35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

四月物語②

婚活アプリはまた惰性で登録だけしてます。

 

実は前回書いた宮城県の人が忘れられず

後悔ばかりしてもう一度やりとりできないかと

探したんですけど。

確認したらわたしがブロックした後

すぐに退会してしまってました。

そして諦めきれず色々な婚活アプリで

探してみたんのですがどこにも登録は

していないようで。

 

特徴のある人で名前も知ってたので

もしかしたら…とネット検索もかけたの

ですがやはり見つかりませんね。

 

本当に後悔してて。こんなこともあるん

だなぁって。

でも結構婚活アプリは退会しても戻る人も

多のでまた探してみようと思ってます。

それくらい趣味や話しが合う人だったん

です。地域なんて考えずブロックしなければ

良かった。

 

それから、今年の初めに一度全ての

婚活アプリを退会したわたしなのですが

退会前によく見かけていた人がいて。

 

まだやる気があった頃検索していたら

見つけた人で

東京で地方公務員、34歳

顔は結構タイプ

な人だったのですけどどうせわたしなんて

相手にしないだろうと足跡だけつけて

終わっていたんです。

それから半年とか一年とかして

突然向こうからいいねがきて

 

マジか!と思って返したんですけど

一向にメッセージがくることもなく

なんなんだよ冷やかしかよ…とブロック

したらしばらくして、別の婚活アプリで

またその人からいいねがきたんです。

 

わたしその人と繋がりたかったから

珍しくわたしからメッセージも

したんですけど、やはり返信もなくて

ムカついてブロックして。

 

それで退会して戻って最近またそいつから

いいねがきたんです。

またかよと思ったけど、バカなわたしは

諦めきれずまたいいねを返したのですが

やはりメッセージは来ず。

なんなんだよとブロックするも

堪え性がないわたしがいけないのかなと

こんなにいいねしてくるってことは

やはり気があるのではないのかな?と

思い直して探したら他のアプリにも

登録していたので、今度はわたしから

いいねしたんです。

でも反応はなくて、だいたいわたしも

1日くらいしか待たないんですけど。

やっぱりいいやって、ブロックしたんです。

 

そしたらですよ?

おととい。また別のアプリを通して

そいつからいいねがきたんですよ!!!

 

なんなの??こいつ!って思いつつ

怖いもの見たさや期待も半分で

マッチングしてしまったわたし

 

しかしやはりメッセージは来ません。

 

クソすぎるだろ!

と思いブチ切れた私はとうとう

 

てめぇ、なんなんだよ!ウザいんだよ。

もう一生いいねしてくんなよ。

迷惑なんだよ

 

と、もっと口汚く罵ったメッセージを

送ったらですよ

数分で通報されました笑

 

見てるやん。メッセージ。

 

マジでウザい奴だなぁ。

勿論わたしも事情を話して通報して

やりました。

 

ちなみに東京 地方公務員 34歳

サカ

という男です。

ご注意ください。みなさま。

そもそもこんなに、色々なアプリに

登録してる時点でおかしいですからね。

女性ならいざ知らず男性は有料なんですから。

 

さあ次。次は主任の話です。

 

主任とわたしは相変わらず仲が良いです。

振られてますけど、どういうわけか

前より仲良く親密な感じになりました。

振られた直後はギクシャクしたり

気まずかったり、主任も前ほど私に

近づかなくなったんですけど

 

結局それでもお互い関わりたくて

仕方なくて。今はむしろオープンに

なったぶん、彼女がいることが。

それも越えて仲良くなったというか

それでもいいんだねという感じになった

というか。。

わたしは振られてしばらくは諦めよう

忘れようと、なんでもないふりして

ましたし、関係ないからと前は気を

使って主任の前で他の男性と仲良くする

のを辞めていたんですけど。

もう関係ないよねと普通に色々な

男性と仲良くしていたんですよ。

主任の前でも。

そしたらそれでむちゃくちゃ主任が冷たく

なった時期があって。

明らかに怒ってて。

 

それにわたしも腹を立てて。

わたしが怒って、主任がとりなしてって

感じになって。

結果、だったら元の通り仲良くなった

と言うか好きだったときのままに

接する感じになって。

それが主任も嬉しそうだし、前より

関わろうとしてくれているので。

わたしはわたしで嬉しいし

(彼女がいるのは悲しいけど)

もうこのまま好きでいようと思いました。

 

私が好きなのは主任も知ってますし

それを受け入れてくれていますしね。

しかも変に気を使ったり恥ずかしく

なくなったぶん、気持ちを知られている

ので。素でいられるというか

自然に振る舞えるようになりました。

 

 

そんな感じで主任の話はおしまいです。

 

 

あとはもう1つ。

実は1人気になる男の子がいて。

いつも行ってるコンビニの店員さん

なんですけど。

ちょっと毎回顔を見るのが楽しみと

言うか。ちょっと良いかもしれなくて。

もしかしたら、もしかして何かあると

いいなって思ってます。

とりあえずわたしの今一番の楽しみです。

 

そんな感じでまた来月、まとめて

更新しますね。

ネタがないもので。。