35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

着実に減少する出逢い

みなさま、婚活アプリで一体何人の

タイプ!って人に出会いましたか??

 

まあ、この人ならいいかな…

とか、顔はまあ普通だけど条件は

悪くなさそうだから

 

とかそういうのじゃなくて

この人

ドストライク!!

ってやつです

 

 

いないですよね。たぶん、実際。

いても1人か2人くらいで

(二十代の若い人ならいるかもしれません)

その1人2人すら現実の世界なら

もっと違う人がタイプじゃありませんか??

 

わたしはそうですね、そろそろ2年

ちょっとになりますが

婚活を始めて

 

心からタイプ!!!って思った人は

1人もいなくて

いいじゃん!って思ったのは

Kさんと、

塩顔さんだけです

 

しかし塩顔さんは結局、会ったら

顔が違ったというトラップもありますし

 

Kさんも格好良かったけどタイプでは

ありませんでした

(塩顔だと思ってたら顔が濃かった)

 

婚活アプリとかには、お顔の良い方も

中にはいますが

明らかにこれおかしいな…って人は

一目でわかるサクラだろうし

 

そこそこの人は残念ながらわたくしには

いいねしてくれませんし

返してもくれません

 

 

あと思うのは、わたしは35歳になった

途端に極端に出逢いも減ったし

婚活アプリにしても

確実に歳をとっていいねの目減り

は激しくなりました

本当に34歳、35歳までは顔さえ

普通以上なら全然いいねされると

思います。

(わりとまともな人たちから)

しかし35歳以上いくと本気でいいねが

減ります。

顔が良くても減ると思います。

 

これが現実的な男性の見解だなと

思います。

 

それでもコンスタントにいいねは

きてますし、婚活市場の中では

たぶんまとも以上と思われる人からも

いいねされることもありますが、

まあでも大多数は…という人ばかりです。

 

自分の年齢が年齢なので40〜50代

からのいいねも仕方ありません。

40前半なら良しだ良し。

と思うようになりました。

でも40半ば以降はやはり相当キツい

見た目の人が多くて。

自分も40半ばはそうなるのかな…と

思うと怖くもあります。

 

 

 

そういうこちらも選り好みしてて

歳は42歳までにしたいとか

思ってるしなめてますよね。

お前に選ぶ権利はあるのかと。

前はあると思ってましたけど、今は

もうわからなくなってきますよね。

若い頃の10歳差と今の10歳差は

全く違うと思います。

 

若い頃の10歳上なら相手の男性も

全然若いしカッコいいことも多くて。

なんならカッコ良いの方が多くて。

 

しかし今この私の歳で10歳差は

相当厳しいです。10歳上といったら

おっさんです。

おっさんしかいません。

 

自分もおばさんと思われる歳なんだけど

なまじっか見た目に気を使っている

分、どうしても気になってしまうのです。

なんでそんなに老けてしまったのだと。

 

わたし職場の人に、りんかさんは

若い子が好きだからね〜

とか馬鹿にされたことがあって

本当にムカついたし、くっそーって

今でも思いますけど

でもそれが正解なんです。

だって30前半までと40代の歴然と

した男性の見た目の差。

特に35歳からガクっと老ける度合いが

多い傾向にある気がします。

 

あなたにはオッサンがお似合いよ

ということなの??と思って悲しく

なります。

 

(ちなみにそれを言ってきた女性は

かなり膨よかな50代の未婚女性です。

お相手は万年おりません。よくそれで

わたしにそういう事言えるな…とは

思います)

 

そりゃ芸能人みたいにいつまでも

若い40〜50なら全然いいけど

現実の婚活市場のその年代の男性は

なかなか厳しいものがありますよ。

 

同年代にいってくれと思ってしまう。

 

子供が欲しいならわたしより若い女性が

いいと思うしわたしは子供が必ずしも

望める年齢ではもうありません。

 

あとは若い子には相手にされないから

上の私なのかな…とも思いますけど。

 

ダメですね。全て悲観的に考えて

しまいますね。。

 

 

突然話が変わりますが、欅坂46

曲でアンビバレントって知ってますか?

あの歌詞を聴いた時

 

これ、わたしだ。わたしの心の内を

言ってる。。

 

と思ったのですが、すぐに恥ずかしく

なって否定しました。

 

これ、十代の思春期を拗らせた子の

歌ですよ。

思春期の危うい時期にこれを聴いて

感銘しているならいいけど

37歳のおばさんが

 

これ、わたしと同じ!

 

って、痛いわ!!

と思って脳内ですぐに反省しました。

若い可愛い女の子が

人と関わりたくない、わたしはわたし!

って言うのはいいけど

 

この年齢でそう言ってたらただの

コミュ障の迷惑な人間です。

 

しかも末恐ろしい。本当に将来

独りぼっちになるからな。

 

 

歌詞の中でひとりで生きていきたい

みたいなのがあるんですけど

聴くたびにゾッとします。

 

いかんて!

 

そのまま大人になったら絶対将来

独りぼっちすぎて絶望するから。