35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続き マッサージの闇

私が思うに、マッサージって資格あるん

ですかね?

あるのもあるけど、明確にはないん

じゃないのでしょうか。

 

整骨院とか、整形外科とかならね。

整形外科はちゃんとした医師免許だと

思うし

整体にしろ接骨にしろカイロにしろ

恐らく柔道とかスポーツトレーナーとか

なんらか資格とった人がやってる

イメージあります。

 

骨盤矯正もカイロも人によっては資格も

ない得体の知れないもの!と批判する

人もいますが

 

それにしても私が行った三度の

中華系マッサージよりはマシな気がする

 

 

ちなみに三度目に行ったそのお店は

施術中もスタッフ同士何度も中国語で会話

しちゃうし、それでよく笑ってるし

途中なんて奥で洗濯機を回し始めて

ゴウンゴウン音が響いてるし

 

80年、90年の古い洋楽ポップが

大音量で流れているしでとても

リラックスとは無縁の空間でした。

 

まあそれでもサービスで足湯も

あったり清潔なシーツやタオルも

あったし(多分)

 

独特の匂い(失礼)もないし大丈夫かな

とは思っていたんですよ

(一軒目は狭いアパートの一室で独特の

生活食べ物臭があったので)

 

何度も言いますが技術さえ伴えば

私はなんでもいいんです

安くてもマッサージがお粗末では

結果高い買い物になりますからね

 

 

まあそれで話の続きになりますが

出してくれた

足湯は洗面器にサランラップを引いた

一風変わったものでした。中には

オレンジ色のお湯が。

それをスタッフの人が手を突っ込んで

足湯の中でも私の足をモミモミして

くれたのですが。

 

サランラップって…

 

湯垢がつくのが面倒なのかな…

と苦笑いしながら思っていたの

ですが

 

それでもタオルで足を拭いてくれる

太めのお姉さんはカタコトだけど

すごく頑張ってくれていて

めっちゃガシガシ痛いほどの力で

拭いてくれたけど感じだけは

良いのが救いなのです。

 

じゃあお姉さん、うつ伏せになってね

 

と言われやっとベッドへ

 

前回中華系のお店で怪力で圧死され

続けた私は今回もその二の舞になる

のが怖くて

 

最初から弱めにしてくださいと

頼んだのですが

 

ん?強めね

 

と言われ、ちがうちがう!弱めと

再度言いました。

すると本当に撫でるような感じに

なってきて

 

でも何故かツボにはハマらない、

痒いところに手が届いてない感じの

施術に、あ…これはマズイぞと

思ってました

 

何が突っ込みたいって、

この人、途中途中休むんですよ

 

 

私の知るかぎりマッサージされていて

途中で部位を移るにしてもそんなに

長く手が空くことはないはずなのですが

 

この人のマッサージは疲れてしまうのか

途中途中何度か揉むと休む

また暫く揉んでまた休みの繰り返しで

それが60分間ずっと絶え間なく繰り返

されるとなると

こちらも、そろそろ休みそうだな…

とかわかってくる始末なんです。

 

そんな感じで整体60分がもやもや

しながら終わった後

何も言われず足つぼ30分へ移る

ことになったのですが。

その準備、オイルとかタオルとか

そう言ったものの準備にたっぷり

10分くらいは放置され、

 

またマッサージの間にも次のお客が

きて他のスタッフがおぼつかないと

なると席を離れそっちへ行き

また中国語で話し出し

 

なんともこれ、時間正確にマッサージ

してくれるんだろうか??

という不安がよぎり始めたのです。

 

そうしてなんとか足つぼマッサージが

始まったのですが

相変わらず休み休みなのは変わりません

 

そうしてもやもやしたまま

いつのまにか30分がたったらしく

 

はい、お姉さんお疲れ様ー

と言われ着替えを促されたのですが

チラッと自分の時計を確認すると…

 

時間ピッタリ

なんなら少し早いくらい

 

つまりは時間いっぱいマッサージは

されていなく、途中途中中断も

あったので私は結局損をしている

ことになったのですよ。

 

もうね、酷かったですね

 

帰り道、絶対この店の口コミを見ようと

 

思っていたのですが、やっぱりね

私が感じたことと同じことを書いてる人が

多かったです。

 

本当に失敗しました

 

口コミを見てから予約するべきだった

んです

いつもは結構口コミを見てから

予約するのですが

あまりに切羽詰まっていたのと

写真が良かったので全然気にして

なかったのですよね

 

 

他の人の口コミで多かったのが

 

汚い

清潔ではない

マッサージの加減がおかしい

素人がマッサージしているよう

日本語が喋れないのにお会計を

無言で最初に要求してくる

など

 

あと過激な人で言えば

 

女性1人で入るのは辞めたほうがいい

怪しい

オイルマッサージは裸なのに

カーテン一枚隔てたところで

男性スタッフがいるから冷や冷やしたなど

ありました。

 

これなんかは何処のオイルマッサージ

でも、それはそうなので仕方ないのでは

と思ったし

汚いという印象はそんなになかったの

だけど

 

私的には音楽と洗濯機の音と

マッサージを休むのが辛かったですね

 

これで5500円は全く安くない

いや、安くないです

 

二度と中華系のマッサージ店は

いかないな…と真剣に思ったのでした