35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

四月物語

お久しぶりです。

ここ最近は月一くらいのペースでしか

更新しておらず申し訳ありません。

ネタがないのです。

 

 

ここ最近の出来事を詰め込みますね

 

 

まずは今日は恒例の美容デーでした

 

もともと月一はマツエクとエステを

一緒に予約するところをここ最近は

ネイルも増えたので3つは掛け持ち

決定。

そこに朝思いつきで予約したのが

美容鍼でした。

本当はネイルの前に身体が辛かった

のでマッサージ行こうと思ってたの

ですが、明日の仕事の前に顔を

リフトアップしたいんだよねー

と思ってて、もういっそプチ整形

しようかな…って美容整形のサイトを

見てたんですよね。

これはもう毎日考えてますけど。

受けるなら、眉間ボトックスと

額にヒアルロン酸と決めてたんですけど

さすがに40000とかは

ネイルとマツエクとエステだけで

既に3万くらいなので厳しいなと。

 

相変わらずアラフォーと思えない

金の使い方ですみません。

独りで生きてく為に貯金や投資を

するべきですが

見た目がお粗末ならこの先生きていても

良い事ないと思ってしまうんですよ。

 

永遠の若さはないけど、見栄えがマシ

だからこそ私はまだ許されていると

思っているので

 

まあそれで、色々見てたところ

そうだ!!

前から美容鍼やりたかったんだー

と思い出し即予約

 

地元で、モデルさんとかも来るらしい

新しい鍼灸院でエステ的な綺麗な所でした。

 

最初電話に出た人が男性で

身体も鍼を打ちたかったわたしは不安で

女性はいないんですか?

と聞いたらいないと言うことで

顔だけで良いですと伝えたんですけど

 

 

(背中全開のお尻まで見られて

しまうので嫌だったんです)

 

結局は来院したら身体の不調も見抜かれ

打つことに。

 

いやあ恥ずかしかったです。

パンツも微妙に下げられて臀部が。。

背中も汚いし。

 

若い男性の院長だったので余計に

辛かったのですが。

 

鍼はそんなことも言ってられないくらい

痛かったです。

痛いんだ!って感じでしたけど。

テッキリ全く痛くないと思ってたんですよ。

 

髪の毛ほどの太さの鍼だし気づかないのかな?

って。

あのですね、刺す痛みはほとんどない

のですよ。

わたし痛みに強い方なので、

顔のヒアルロン酸も注射も耐えられる

くらいなので。

だけど鍼は、痛みというか悪い所に

刺した時のズーンとくる重みが凄いん

です。とくに最近身体が絶不調だったので

余計に効きました。

 

あのね、腰が痛いとか肩が痛いとか

首が痛いっていう重みがあるじゃない

ですか。

それが全部一気にのしかかってくる

感じなんですよ。

ピンポイントに痛みの箇所を刺すので

ズーンと響いてそれが全部合わさって

現れるので痛い。辛い。

特に電気を流されている時が一番

痛かったし辛かった。

 

揉み返し(好転反応)もすごくて

逆に腰痛いくらいになってしまって。

 

今も首がめっちゃダルいです。

これ、明日には改善するのかなー。

高いお金払ったので治って欲しいです。

どこもそうだけど、通わなくては

いけなくて。通うのはいいのだけど

あの辛さを毎回味わうのは嫌だな。

えっとちなみに、ボディとフェイスの

両方打つコースでプレアムに

したので15000円でした。

初回は安くしてくれて12500円。

通うのは高いけど効くなら通います。

顔が本当にリフトアップするならね。

 

ちゃんと効いてくれば月一でもいい

のですって。

 

施術中これは厳しいー

と思いながらバタバタしつつ次のネイル

サロンへ向かったのでした。

同じ街で全部済ませるのがいつもなん

ですけど、今日は駅を挟んで南と北を

行ったり来たりする予約になってしまって

しかもどこも余裕をもって予約した

つもりなのにギリギリになってしまって

一日中走ってました。

 

ネイルサロンは通うのが4回めのお店で

そこも凄くお気に入りの店なんです。

対応が素晴らしいのと、技術が

素晴らしすぎて。安くはないんです

けど一月満足いく爪を保つ為には

このお店はかかせません。

 

以前は安いチェーン店の有名なところに

行ってたんですけど、凄く出来が

悪すぎて2週間もすると汚かったん

ですよ。だからしょっちゅう変えに

行ってて爪も傷んでしまって。

 

でもここは一月伸ばしても綺麗な

爪のままなんです!

仕上がりも上手くていつまででも

眺めていられます。

職場が実はネイル厳しくて選べないので

いつもワンカラーなんですけど

ワンカラーでもめちゃくちゃ可愛く

仕上げてくれます。

今日は元AKBの川栄ちゃん似の超可愛い

女の子が施術してくれて

ひとしきりずっと喋って笑って

楽しく可愛く仕上げてくれました。

実はこちらのお店のオーナーさんを

指名したつもりが、何故かこの子が

担当についてて

あれ?誰この子?施術してもらった

ことないんだけど…って思いながら

施術してもらってたんですけど。

 

きっと指名し忘れたんだな。

だから、フリーの子がついたんだ!

と思っていたら実はまさかのこの子を

わたしが指名していたらしく。

びっくりですよね。施術してもらったこと

ない子を指名してたんですから。

結果的に凄く良い子で楽しくて

可愛くしてくれたので良かったんですけど。

お会計の時に笑いそうになりました。

 

そしてこの後はいつも行くエステと

本当にバタバタしていて今日は。

いつも行くエステは安定の仲なので

凄くわたしの伝えたいことが

なんでも伝わるので凄く楽です。

 

前から書いてるエステなんですけど。

本当に良いお店で効果もあるので

皆さんにも行って欲しい。

予約取れなくなると困るけど。

とにかく安いんですよ。

 

いつもはリフトアップコースで

Vスティックっていう機械を使って

高周波のems を当てる施術と

フェイシャルマッサージと

クレンジングと石膏パックのコース

なんですけど。

このコースで90分で6900円。

 

でも最近はおまかせコースで7900円の

わたしの悩みに合わせた施術をしてくれる

コースにしてます。

 

今日は角栓除去とクレンジングと

フェイシャルマッサージと

目周りと額の加齢が気になると話したら

集中的にVスティックあてて

温熱ムースパックをしてくれました。

 

とても良かったです。

 

その後いつもの可愛いマツエクサロンへ

行ってセーブルのマツエクを160本

付けてもらって

帰り道にドンキに寄ってパックと

ヘアオイルとサプリを買って

ドンキ内に入っていたマッサージ店で

60分マッサージしてもらって

帰ってきました。

 

いやあ。濃厚なやり過ぎの1日だった。

 

ちなみにこのドンキ内のマッサージ店で

担当してくれたおじさんが

本来は自分の接骨院を持ってるらしく

施術しながら勧誘されて

ウザ…とか最初は思ってたんですけど

話をきくうちにどうやらその

接骨院でも針灸をやってるらしく

骨盤矯正もあなたの症状なら保険

効かせるよと言われて

今度はそこに行ってみようかなと。

骨盤矯正も保険効かないと高いんですよ。

だから保険効くならいいなと思って。

そんな出会いのある1日でした。

 

婚活ネタ?はこの次の記事で書きますね