したときと違って

最近は森さん、動画やインスタライブ

でもとても有益なことを、語って

くれているので。

これすごいことですよ。

無料で公開してるんですから。

広告とっているとはいえ、いつ

有料になったっておかしくない

ですからね。

 

今のうちに出来るだけ勉強して

知識を自分のために身につけるのは

大切です。

 

 

今日見ていた動画では、やみくもに

糖質を減らすのではなく

糖質減らすなら脂質摂ることとか、

タンパク質もその人の必要量を

取りすぎると太るとか

そういうのなんですけど。

 

これがめちゃくちゃ難しい。

 

この3つのバランスを比率よく

摂取するんですけど、

(同量摂ればいいわけではない)

その人の一日の摂取カロリーに

対してとか、体重によってとか

女性男性の筋肉量でも

違うらしいから難しいです。

 

今は勉強中。

 

ついやみくもに減らせばいいと

考えてしまいがちです。

 

タンパク質も計算すると

日々の食べ物だけで結構

摂取していて。

ともすると摂り過ぎになり

そうで難しいです。

 

 

また良い食べ物とか食材

見つけたら載せますね。

 

この間書いた、原材料のところを

写真撮って残しておくのは

めちゃくちゃ便利ですよ。

 

記録取るときにいちいち調べなくて

済むし、後から書くときにも

すぐに糖質量がわかって便利!

 

 

今日は体重が1キロ減ったました。