35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

副業について考える

今日は以前も話していた副業について

考えていきたいと思います。

 

ちなみになにも展望は無いし

決まってません。

ただ漠然と副業について考えて

みるというだけです。

 

 

そんなわけで、副業。まずなぜ

したいのかと言うとそんなの

言わずもがなお金がないからです。

 

お金がない理由、そもそも薄給の

うえ、コロナで残業ができなくなり

手取りが減った。

 

まあこれについてはね、最初は恨み

ましたけど。でも。

そもそも残業ありきで考える

ことがもうおかしいので残業できるを

前提に生活するのは辞めました。

 

とは言えこれはこれでコロナが

収束したら会社都合で残業させられ

たりもするので腹立つんですけどね。

 

残業するなと言う時は1番に被害を

こうむり、忙しくなったら帰るなの

圧力がかかると言う。

もうね、これはペーペーの宿命

なのです。

 

お金がない原因その二

 

実家が貧乏でお金を入れている。

 

 

しかしこれは実家暮らしなら

当たり前のことなのでもうそれも

いいんです。

手取り17万でも実家に五万いれるのは

普通でしょう。

実家で幾ら一切飲み食いしていない

なにも恩恵を受けていないと言っても

家賃は払っていないわけですから。

 

お金がない原因その三

 

ペットを飼っている。(うさぎ四羽)

 

これも本来貧乏人なら絶対しては

いけない遊び事なので飼った以上は

責任持ってお金を使います。

仕方ありません。

 

お金がない原因その四

 

借金がある

 

毎月定期的に払う返済が

 

2万ちょっと

 

それ以外に後払いやらが嵩んで

毎回アップアップしています。

 

結局毎月お金がないから後払いに

して先に買う→後が困るという

本当にどうしようもない負の連鎖に。

 

もう貧乏人の貧乏たる所以を見せ

つけてるようですよね。

 

お金がないからさらにお金を使う。

お金があったことがないから

さらに見栄をはって一丁前に

人と同じ生活をしているかのように

使う。

 

何もいいことありません。

 

余裕があって生活が潤って

使わなくても満足なんて暮らしを

したことがないのだから。

 

今月は実家にお金を入れて

 

返済をして

後払いの返済をして

 

少しだけ自分の娯楽に使って…

(2万ほど)

 

もうお金がありません。

足りません。

 

むしろマイナス。なんと全ての支払いが

出来なくて携帯代を払えなかった

次第です。

本当どうすんだろ、こんなんで今月…

と思うけど毎回そんな感じ。

 

ゆるゆると日々生きています。

 

 

それでね、本当にこんなんじゃダメ

だなって。若くもないんだから

いい加減にしないと。

結婚もできなさそうだし将来も

年金なんて当てにならないし

ではどうするのかと。

 

昨年まではもっと怖かったですよ。

バイトでしたから。

幾ら今より稼いでいたとはいえ

バイトで就職経験ゼロ。実家貧乏

借家の親高齢。

恋人も出来る気配なし。

借金ありの貯金なし。

おまけに家を出たこともない。

そしてこの年齢。

これほど痛い人間、見たことありません。

あるけどよくテレビとかで深夜に

出ちゃうドキュメンタリーの悲惨な

やつ。身寄りもなくて還暦迎えても

質素に働いてゴミとか拾ってきちゃう

やつ。やばい。やばいです。

 

若い頃からなんとかなっかとか

結婚するからいっかとか

本気で考えていました。

 

しかしもはやそんな期待もできないし

出来たとしても男に偉そうに

食わしてもらうのも文句を言われるのも

嫌なんです。

どうせなら。

自分の金で楽に暮らしたい。

 

 

誰にも頭を下げず、卑屈にとならず

ごめんねごめんねと謝りながら

おごられたりお金ないとかも

言いたくない。

 

わたしそんな価値ないもん。

貢がせる才能もない。

 

だからなんとか副業で稼ぎたい

のです。

とか言って、昔ブログの最初の頃も

こんなこと言ってた気がする。

 

あ、投資系も嫌です。

そもそも軍資金もないし。

資産運用とかも嫌。

得体の知れない確実性が

不明な難しいものに

お金使いたくないんです。

だから宝くじとかギャンブル

とかもしたことない。

絶対じゃないものにお金を

投資したくない。

 

確実に自分の手で稼ぎたい

のです。

 

若かったら水商売とかも考えますが

もう若くないのでわたしにそんな

価値はありません。

 

ってね、決まってないんです。

だかは漠然なんです。

 

間違ってもこのブログで

怪しい講座なんて開くつもりも

毛頭ありませんよ。

 

わたし自身が何もしてないん

ですから。

 

でもなんとなく模索しながら

考えてみたら実行しながら

何か見つけたり本当に稼ぐことが

出来たらとても自分にとっても

悩んでいる人のためにも

需要があるんじゃないかなぁとは

考えています。

 

ちなみに姉が(45歳になる)

夜スナックで働いています。

めっさ田舎の場末スナックです。

駅からも遠い地元民しかこない

ようなへんぴなとこ。

 

姉はそこそこ美人で話し上手で

週2くらいしか通ってませんが

(今はコロナで自粛中)

次3万くらい稼ぐらしいです。

 

3万…。

場末で週2で楽なのかもしれないけど

変なおっさん達の相手して月3万。。

 

副業、10万くらい稼ぎたいですね。

 

(そんなもんあるのだろうか…)

 

とりあえず一人暮らしするにしても

仕事辞めるにしても

精算をしっかりしない限り始め

られないので。

そして完済はとても先が長いし

このままでは一生家を出ることも

自活も老後も無理なので

少しづつ何か頑張ってみます。

 

なめた感じですみません。

 

また何かやったら書きます。