35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

今更ながらの支払い問題

いや、本当に今更な話なんですけど。

こんな話何遍もどこの婚活ブログでも

語り尽くされているであろう

出涸らしみたいな話ですけど。

 

もうこの歳になって、長く独りで

いると大概のものは自分で買って

しまって自分しか払ってあげる人も

いないわけで。

普段から自分のためにお金は費やして

いるのだから、今更何か買って欲しい

とか、どこか連れて行って欲しいとか

本当にそういうものはなくて。

 

わたしは高収入でもないし、貯金も

ない貧乏人ですけどでも行きたい所も

買いたい物も自分でなんとかします。

 

若い頃ならいざ知らず、相手に何かして

欲しいという欲求も少ないので

婚活相手と会っても割り勘で

構わないと思うし、なんなら私は

全然食べないのでどこか素敵な

お店に連れて行って欲しいという

欲もありません。

 

ただね、だからと言って最初から

全くお金をかける気ない姿勢の

男性はどうも、なんだかなぁと

思ってしまうのです。

 

こんな割り勘推奨の女でも

サラッとお会計してくれたり

絶対払わせないでいてくれる男性は

やはりスマートで素敵だなと

思うし

恩着せがましく払うよみたいに

言わなければなお良い。

何か買ってあげたいと言われるのも

素敵だなと思います。

 

買ってもらうかは別として。

 

まあそれで、婚活相手に実際

会うとして。私はやはり自分の分は

出そうとどんな時もするのだけど。

 

 

その腹づもりでこちらも常に生きて

いるのですけど。

 

婚活アプリやってると時々、

男性のプロフィール欄で

支払いについて

 

相手と相談して決める

 

 

っていう項目を選んでいる人が

いるんですよ。

 

 

 

 

これ、なんなんですかね?

 

ていうか、だったら割り勘で良くない?

 

男性が全部払うも、

男性が多めに払うも

嫌ならもう割り勘を選べばいいのに

 

相手と相談して決めるという最悪な

選択肢をしている人がいるのですよ

 

これ、割り勘よりみみっちくあり

ませんか?ダサくありません?

 

なに、相談て。相談次第では女性が

奢ることもあるってこと?

 

いや、交際していればそりゃ女性が

多く払うことも奢ることもありますよ。

 

でも最初のプロフィールで

自分は奢る気ありませんて

アピールしちゃっている人って

 

どれだけ良い条件、カッコ良くても

興ざめしますよね。

 

いや今ひとり、たまたま最近

マッチングしてやりとりしている

人がいるんですけど。

この人のプロフィールがまさしく

見てみたらそうだったんですよね。

 

こんな人と仲良くなれると思えない

のだけど…

 

 

それからもうひとり、やりとりしている

人がいるんですけど。

あまり、顔のわからない写真を

プロフィールにしてたので

どんなもんかな?と思っていたら

突然今朝自撮り写真を送りつけてきて。

 

その姿勢と自撮り感にちょっと

ひいてしまったんですよね。

 

どちらも同じタイミングでさっき

LINEを提案してきて。

 

もう、また切ってしまおうかなと

悪いくせが出ております。

 

こんなんじゃ一生続かないわけだ。