35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

2人目

珍しくやり取りが続いたひと

2人目です

 

38歳

上場企業IT系の人事

年収600〜800万

体型 普通

身長170cmくらいだったような

都内住み

 

このかたは前から見かけていて

何度か足跡ついたことが

昔からあったので(本当に昔から)

あ、またこの人か…と

足跡がついた時も思ったのですが

なんとその後すぐいいねがきました。

 

びっくり、今更いいねしてきたかー

と思いつつプロフィールを見るわたし

 

写真2枚目がそんなに好きじゃないな

確か前もそう思ったな…とか思いつつ

でも趣味が尋常じゃないくらい

同じだったのでいいねを返して

みることにしました

あと3枚目の引き目の写真が昔

少し好きだった人に似てる気もして

期待したのも事実

 

相性95パーセントってすごくあり

ませんか?

なかなかそんな人いないから

これはちょっといいかもなと

思ったんですよね。

ただ気になったのは血液型が

AB型だったことと

(わたしは絶対上手くいきません)

あとは

気が向けば会う

男性が多めに払う

 

と書いていたことです

 

AB型は前も書きましたが

異常にわたし、好かれるんですよ

それも全部わたしの見た目が。

前にも書いたけど、わたしの見た目は

AB型男性のドストライクらしいです

(全部じゃないとは思いますが)

 

普通に可愛いねー

 

とかじゃなく、

好きで好きでたまらない!

君の見た目が!

美人すぎる!

大好きだ!

もう君しか考えられない!

みたいに最初からなるのが

わたしのAB型の印象です

 

そう最初から。知り合う前から。

ほとんど会話する前から。

どこが好きかと聞いても、見た目

としか言ってきません。

AB型って外見重視だと思うし

一目惚れしそう。

その癖、飽きる癖にね。

ひたすら見た目だけを褒めてくる

ので失礼な話です

他にはよいところないんかいって。

 

だからこそ冷めたときも酷くて

中身で好いてくれたわけではないので

一気に引いてきます

 

こいつらなんなんだよ…と毎回

思うのですがいつものことなので

そこは気にしてはいけません

 

あと、気が向けば会いたいという

人も嫌いですね

そのくせ自分が会いたい時は

会いたい会いたい言ってきますから。

 

男性が多めに払うって言う回答も

嫌いです

見栄を張るなら、全部払うと書けば

いいのに

払いたくないなら割り勘と書けば

いいのです

みみっちいと思ってしまうわたし。

 

割り勘と書いてあったら断るけど

(わたしは払いますけど、最初の

心意気だけは感じたいですよね)

 

 

でも、好きなもの趣味全てが一緒

だったんです

 

それに珍しくそこそこ、いいねを

貰ってる方で

なんで私なんだろう??と思ったのも

事実で

 

まあそんなこんなでやりとりをする

ことになりました

 

最初からその人は

 

マッチングできて本当に嬉しいです!

眼鏡姿が好きすぎます

 

 

と言ってきてくれて

 

何を会話しても

 

それにしても本当に可愛い

やりとりできて嬉しい

 

どうやったら好きになってくれますか?

なんでもします

どんな男性がタイプですか??の

オンパレード

 

ごめんなさい。ガツガツしすぎ

ですよね

でも仲良くなりたくて

 

と謝りつつもアピールしてきます

 

もうわたしもこの手の人には

慣れっこなので

 

ありがとうございます(^^)

 

でずっと応戦し続けてました

 

前はいちいち、最初からそんなに

飛ばされると飽きられるのが早いので

ゆっくり目でお願いします(^^;

とか伝えてたんですけど

もうどうせ長続きしないから

このテンション。ほっておこうと

思いました。

 

気が向けば会いたいと書いていたわりに

当日から会いたいを匂わしてくる彼

 

わたしの住むところまで会いにきたい

と言ってきます

 

たまたま私も連休で

 

夏休み中の彼も休みが同じという

こともあったのですが

 

さすがにいきなり会うのは嫌だなと

はぐらかしてきると

 

すみません

やっぱりグイグイし過ぎですよね??

