35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

とてもお久しぶりです

書くこと、なかったです。。。

 

 

と言うくらい、この3ヶ月何も進展は

ありませんでした。

いつも通り。いつも通り。

 

そうですね、この数ヶ月の間に起こった

ことと言えば

バイトから正社員になりました

 

えらいもんで、社員になるのに

お給料が減ります

何故なら

 

残業がもうできなくなったから

 

バイトの頃は好きなだけ

残業して良かったんです

 

と言っても私だけで、こんなアルバイトは

いなかったんですけど

忙しい部署で人もいないので必然的に

そうなってましたし

そうしないと終わらなかったからです

無駄な残業は勿論してません

みっちり仕事してました

 

 

そして今は、月の残業時間が決められて

いるのであまりできなくなりました

勿論繁忙期や忙しい店舗に行けば

仕方はないのですが

 

基本は二十時間以上の残業は

推奨されていないので

毎日計算しながら調整して

働いています

 

でも考え方を変えれば、残業してるから

お金が貰えていたわけで

自分の時間を売っていたわけですよ

 

これからは若干給料も下がるものの

その分の時間はわたしに戻され

固定給もあり、昇格もあるのだから

良いことなんだと思います

 

前はどんなに頑張っても昇給

できませんでしたから

 

社員になって数週間経った頃

表彰されました

 

コンテストで3位になったからです

今年初めに2位を獲ったコンテストで

またコンテストがあったのですが

今回は3位でした

 

前のより難しいコンテストで

うちの会社だけではなく全国の

雑貨屋さんや、本屋さんも参加する

コンテストだったので、まあ3位は

良い方なのかもしれません

 

でも一位とります宣言していたので

かなり落ち込みました

 

 

それでも表彰され、店長に褒められ

朝礼でみんなの前で表彰されて

恥ずかしかったけど嬉しかったです

 

前回はアルバイトでしたから

賞を獲っても

何もなかったですからね

 

 

しかも、その表彰の時の朝礼の司会が

主任だったんですけど、

りんかさん何か一言言ってと言われ

しどろもどろで上手く何も言えず

ヘタレな私だったのですが

最後フォローしてくれて

 

りんかさんはいつも、作るものに

こだわって仕事しています

って褒めてくれたんですよ

(本当はもっと長かったのですが

テンパって忘れました

皆さんも見習ってくださいみたいに

言ってたと思います)

 

 

あとは夏冬もちゃんとボーナスが

出ます

 

バイトの頃のような、雀の涙の

一定額ボーナスではなくてちゃんとした

賞与です

 

今期の冬のボーナスは固定額ですが

一応出るらしく

来期からはちゃんと能力を考慮された

ものが出るそうです

 

 

そのくらいかな

 

恋愛面は何もないですよ

 

前に書いた上司がわたしのこと好きすぎて

毎日連絡してきたり

仕事中でも

元気ないけど大丈夫?とかメッセージが

心配してきたり

夜になると今日の仕事ありがとうね!

とか連絡くるのはありましたけど。

 

普段つけたことない香水をつけてきたり

絶対的な距離感を今まで保ってきた

上司が急に物理的に距離が近く

なってきたり、隣に座るように

なってきた時は本当に驚いたし

遠回しに、嫁大嫌い!と宣言してきた

時は本当に戸惑ってビビりましたけど

特におかしなことにはなっていないし

別段連絡もしないようにしていたら

止みました

 

少しさみしいし、わたしも満更では

なかったのですが

どう考えても破綻の文字しか見えず

良いことがあるとは全く思えないので

これで良いのです(当たり前)

 

今は何もありません

 

そうそう、今日は久しぶりに美容外科

行ってきました

エステではなく美容外科に行くのは

2年ぶりくらいかな

 

初めて行く品川美容クリニックでした

 

シミ取りも気になったのですが

そこまで気になるシミがないのと、

綺麗にはなりたいけどシミ取りレーザー

って多分シミが増えると思うんですよ

術後に絶対

 

最初は綺麗だと思うんですけど

レーザー後は確か

少しの日焼けも摩擦もダメな

筈なんですね

どのレビュー読んでも、みんな増え

たり戻ったというし、

 

わたしの場合は日焼けは絶対大丈夫

なんですが、摩擦がね

摩擦はどうにもならないでしょ

止められないとおもうんです

だって摩擦って、日常的にどんな

時も起こってますよ

 

レーザーを当てることによって

さらにメラニンが過剰に精製される

ような肌になってしまうのに

摩擦なんてしたら…

わたしの頬のシミが濃くなってしまう!!

