35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

主任の話

主任…ていうか、もはや主任じゃ

ないんですけどね笑

もうずっと出世し続けているので

今や係長になりました

(今年30歳になったばかりです)

でも分かりやすくする為、わたしの

ブログでは永遠の主任です笑

 

主任にはバレンタインにハッキリ

彼女がいることを告げられ振られて

いますのは以前書きましたね

 

 

しかし長年好きだったので、そんな

簡単に好きな気持ちが消えることは

なく、また主任にもこの気持ちは

これからも変わらないと思いますと

伝えてあります。

 

彼女からしたら傍迷惑な話ですが

そんな簡単に忘れられるなら好きじゃ

なかったでしょう

 

あとは主任以上に好きな人が

出来ないというのも理由の1つです

婚活していても、どうしても主任と

比べてしまって(主に顔)

なかなか好きな人ができません

 

わたしの職場は男性がとにかく

多くて

大半がかなりオタクな見た目の人が

多いのですが

 

中には可愛い人たちもいて

その大概はかなりの年下で

あとは既婚者です

 

わたしがいつも働く部署は会社の

幹部と呼ばれる人たちと密接に関わって

いくところなので、ほとんどを

幹部と相談したり決めながら仕事を

進めていきます

 

幹部には、トップ、次トップ、3番手、統括

があり

人数も結構多くて幹部は総勢で8人、

その下の主任たちが何十人、一般職が

何十人、派遣・アルバイトが何十人、

メーカー派遣が何十人といます。

 

1つの店舗だけで従業員が百人以上と

いるので正直名前も知らない人も

沢山いますし

関連会社もいくつか入っているので

そこに至ると未知の領域です。

 

この幹部の中で主任は上の方にいて、

 

そして前に話していたメッセージを

度々寄越す既婚者幹部もこの中に

います。

この幹部は以前にも書いた通り

裁判で色々大変な状況なんですけど。

奥様ともお子様とも特にトラブルなど

なく、むしろモラルを凄く気にする

方で、以前異動してしまった私の

大好きな上司が私と喋るために

帰らなかったり、頭を触ってきたり

するのを見るたびに戒める側の

ひとだったのですが

最近それがどちらかというと、

若干の嫉妬を孕んでいる気がして

微妙な気持ちになります。

どういうことかと言うと、以前は

その上司が私と変な噂をたてられない

ようにとか、不倫に走らないように

目を走らせていた感じなんですけど。

(上司のことを気遣って)

 

今はどちらかと言うと自分が私と

話したくて、他の幹部がわたしに

ちょっかいを出していると邪魔を

するようになってきた感じです。

 

そして時折寄越すメッセージが

謎で。

本当に時折くるんですけど。

なんて事はないんです。

変な誘いがくるとかそういうのじゃ

ないんです。

 

例えば、店長と既婚者幹部が飲みに

行くことになって、(前回帰らせて

もらえなくて終電逃してホテルに

泊まる目にあってしまったから)

今回はちゃんと時間気にしてください

ね!ってわたしが飲みに

行く前に忠告したら

 

その夜に

無事に帰れたよ!

 

みたいなメッセージが来たりして。

それ、翌日の職場で言えばよくね??

つか、他の幹部にとか、奥様にいえば

よくね??って感じで。

いや、これ普通って思うかもしれ

ませんけど。わたしと幹部、メッセージ

やりとりする仲とかじゃないですからね?

全然。普段からしてないですから。

友達じゃねぇし。

しかも翌日職場とかであっても、絶対

メッセージについては触れないん

ですよ。

ちなみにこのメッセージ、フェイスブック

からですから。LINEとかじゃない

ですからね。。わざわざフェイスブック

からメッセージしてきます。

そういう事が何度かあって

わたしもメッセージに気がつかなくて

無視じゃないけど、翌日とか

遅れて返信したりするんですけど。

 

どうもこの方、酔うとその傾向が

あるみたいで。たぶんいつも酔って

メッセージしてくるんですよ。

家でもいつも寝る前お酒飲んでる

って言ってるし。

飲むと送ってきて、それも奥様と

話しなさいよみたいな。

 

いいんですけど、ほかの既婚者幹部

とかと違ってこの方真面目な分、

本気になられたら絶対面倒なタイプ

だろうな。なまじっかモラルにうるさい

し…と思ってしまいました。

可愛いし好きですけどね。

絶対合わないと思うし、残った

奥様とお子様を大切にしてください。

 

それで、何人か幹部がいる中で

唯一結婚していないのが

主任と統括で。

2人とも若いからって言うのも

ありますけど。

でも主任は長く付き合ってる彼女がいる

ので時間の問題でしょう。

 

そして統括。この統括がね、問題でね。

この統括と主任は仲が良くて。

 

どちらかと言うと主任がこの統括を

いじったり馬鹿にしてからかってる

感じなのですが。

この統括は基本いじられ役でどの

幹部からも弄られますし、からかわれる

そういうキャラです。

 

物凄くブサイク!デブ!

