35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

戯言

わたしのブログはコメントも受けつけて

ませんし、アクセス数も少ないので

あんまり関係ないのですが。

 

もともとネット書き込みとかも気にしないし

見にもいかないので

まあもし、見てる人がいたら

みんなわたしの日記なんてムカつくん

だろうなー。

くらいに思ってます。

 

でもさ、みんなムカつくよ。

誰も彼も自分とは違うから。多少。

考え方が合うことはないんですよ。

 

だからわたしは時には、この人

バカだなーとか、ウザいなとか

思うこともあるけど

用はね、読まなきゃいいわけで。

それでも、読んじゃうのは結局

気になっちゃうんでしょ?

くせになるんでしょ?このウザさが

って思っちゃう。

 

そんなもん気にして書きたいことも

書けない方がアホらしいですよ。

 

だって日記は本来自分のためにある

わけで

わたしは基本的に自分のこと大好き

ですもん。

その自分のために書いてる日記で

嘘を書いても仕方なくありません?

 

わたしは例えば、自分を本当にブス

だと思ってるし世の中にわたしより

可愛い子の名前を挙げたらキリがない

くらいいるけど。

でも自分を壊滅的なブスだとは思わないし

可愛くはないけど

可愛いと思う人もいるようですよ

ということで自信が保てています。

 

いや、そりゃもっと可愛く綺麗に

なりたいよ。

でも限界はあるから自分に出来る

範囲内で努力は怠りません。

整形とかじゃなくて。

 

まあそれで、実際に婚活アプリや

実生活で可愛い可愛い言ってくれる

男性も女性もいるわけで。

ブスでもそう言われる人もいると

思うけど

 

ただ前から書いてるとおり、ある一定の

範囲の人にはわたしは可愛くてしかたない

らしいのです。

それは事実で嘘をついても仕方ないので

正直に書いてます。いつも。

 

だって自分のために書いてる日記で

そこを気遣ったら馬鹿みたいな

日記で誰のために書いてるの??

って感じでしょ。

読者のために媚びても仕方ないわけで。

 

それでもって私が絶世の美女なら

とっくに結婚したり恋人もいるだろうし

ていうかモデルや、芸能人に

なってるでしょ。

でも残念ながらそうじゃないから

未だに独り身でモテません。

 

可愛いと言われるからって

モテるとは限りません。

 

 

当たり前だけど婚活アプリでいいねして

くれる人は苦手な人しかいません

 

今だに毎日いいねされるのが凄いとは

思うけどどれも嬉しくはないのです。

 

職場の人もちやほやしてくれますけど

みんな既婚者です

もしくは彼女もち

 

そして気がありそうな独身男性は

外見が好きではありません

 

はい

 

だからわたしはこんな孤独の毎日を

送っているし

少しでも自分が気分良くいるために

エステにも通うのです

 

だからまあ、もしも不快に思うならね

読まないほうがよくて

 

でも少しでもきになるのなら

また読みに来てください