 

だってなんでも摩擦になるもん

 

今の頬のシミだって日焼けによる

ものではなくて、摩擦とニキビ痕から

きてるんですよ

だから多分わたしは、施術したら

必ず後々増えるだろうなって

思ったんです

(わたしみたいなズボラな場合)

 

まだそこまで目立つシミでないのに

わざわざ増やすこともないと思った

のですね

 

絶対に摩擦をかけない自信が

あったり、湯水のようにお金が

あったら絶対レーザー受けるんだけどなぁ

 

 

そんなわけで受けたかったフォトシルクは

やめたのでした

 

わたしは眉間の皺が子供の頃から

コンプレックスで

何度かボトックスを受けたことが

あるのですが

最近ではあまり効かないのでボトックスも

打ってなかったんです

 

初めて30歳になった時に受けたときは

感動して

長年あったコンプレックスが消えたと

言うか、眉間の皺が無くなって

まっさらツルツルになって嬉しくて

 

もっと早く打っておけば良かったと

本当に思いました

 

半年ちょっとして、効き目が切れて

きたかな?と思って、しばらくして

また打ちに行って

まあ、効いてるかな…という感じで

 

そこからは、何度打っても

 

効いてるとは思うけど、初めの頃の

ような感動するツルツルはないな…と

思うようになりました

 

今まで4回くらい打ったのかな

ボトックスを

でも

満足のいくボトックスにならなくなって

 

わたしの言う満足とは、おでこを全開に

しても老けてないことで

 

でも加齢のためかおでこも

こめかみもなんか痩せてきたし

眉毛も元から変だし

もう

おでこ出せないなと思うようになりました

 

常に前髪

前髪ぱっつん

おでこ見せない

 

そうなると眉間も見えないから放置

してたけど

時折前髪が上がると

うわ!老けてる!って思うようになって

いっそう落ち込むようになりました

 

今回、エステでなくて美容外科

行こうって考えた時

品川美容クリニックのサイトをくまなく

見ました

 

他にも受けたいものあるかなって

思って

 

ガチめの若返り施術とか絶対怖くて

軽めのエステ感覚のものが

いいなって思って

 

ボトックスも、通常のボトックスだと

効かなくなるんですけど

コアトックスという新しいボトックスが

あったんです

 

第三のボトックスと言われてて

 

これだと耐性が出来にくくなるん

ですって

 

だからこれだ!と思ってそれを

選んだのと

 

あとはマトリックスポラリスという

美容レーザーものか

パール美肌というトリートメントと

組み合わせるか悩んで、当日

相談することにしました

 

 

今まで通った事のある美容外科

新宿美容外科と湘南美容クリニック

 

湘南は整形かな??と思う人工的な

美人のお姉さんが受付してることが

多くて

 

綺麗だなぁ

 

といつも思ってたのですが

 

品川は結構普通、な方が多くて

 

女医の先生も

 

えっ…

 

ていうくらい親しみもてる方で

 

美容外科特有の世界観ではなかったです

 

まずお姉さんに軽く悩みとか相談を

してみました

 

どこが気になりますか?

 

という質問に

 

絶対受けたいのは眉間のボトックスと

あとタルミが気になります!

 

と答えると

 

 

たるみ、ですか?

 

と言うお姉さん

 

普通美容外科とかなら

そうですね!そうですね!

そこ気になりますね

ちょっとほうれい線出てますね!

とか言いそうなんですが

 

……

 

あまり納得していない様子

 

目の下の脂肪が少なく窪んでいる

ところを訴えたときも

 

 

そうですか?

 

みたいな感じの返答で

 

わたしだけ??

もしかして気になるのわたしだけ?

そんなに酷くないの???

 

と焦ったのですが

 

先生がカウンセリングにやってきて

 

眉間が…

 

と話すと

 

 

 

眉間ですか??

