35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

エステの話

先日受けたと書いた

品川美容クリニックの

コラーゲンピーリング

 

 

 

全然効果ありませんでした!

はい

 

続ければいいのかもね

 

でも二、三日後の皮向けは正直

本当に嫌だったし、

何よりあの痛みに耐えたのに

劇的な変化がないのは

嫌だなぁ

 

もう受けないなぁ

 

コラーゲンピーリングと

エレクトロポレーション導入、

ボトックス受けたから

全部で2万くらいだったかな

 

それで3日後くらいにどうにも

乾燥が酷くていつも行くエステに

行って

相談、施術内容も話して

 

いつもやる施術だと肌負担が大きいから

優しいのにしようねって

考えながらやってくれて

 

ああ、エステの醍醐味だけど

セルフじゃないクレンジング

 

人の手によるクレンジングや

マッサージがどれだけ

癒され幸せかを痛感しました

 

 

そして今日は新規のエステへ

 

ここは前から気になっていた

目元に特化したエステで

いつも予約しようとしても全く

予約がとれなかったんです

 

何度確認しても空いてる日がゼロで

 

え?やってないんじゃね??とか

思ったくらい

潰れたの??と思ったくらい

 

おまけに目元だけだからか

安いんですよ

体験コースなんてフルでやっても

3600円くらい

 

でもよくよく見たら以前に書いたこと

ある月額制のエステ系だった

 

覚えてます??

以前に記事にした時は、ヴァカンスという

月額エステを紹介したと思うんですけど

 

月額一定料金を払って、あとは通いたい

放題

とは言っても週一くらいが限度で

しかもコース内はシンプル施術だけ

なので結局はオプションを毎回

おすすめされるアレですよ

 

で、この今日のエステは

平日会員だと夕方までの予約で

大体月々5000円

フル会員だと7000円くらいだったかな

 

その中で、クレンジング、目元導入

頭皮マッサージ、パック

かな、が必ず受けられる施術で

予約も必ず週一は取れるみたい

 

 

で、オプションとしてフェイシャル

マッサージとか、全顔導入とか

特別な美容液とかデコルテマッサージ

とかをつける感じ

これが単品3000円から4000円くらい

 

 

うーん

安いとは思うけどどうかね

 

ヴァカンスは本当に酷くて

クレンジングも洗顔もまあお粗末で

施術してくれる女の子の対応も

お粗末で、オプション付けなかったら

愛想ないのなんのって

 

で、エステ帰りなのになんかカピカピで

帰る気分だった

 

ここは、安いだけあって居心地という

面では通常より劣るランク

 

民家の一室で狭いのと、エステっぽくは

ない音楽と、隣と近いのと

およそリラックスとは少し離れている

のだけど

技術は良いと思いました

実際施術後効果はあるなと思ったし

(所詮エステの効果なんてその場かぎりの

当日限定なんだけど)

 

あとこの歳になると、整形でもしない

限り劇的な変化なんてないから

まあちょっと頬が上がったなとか

白くなったとか

キメが整ったなで満足

 

法令線消えたー!

とか喜んでいたのは30の頃です

あの頃はエステ行けば法令線

消えてた

 

それでまあ、クレンジングも丁寧

だったし

フェイシャルマッサージも

気持ちよかったし

 

ただひたすら喋り続ける女店長さんが

地獄だったけど

 

余談ですが、このエステとかネイルとか

経営しているそれなりのお年を召した

女店長はみんな似ています

特に個人で開いているようなところは

 

大手のエステとか、美容クリニックに

なるとまた別なんだけど

 

あの辺はイメージを大切にしているから

とにかく美しくて細い、華のある

いかにもの受け付け女性や

エステティシャンばかりなんですけど

 

 

わたしが、いつも行くエステや

一時期通っていたネイルのオーナーは

自分で切り盛りしているから

逞しい

 

そしてよくわからないけど、独身が

多い

 

そして大酒呑みで、とにかく明るくて

よく笑うし声が大きい

そして、良い人なんだけど

絶対怖い人なのもなんか分かってて

怒らせるとやばい感じの女性

だったりする

とにかく、強いのだ

経営者とは得てしてそういうもの

なのかもしれない

 

いつも行くエステの店長は

わたしと同じ歳らしく

毎晩お酒飲むのが幸せだよねーとか

言いながらゲハゲハよく笑ってて

彼氏との結婚?考えられない!

ないない!

と言ってのける

 

今日のエステのオーナーも、自ら

大酒飲みと話していて

ゲハゲハ笑っていた

 

なんだろう。こういう人によく当たる。

彼女らはわたしがネガティヴな

発言(老けたとか)

するたびに、もうやっだー!

そんなこと言わないのー!

と言って、わたしの肩をバシバシ

叩く。

 

いいんですけどね。

 

個人的には静かにリラックスするのが

エステの目的でもあるので

声が大きかったり、うるさく話し

かけられるのは苦手なんだけど

慣れてくると親しくなって

普通に世間話をわたしもしてしまう

ようになる

 

話が逸れたけど

 

このエステ、

高いととるか

安いととるか

 

なんだかんだ一度契約すると

ずっと更新し続けそうだし

オプションを付けないのは決まり悪く

なりそうだ

 

付けなくてもいいといってたけど

果たしてそうなのか

 

あと、月の最後の施術日に来月の

料金を払うのも

辞めにくくさせる手だと思った

 

まあ、契約してしまったんだけど

 

わたしとしてはいつものエステと

並行しつつ通いたいと思ってます

 

いつものエステをスペシャルとして

月に一度

 

今日のエステを週一通えたら

ベストかなぁと

 

でもね、今日他のエステに行ってみて

見に染みていつも行くエステは

本当に良いなぁと思いました

 

腕もいいし効果もあるし

リラックスするし、安いし

 

あ、あと今日のエステは

目元に特化とうたってたけど

結局はただのエステでしたね

 

わたし、目の隈がずっと悩みなので

ここが気になっていたのだけど

やってることは普通のエステだったなぁ

 

劇的に目元がプルプルとかもなかったし

 

だからただのエステなの

 

まあでも、入店してすぐに

 

りんかさん!

本当に37歳なんですか?!

 

と聞かれたのは気分が良かった

 

そこだけは本気に聞こえたから

 

でもその後、何度も言われて

あんまり言われるとそこはおべっか

なんだなと思いました

 

 

まあわたし、若く見える自信は

まだあります

 

でもでもわたしの望む若さは

20半ばなんです

 

死んだけ!って話ですよね

 

30くらいに見えるって嬉しく

ないと思いません??

 

てか、それでも8歳も若く見えるん

だから十分なんだけど

絶対嫌。

 

職場の、32くらいの可愛い女の子が

男性に、もっと若いと思ってたわ

 

20後半かと思ってたよと、言われてて

 

それ絶対嬉しくないから!

とおもったよ

彼女も苦笑いしてたもん