35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

人生で初めて加工をした日

人一倍プライドが高いのだけが

とりえです。

 

どうも。

 

 

今日なんの現実が見えたかと言うと。

 

見えていたようで実は見えていなかった。

あのこと。

 

体型です。

 

こんだけ毎日食べ続け、自粛期間に

入ってからはさらに食べる毎日を

送っていたらそうなるのは当たり前

なのですが、わたしは理解して

いなかった。

 

そう、現実を直視していなかったんです。

 

どう直視していなかったかと言うと

 

もはや体重計で数値を見ても

見て見ぬふりをするくらいに。

 

人間は現実逃避をします。

 

体重計を見たときは驚きました。

 

本当に。

 

過去最高、一度しか出したことのない

世に言われるデブだと思われる数値を

叩きだしていたからです。

 

しかしそれでもなんだか人事みたいで

深く気にしてませんでした。

 

いつでも痩せられる。

戻せる。

人からは太ったように見えていないし。

 

なんて甘えたわけわかんない

都合の良い考えで誤魔化していて…

 

ただのデブ。言い訳です。

マジかよって感じです。

 

 

そしてこう言うわたしみたいな人間が

1番現実を突きつけられる、自覚する

瞬間があります。

 

そう。目で見て現実を理解すること。

ヴィジュアルです。

つまり写真。

 

初めてやっと、写真を撮って理解

しました。

 

上からでも上目遣いでもなく

正面から誤魔化しようなく写真を

撮ったときに現実が見えます。

 

…太ったな。

 

顔の。頬の。鼻横の中のつき方が

違うんです。

 

しかも加齢でたるみもあるので

若い頃のハリのあるデブとは

違います。

 

弛んだ顔のデブは…

目もあてられない。

 

わたしの1番嫌いな典型的歳を

とって太ったおばさんでした。

 

終わった…

 

人一倍プライドの高いわたしは

こんな写真を誰にも見せたく

ありません。

実際に見せる気もありません。

会社に提出しなきゃいけないけど

なんとか誤魔化すか先送りに

するつもりです。

 

いや、痩せることはできる。

努力次第で。のはず。

 

若返るのはおこがましいかも

しれないけど痩せることは

誰でもできるはず。

 

そしてもし頬がこけて酷く

なったら頬にヒアルロン酸でも

入れようと思いました。

もうなりふりなんて構って

られません。

 

 

さすがに怠けてグダグダ言い訳して

いてわたしもあの写真を前には

やらざる得ないと思った次第です。

 

ていうかやばいわ。

たぶん今戻しておかないと本当に

ただのおばさんにこの先なると

思う。

 

自分がそんな風になるのは

許せないしたぶん生きていけない。

 

という訳でまた色々ダイエットして

いきたいと思います。

 

そうそう。関係ないのですが

糖質制限しているときって

前は必死にメモ取ってあの

食べ物って糖質いくつだったかな?

とよくわからなくなっては

前のページを見るとかやってたん

ですけど。

 

売ってる食材ならパッケージを

写真に納めて

おきゃいいんじゃんと

当たり前のことに最近気がつきました。

 

糖質制限でアルバム作っておいて

そこに納めていけばいいのね。

 

前みたいに厳密20グラムなんて

やると病むし身体が持たないので。

もう少し緩くでも糖質制限

栄養素を摂る生活をします。

 

とりあえずまた運動は置いておいて。

 

運動はしたほうがいいんだけど

まず一度しっかり食事管理の

方で戻します。

ちょい太りかな?くらいに

戻ってから筋トレなどは考え

ます。

 

またここに記録していきますね。

 

どうせ太ったって少しでしょ?と

思われるかもしれませんが

奮い立たせるために書きますね。

 

60キロ越えてました。

 

マジかよ。。。恐ろしいよ。

こんなの本当にありえないよ。

 

これでよくわたしは太ったって

気が付かれない♪だよ。

気付いてたよ。みんな言わなかった

だけだわ。。

 

 

追加

 

 

さっき初めて、人生で初めて、

加工をしました。

 

こんな日がくるなんて…

 

そして加工の技術がまじで

こんなに凄いなんて…

 

あれやり出すとやばいと

思うんです。

 

今までアイドルが原型をとどめて

いないくらい加工するのを

見ると馬鹿にしてたのですが

気持ちわかるかも。

 

止まらなくなるんですよ。

理想を追求しだすと。

 

写真の中だけとはいえ

理想の顔に自分を近づける。

 

これも一つの現実逃避ですね。

 

怖いなと思いました。

 

ついた輪郭の肉を削る、

法令線を消す、美肌にする

までならまだ原型を留める

範囲内というか

まだ努力次第で辿り着けそう

もとの自分と見えそうです。

 

しかし、鼻筋を通す

小鼻を小さくする

唇の厚さを変える

人中を短くするまでいくと…

 

可愛いかもしれない

写真の中では

 

でももう自分の顔ではなくて

 

悲しくなってくる

 

詐欺すぎて

 

もはや整形するしかそうなると

近道はなさそうです。

 

だからグッと堪えて

輪郭と法令線だけ修正させて

いただきました。

 

つうかどんだけプライドが

高いんだよわたし。

 

そんなことしないと人に

写真を見せられないなんて。

 

だから絶対に痩せます。

この修正した顔に戻ります。

 

そして明日はこれを提出します。

 

 

 

 

 

あと副業の方はまた思うことあるので

今度書きます。