 

と言ってきました

 

ええ。その通りです

と思いつつも

 

そんなことないですよー。

分かりやすくて嬉しいですよー

と返しておきます

 

このやりとり、何度かしました

とめどなく続きそうなやりとりに

とりあえずその日は寝ますねと

言ってやりとりを終えた私

 

これで翌日以降もちゃんとやりとりが

続けばいいのですが

 

 

翌日も絶好調の、彼は朝からわたしの

ことを褒めてくれます

 

今日は何するの?のやりとりに

地元をブラブラしますと答えると

そっちまで行こうかなぁと

またも言ってくる始末

 

しかし、会えないですか?とは

ちゃんと言ってこないんですよね。

言ったきてくれたら対処しようも

あるのだけど、ないから

たらだストーカーみたいな発言に

なってきてしまってます

 

わたしもなんだかんだ、やりとりが

弾んでいたので会ってみても

いいかなと思い始めていたのですけど

 

長くやりとりしていても実際に

会ってみないとわからないし

長くやりとりしたぶん、ダメだった

時の反動ってすごいものがあるから

 

じゃあ会ってみる?と思ったのですが

 

夕方からマツエクの予約があった

わたし

それが終わってからじゃなきゃ会えない

です

それに見た目も適当に家を出てきて

しまったんだけどどうかなと

思ったのですが

そんなに褒めてくれるなら

ありのままの姿を見せるか、と思い

 

良かったら会います??と

送ってみることに

 

とりあえず今からマツエクに行くので

終わってから返事しますね

 

とメッセージを送り、すぐにマツエク

サロンに入ってしまったわたし

 

ダメでもいいし、とりあえずマツエク

終わって返事を見てみようと思って

ました

マツエクの予約時間は5時から

施術は大体1時間

少なくとも6時までは返事ができません

 

なんとなく、いいよと言う気がして

いたし、

向こうも都内に出かけていて

帰りはこちらの方に戻って来るのなら

寄り道できる距離だなと思ったのです

 

夕方からご飯を食べる形でもいいしと

思って

 

最寄駅もそこそこ近いのでね

 

1時間後お店を出て、メッセージを

見てみると

 

ほんとうですか!

 

と言うテンション高い返答が

きてました

 

おっこれは会うことになるなと

思ったわたし

でも

もう一つ行かなければいけないお店が

あったので10分ほどしてから

返事を打とうと思ったのですが

(マツエクから近距離にあるお店に

10分ほどだけ寄ったのです)

 

なんと

 

その10分後

 

彼から

 

 

ごめんなさい

なんかドッと疲れてしまったので

やっぱり帰ります

 

と言う返事が

 

10分返事しなかったら断られたー

と思ったのですが

 

まあ、、いいか…と納得するわたし

 

肩透かしはあったけど、もともと

会わないつもりだったしなと思って

 

ただ、会いたそうだったのに

1時間返事しなかったら断って

くるんだなぁとは思いました

 

わたしちゃんと、今からマツエクなんで

返事は後になりますとも伝えていたし

 

ちょっとうつわは小さいですよね

 

まあそれでも、

 

予約がなければもっと早く返事が

返せたんですけどごめんなさい

お気をつけて帰ってくださいね

と返事しました

 

すると、

 

もうすこし待てば良かったな〜

 

と今更言ってくる始末

 

え?疲れたから帰るんでしょ??

返事がなかったから帰ることにしたの??

と思いつつ

 

 

こういうのも縁ですからねー

と意地悪気味に返してしまいました

 

すると、

たしかに。今からでも会いに行こうかなぁ

りんかさん素敵だから、会わない

間に他の人にとられてしまいそう

(注 絶対ない)

 

という優柔不断な返事がきたんです

 

 

は???

 

なにそれ

疲れたんじゃないの??

と思うわたし

 

というかわたし、今からマツエク

だから終わったら返事しますと

伝えたし

返せなかったのはキッカリ1時間だけ

だったし

マツエクが1時間もかかるなんて

男の人にはわからないのかもしれ

ないけど

 

それにしても、堪え性がなくない?

しかもそれで納得した後に

やっぱり行こうかなぁなんて

なに?この人

 

ちょっとうざいなぁと思ってしまって

一気に幻滅モードになってしまいました

 

しかも追い討ちをかけるように

明日明後日はどうですか?

 

と聞いてきて

実は昨日

連休は明日までで

滅多に平日以外休みないんですよって

伝えたんです

言ったよね?

だからこんなチャンスないと思ったから

わたしから珍しく誘ったんじゃん

と心の中で悪態をついてしまう私

 

そこで

 

仕事です^ ^

 

と一言を、秒で返信してしまいまして

 

すると

確かにりんかさんのいうとおり

こういうのは縁ですね

お元気で

リンカさん、ステキな人だから

きっと良い人に巡り会えます

ありがとうございました

 

みたいな返信が絵文字付きで来てました

 

これ見て一気にブチ!ときたわたしは

勿論即ブロックしたのは言うまでも

ありません

いつも通り

はかないやりとりでした…

 

今回はかなりうまくいってたと

思ったんだけどなぁ…

 

でもここで堪えてもダメだったと思い

ます

わたしの性格上