35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

もうここら辺が…

タイトル通り

 

もうここら辺が潮時かも…と思います

 

 

そんなことの繰り返しで、早5年ほど

紆余曲折ありながら何だかんだと

主任のことが好きなんですけど

 

でも本当に

 

たぶん無理なんだろうなと思うんです

 

好きだし、顔を見られるからいいって

思ってるけど

 

やっぱり話したいし仲良くしたいし

2人だけで過ごしてみたい

出来れば付き合ってみたい

 

 

でも主任にその気がない限り

仕方のないことだし、望みのない

希望をいつまでも持っていても

仕方ないじゃないですか

 

わたしがいけないんですよね

 

もっとちゃんと告白して付き合って

欲しいと伝えて

返事を聞くべきだったし

 

もしくは彼女はいるのか?とか

ちゃんとハッキリしたことを

聞くべきだったんです

 

私の好意はわかっているし

今回のバレンタインではちゃんと

大好きだと言う旨と仲良くなりたい

旨も伝えているけれど

 

それって確信的なことは聞いてないし

主任の気持ちも聞いてないから

いつまでたっても発展することはない

 

それでちゃんと

 

ごめんねとか、彼女いるからとか

伝えてくれるタイプならいいんだけど

 

思われてるだけなら嫌じゃないんだろ

うし、好意を持たれているのは

よくても発展させる気はなくて

仕事に支障もきたすから無下にもされ

なくて

 

結果わたしはどうしていいか

わからなくてモヤモヤですよ

 

前回の、日記に書いた通りメッセージ

送って返信が意外に好印象で返って

きたあと

 

当然ながらメッセージが続くことも

なく

 

このまま好意がお互いあったら

これをキッカケにやりとりは続くと

思うんですよね

 

でもそれもなく

 

本当に主任は私に興味がないんだな

と思ったんですよ

 

 

でも昨日、諦めきれなくて

 

帰りの電車の中でまたメッセージを

懲りずに送ってしまって

 

 

本当はご飯に誘いたかったんです

 

もう全部すっ飛ばしてとりあえず

2人で話したいと思ったから

よかったらご飯に行きませんか?って

誘おうと思ったんです

 

 

でも

 

色々ネットで調べていたら

話の流れで誘わないと驚くと書いて

あって

 

そりゃそうだよな…と思って

とりあえずふつうにメッセージのやりとりを

したいと思って

 

 

主任は最近喉の調子が悪いので

 

喉大丈夫ですか?早く良くなると

いいですね

 

って絵文字付きで送ったのですよ

 

夜の21:30くらいに

 

 

そしたら

 

 

 

全然

 

 

返信がこなくて

 

 

ふて寝して寝て

 

 

朝起きて

 

8:30くらい

 

確認しても返信きてなくて

 

 

 

ログイン見たら19分前になってて

 

 

でも返信はきてなくて

 

 

既読にもなってなくて

 

 

でもフェイスブックってメッセンジャー

アプリを使ってるはずなので

気づかないわけないと思うんですよ

 

ログインはしてるのに

 

絶対通知きてるんですよ

 

 

この間の、返信いらないです

メッセージには

 

仕事終わって、帰り道すぐに返して

くれてるんですよ

 

 

なのに

 

 

 

気づかない?

 

 

気づいているけど、わざと既読に

しないのでは??

 

と朝から疑心暗鬼

 

というか間違いないと思うんです

 

 

なんで…なんでこの間の気持ち悪い

メッセージには律儀に返してきて

これには返せないの

なんなの

 

 

ご飯に誘うための前段階準備の

メッセージなのに台無しです

 

これじゃあご飯なんて誘えるわけない

 

 

ちなみに主任は完全にオンオフ分かる

タイプで

 

休みの日は絶対何があっても誰からの

電話もとらないタイプです

 

休憩時間も役職上の人は、結構食べたら

すぐに仕事戻っちゃうけど

 

彼はキッチリ1時間とるし

その間ひとっことも誰とも喋らず

1人の世界で休憩してます

 

 

仕事でもないのにわたしが

オフの時間に入り込んだのは悪かった

けどさ、、

 

もしそういう理由だったとしたら

わたしの存在は本当にただの職場の

1人なんだなって

 

 

その証拠に彼の出勤時間になってから

返信が来ました。11時40分くらいに。

恐らく電車から返信していると

思われます

たぶんもうオンモードなんでしょうね

 

 

ちなみに返信の内容は

 

 

たぶん大丈夫(絵文字)

 

でした

 

チーン

 

終わってる

 

完全に迷惑がられて戸惑われて

なんて返していいか困ったパターンやん

 

別に、ありがとうの一言で良くない??

 

ただ、敬語でないだけマシなのかな

 

敬語で話しされなくなってきたし

メッセージも敬語じゃなくなったから

それはいいことだけど。

 

 

でも悲しい

 

 

そんなわけで、ご飯に誘うこともできず

 

もうこの辺で潮時だなと思っている

今日この頃です

 

始まってもいないしフラレもハッキリ

せず終了なんて…

まあ、ハッキリ聞けばいいんですよね。

私が。

 

 

そんな今日はわたしは休みで

思い切って髪をバッサリ切りました

 

ださい!

 

失恋して髪を切るなんて

 

 

しかも主任はたぶん長い方が好き

なんです

でも自分的には勝手に嫌がらせの気持ちも

こめて切りました。

 

そしたらなんと

 

失敗しまして

 

髪が

 

髪を切ってパーマをかけたらおばさん

ぽく見事なりました

 

もう嫌だ…

 

 

より一層明日から好かれない。。