という事はありませんが

全くカッコ良くはありません。

それから細くありません。

ガタイが良くて背が高いのですが

わたしにとっては太いです。

当然わたしは好きではありません。

むしろ苦手です。

 

なぜかというと、仕事がザル

だからです。適当でいい加減で

頼んだことをしてなくて困った目に

あったことが多いので嫌いでした。

 

しかし一応幹部ですので、無下にも

できず仲良くやっていこうと

頑張っていくことにしました。

 

わたし、ハッキリ物事を言いすぎて

しまうことが多くて

怖いとよく言われるのですが

うちの会社、ドMな男性陣が多くて

どんなにわたしが辛辣なことを言っても

嫌われるどころか寧ろ喜ばれる

傾向にあるのですよ。

気持ち悪いですよね。

この統括にもバシバシ冷たくして

いたのですが、少し優しくするように

してから多分好かれまして

好意を持たれそうだったから

あまり優しくしたくないし

関わりたくないタイプだな…と

ずっと思っていたのですが

仕事上無下にもできず

結構面倒くさいのです

 

ちなみに性格は良い人なんだと

思います

優しいし明るいしまあ…楽しいし

 

もし、

もしもこの統括のお顔が主任だったら

好きだったかもしれません

(でも主任の仕事ぶりとは雲泥の差

だけど)

 

例えばわたしがこの統括と付き合ったら

すんなり上手くいって祝福されると

思うんですよ

 

凄いことを書きますけど

この統括を選ぶってことは見た目じゃ

なくて中身で選んだ女なんだなって

思われるし

統括も一応可愛いと言われる私と

付き合えて自慢だと思うんです

 

男性陣から好かれている統括

やっかまれることもありません

 

わたし恋愛で一番嫌なのは

男の嫉妬で

 

昔の職場でみんなにチヤホヤされて

働いていた頃、その中の一番責任者

だった彼と付き合っているのが

バレた時、何より掌返してきたのは

他のチヤホヤしてきた男性陣でしたから

 

当時私の憧れは、職場恋愛で

みんなから祝福されてずっと仲良く

仲間でいられるような関係性でした

 

でもわたしには無理だったんです

 

変な話、もし私が主任と付き合って

それが今周りにバレたら同じ思いを

すると思います

たぶん

わかります

 

でも、この統括だと絶対そうならない

のもわかります

 

私が統括と話していると、先に書いた

幹部は邪魔もしてきますが

わたしが統括になびかないのも

わかっているから特段安心している

感じもします

 

 

主任は私が統括と話しているのは

昔は相手にしていませんでしたが

(絶対に好きにならないのがわかるの

だと思う)

今は面白くなさそうです

けれど私のことは振っているので

態度に出すわけにはいかず

わたしも振られた直後は以前は

気にして主任の前ではあまり男性と

きゃっきゃしてなかったのですが

もう振られているし…と構わず

男性陣と関わっていたら

 

ある日統括と話していると主任が

嫉妬しているのがわかって

 

え?統括だよ??

私が好きになるわけないやん!

わかるでしょ?

と思っていたけど

明らかに不機嫌で私につめたくなって

それ以来また気を使うようになりました

 

それでなるべく今も主任の前では

統括と関わりたくないのですが

 

たぶん、統括は私のことを

気に入っていていてなにかと助けようと

したり関わろうとしてくるのです

 

主任とやろうと思った仕事も

助けてほしい案件も、聞こうと思った

ことも全て関わってくるし

統括がやろうとしてくるので

正直最近面倒くさいのです。

 

まあ、仕事なので早く終われば

私は誰でもいいしやってくれるなら

いいのですが

でも本当に邪魔すぎて最近は

うんざりすることも

 

何がいやって、私が言ってないこととか

頼んでないことも

知らない間に私のいないところで

主任に

りんかちゃんに頼まれたから

って吹聴しているみたいなんですよ

 

昨日もそれを主任から聞いて

 

主任としてはそれを信じてしまうし

邪魔をしてはいけないと思うのか

遠慮されてしまって

 

でも面白くもなさそうだし

 

なにより、

わたし頼んでないわ!

言ってないわ!

 

と思うとイライラ

 

俺がやるよ!と言われたものを断る

わけにもいかず、仕方ないから

お願いするも

りんかちゃんに頼まれちゃったから

とか裏で嘘つくのはやめていただきたい

 

誤解を招くから

 

本当に

 

昨日はその統括がいない日で

既婚者幹部もいなくて

 

主任と久しぶりに沢山関わる機会も

あって沢山話せて

お互い楽しそうで、ニヤニヤがつい

止まらなくて…

 

最初はわたしが、主任に腹が立つ

瞬間があってプンプンしていたの

ですが、主任はわたしが怒っていたり

不機嫌だと(主任に対して)

すぐに分かるし、むしろそれを

嬉しそうにするんですよ

すぐに取りなしてくるし

 

そうすると私も怒っていられなくて

すぐにデレデレしてしまって…

 

ああ、これがカップルだったら

良い関係だと思うんだけどなぁ。

喧嘩にならないんだから。

喧嘩してもすぐ仲直りするし。

 

こんなに好きであふれているし

あからさまに他の人と態度を変えて

いるんだから

統括のことなんて気にしないで

欲しいって思うんだけど

 

ま、気にしてないか

 

彼女いるしな…

かなしい。

 

 

でも本当に婚活アプリで来る日も来る日も

ないなーーって人のいいねを

眺めるたびに

 

統括と付き合った方がいいのでは

ないだろうか…とかちょっと思います