35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

このままではやばいと思うわけで…

前回宣言した通り、ちゃんと早めに更新しました。ね。

 

そういえば昔、毎日これから更新します

宣言をして一週間持たなかったことも

あったな。

 

このブログは婚活ブログという

位置付けながら美容のことや

趣味のことやダイエットのことを

書いたり何を目的に見に来てくれる

人がいるのだろうと思うと

まあこの取り止めのない意味のない

日常記事のときが一番どうでも

よくて外れ回なのでしょうね。

 

せめて役立つことでも書ければ

検索にも引っかかるのだろうに。

 

タイトルにも書いた通りやばいと

言うのが何がやばいかと言うと。

 

太りました。

 

それ何回書いてるの?って感じ

ですが。覚えてますか。

2年前わたしは糖質制限

痩せたのを。

あの時は10キロ痩せたのですよ。

 

この間測ったらですね。

なんと。

 

10キロなんてもんじゃなかった

ですよ。

人生で最大の大台になってました。

 

びっくりした。

 

こんな数字打ち出すの人生二度目。

 

二十代の正真正銘デブだったひととき

以来ですよ。

 

しかもその時は長く付き合っていた

恋人がいてもう毎日が楽しすぎて

2人でアホみたいに食い続けた日々。

当時恋人と撮ったディズニーランド

での写真ではロングスカートの

エストゴムが腹に食い込んで

ボンレスハムみたいになって写真に

収まっていたのを思い出します。

 

間違いなく2人ともデブ。

どちらも食うのが好きだったので。

しかし間違いなく幸せ太り。

 

何が言いたいのかと言いますと。

 

あの時のデブと

今のデブ

どう違うかと言うと。

 

今のデブは

ちっとも幸せでなく間違いなく

ストレスで食べて太っている

寂しい良い歳した太った女

だよ!ってことです。

 

やべぇ。。

 

なにこれ。なんでこんなに違う…。

 

デブはなんでも嫌だけど、同じ

デブなら絶対前の方がいいに

決まってるわ。。

 

ってことで、また糖質制限しよう

かなと思うのですが。

 

 

一度体験した事ある方ならわかるはず。

とくにストイックに実行し、しっかり

結果を出した上にゆっくり時間かけて

戻った、いや戻りすぎた経験を

した事ある方ならわかり過ぎるはず。

 

 

辛いんです。

 

辛かったはず。

 

糖質制限

 

もう二度とやりたくないはず。

 

やりたくないですよ。

 

あんなダイエット本やらTwitter

意識高く声高に、暴食したり

不健康な物を食べたくなる人は

栄養素が足りてないからですよ

なんてご大層に述べる人には

わかるわけない。

 

関係ない。

 

食べたいんだ。こちとら。

 

それだけです。

 

そして一度でも始めたら一切

外出先でのご飯を楽しめなくなる

あの感じも嫌でした。

 

お金も無茶苦茶かかるし。

自炊したってかかるよ。

 

しかも夜遅く残業して帰ってきて

自炊して食べるの何時??

つくりおき?

お弁当??

 

地獄のような毎日でした。

 

それでいてわたしは最初に顔が

痩せてしまうのでこけてしまって

貧相になる始末。

 

もう本当この世は辛い。

 

有り余るお金が私にあったら絶対

脂肪吸引と頬に脂肪注入します。

(なんか矛盾して聞こえると思うけど)

 

 

と、ここまでぐちぐち書いてきて

しまいましたがなにを言いたかった

かと言うと。

 

そろそろ痩せなきゃねってこと!

 

本当にそろそろやばいです。

 

今日会社で写真を撮らなきゃいけなくて

ふざけんなよってなりました。

 

歳とって写真にさらに抵抗が

増しているのにも関わらず

むくみ過ぎて目も開かない。

 

二重がむくんでむくんで。

 

もうこれはダメですね。

 

いつ自粛が解除されて職場に

戻されるかも分からないし

そろそろ準備しておかないと…

 

 

って言いつつ。やるなら

明日からなんですけど。

 

ここに書いてね。

記録しないとまた怠けるので。

 

話変わりますけど、婚活ブログ

だった人が結婚を諦めた後の

ブログを書くことを婚活挫折ブログと

言われるらしくて。

5ちゃんとかで。

 

 

くっそー。

 

諦めてはないけど、先が見えないから

とりあえず恋人が欲しいんだけど。

 

それも出来ない上に

最近では自分は人とうまく関わることが

できないから一人で生きてく方が

周囲のためなのでは…と思うくらい

です。

 

 

せめて見た目だけでも自分に

満足していたいです。

 

明日は少し美容っぽいことやります。