35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

加工について真剣に考えてみる

昨日写真を加工した話をしましたね。

 

加工をしたのは初めてだったのですが

やりだすと止まらないと言うか

キリがないと思いました。

 

そもそもここまで太り、顔に肉がつき

それがさらに浮腫とたるみで下がったのが

原因で、己の自業自得+加齢という

現実なのでしょうが。

 

今まで少なくとも昨年の12月までは

どんなに太っても加工などせず

写真を撮れていました。

 

とうとうくるとこまで来たか…

と言う感じですがそれは置いておいて。

 

若い方ならみんな知ってると思うので

今更説明も何も無いと思うのですが

昨今の加工アプリって本当にすごい

ですね。

簡単に輪郭を細くできるどころか

ナチュラル、ベビーフェイス、綺麗め

と輪郭の形も選べ

 

顎をシュッとさせる

顎の距離を短くする

頬の横幅を変える

 

のみならず法令線を消す

人中を短くする

などもあり

これ以外にもある数々の

ツールを全部いじったら

全く別人の顔になると思います。

しかも過度に肌質をかえなければ

加工にすら気付きにくいかも

しれません。

 

そのため地下アイドルの子とか

あそこまで現実と違うくらいまで

加工してしまうのも納得。

いやわかる。可愛いし可愛いよ。

 

でも。現実の自分や写真と比べた

時に目眩がしてしまって。

 

逆にやり出すと変えたいところ

だらけで困ります。

 

つまりこれは整形を繰り返して

しまう思考と同じなんだなと

思いました。

 

最初わたしも変えたいところ

だらけで。

しかしそれをするともうわたしでは

なく、ナチュラルさはないのですよ。

 

そのためわたしは痩せていた少し前の

体重くらいの顔に戻そうという

一点に重きをおきました。

増えた肉を元くらいまで削り

顎の肉も元に削り

法令線もあるけど肉の垂れ下がりに

よってもたらされた分を減らし。

 

そして。そして最後に人中だけ。

これだけ数ミリ短く。

 

これだけでも酷く垂れ下がった顔が

随分変わる。

つうか顔の長さでこんなに

変わるんだなって。

肉が、余白が無くなればこんなに

目が大きくなるんですよ。

何しなくても。

 

そうか。わたしは意外に目が大きかった

のだな。

 

 

あとは長さ。

目から下、顎までの長さ。

 

これも肉がなくなると必ず

変わります。

限界はあるけど。

 

でも。

 

人中は。

真剣に人中短くする手術しようかと

考えましたよね。

 

よくみんなが言ってるように。

 

加工アプリは冷静に考えられて

引き算足し算する力がある人には

いいのかなと思いました。

 

自分のどこが悪いのか。

ここの肉を減らせばこうなるねとか。

 

あと整形前にシュミレーション

するのにも使えるなと思いました。

 

 

整形。

 

したいですけどね。

 

お金ないのもあるけど、この年齢の

わたしに修正をしてなんの需要が?

と思ったり。

 

最近こんな思考ばかり。

 

だから太ってだらくした生活を

してしまうんですよね。

 

楽しいことがなさすぎて。

 

例え婚活するにしてもコロナが

終わらない限りできないじゃない

ですか。

コロナは婚活人間も潰しにかかって

きますね。

 

 

あ、ちょっと思ったのはゴリゴリに

加工して可愛く作って毎回

写真を上げてTwitterとかで

人気アカウント作ってAmazonリスト

で乞食活動をするとかね。

絶対表舞台には出ないの。

 

とかならお金稼げそうだなと

思ったり。まあやらないですけどね。