 

と、おでこを見せてもわからない様子

 

ちょっと寄せてみてくれますか?

 

と言われて眉間を寄せると

 

眉間というか、そこに出てる皺ですね

気になるのは

皺はボトックスでは消えないですよー

 

と言われる始末

 

えっ…

 

ヒアルロン酸注入しかないのか??

 

と思ったけど特にヒアルロン酸

勧められることもなく

 

まあ日常的に癖がつかないように

ボトックスを定期的に打っておくのは

良いと思いますけどね

 

と、控えめに勧められました

ちなみに、コアトックスする程でも

ないですよ、ボトックスで充分

アラガンのボトックスにしておきましょう

と言われました

コアトックスって強くて、効きすぎる

怖さがあるんですって

効きすぎて動かなくなるのは怖い

ですもんね

でもアラガン社のボトックスは

湘南で何度も打ったのさー

 

そして、目の下の窪みを話すと

 

 

うーん…それくらいだとヒアルロン酸

ってほどでもないですね

 

まあ、美容注射で再生医療をするのも

効果はあると思いますけど

回数を重ねてなんとなく実感するくらい

ですかね

 

と言われ、

 

目の隈は血管が透けてるのでマッサージ

とかがいいですよと言われてしまう

 

普通ー

普通の回答ー

なに??

わたし、自分で思っているほど

老けていないの??弛んでないの??

でもクマ凄いんですけど

 

全然皆さん乗り気でないんですけど

 

と焦ってしまうわたし

 

 

とりあえず、眉間の通常のボトックスと

コラーゲンピーリングと

パール美肌という、エレクトロポレーション

系の導入トリートメントをする

ことにしました

 

エレクトロポレーション

 

覚えてますか?

 

わたし、自分で機械を買ったの

 

ていうかなんでも持ってる買ってしまう

なので大概は試したことあるんですけど

 

あまり良さを感じなかったのですよね

 

実際に本場のエレクトロポレーションを

試してみた感じは

 

自分でやってた感じと同じだった!

 

効果はどうかわからないけど、

痛さは同じ感じ

 

あとはコラーゲンピーリングが

めちゃくちゃ痛かった!

 

わたし痛いのは強いんです

 

結構今までどんな痛い施術も難なく

終えてきましたけど

これは痛かったー

 

肌が敏感な時季で、顔を洗っても

痛いくらいの頃だったので余計なん

ですけど

 

いや我慢しましたよ

痛みに強いから

ちゃんと耐えられましたし、痛いー

とか言いませんでしたけど

 

終わって顔を洗うとき

 

びっくりしましたが自然とダバダバ

涙がでてました

 

驚きました

 

お姉さんにも、涙出ちゃってますね

と言われましたもん

 

それくらい痛かった

 

あの、コラーゲンピーリング

本当に痛いと思った方がいいです

 

こんなの、後のエレクトロポレーションも

ボトックス注射も子供がナデナデ

したくらいの痛みですよ

 

月一で通ってやろうと思ってるん

ですが、躊躇させる痛みでしたね

 

でもこれで、もし効果があったら

続けます

高くないし

 

というかいつも言ってるエステが

お盆休みでお休みで

くっそー!となったから美容外科

したんですよね

 

あーあ、エステ行きたい

 

 

このあとはマツエクして、クリームバス

を受けてきます

クリームバス大好き!

 

そして実はさっきは、整体も

受けてきました

 

もう、パソコン作業の仕事なんで

首がガッチガチなんです

肩も痛くて痛くて

 

昨日読んだ美容雑誌で

 

小悪魔的な女性

 

っていうのがあって

 

魔性な女性は絶対幸せには

なりにくい

何故なら彼女らは恋活がメインで

あって

婚活がメインではないから

 

みたいな事が書いてありました

 

わたしべつに魔性ではないけど、

既婚者やらにしかモテないのは

結局そーいう女にしか思われて

いないからなんだろうなと思います

 

2番目の女

 

1番には絶対なれないやつ

 

もう最近は男性に期待しない

左右されない

 

と心に決めて日々を生きてますので

もういいんです

 

自分とうさぎだけを大切にしよう