35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

お久しぶりの詰め込み

お久しぶりです。

 

しばらく書かなかった間に劇的な変化…

 

は何一つないのですが

書かなかった間に起こった日々の出来事を

脈絡なく書いていってみようと思います。

 

まずKさんとの旅行は実現しそうで

今月末に行ってきます。

 

何度も断ろうか今でも日々悩むくらい

ですが

予定をKさんが建て調べて

宿も予約を取ってくれたこと。

 

前よりはマメで私とちゃんと向き合おうと

前よりはしているのかな?

 

と少しは思えるので若干前向きです。

 

でも前みたいにのぼせあがる気持ちは

ないし好きー!みたいなのはなく。

 

また前みたいに傷つくのは嫌だなとか

 

千葉と東京で遠いから厳しいなとか

前のように千葉に引っ越すぞ!

 

という意欲は全くなく。

 

どうせうまくいかないだろう…

疲れるという感情しか今のところは

ありません。

 

 

 

最近は以前のようなエステ狂いはなく

穏やかに二週に一度くらいの頻度で

エステに行ってます。

今日もこれからエステ。

 

 

自分の生活自体を見直そうと思い

徹底した洗顔ケアの方に気持ちは集中

していて。

 

そう思えたのも美容家の石井美保さんが

好きすぎるからなんですけど。

この人42歳なんですけど、そんじょそこいらの

若い人より可愛いし綺麗で見た目若いの

ですよ。

 

 

どんなに綺麗な美容家さんでも40超えた

人は40超えた人!って感じなんですけど

 

こんな20代に見える美容家さんは初めて。

 

 

それで最近は見習ってクレンジングに

カバーマーク

朝用の洗顔アクセーヌのリセットウォッシュ

 

スペシャルクレンジング用にデコルテの

AQクリームを買いました。

 

 

さっきは髪につけるようにNEUXの

オイルも買ってみたんですよ。

 

 

ファンデもずっと気になっていたクッション

ファンデをナーズで買いました。

 

コンシーラーはローラメルシエ

 

最近ローラメルシエが好きでハンドクリームも

2種類かってしまいました。

 

香りが大好きでバニラとクレームブリュレ

 

ローラメルシエ良いですよねー

 

って、お金かかってばっか。高いです。

 

ファンデは夏くらいに一度、ルナソル

カウンターでも買ったんですけど

全然合わなくて。

 

というか私はファンデが苦手な人で

 

ずっと下地とミラノコレクションの

パウダーで済ますということを

何年もやってきたんですけど。

 

世の美しい女性たちみたいに

艶肌

 

っていうのをやってみたくて。

 

苦手なリキッドファンデを試したのですが

合わず

 

今回口コミの良いNARSでクッション

ファンデを買ってみました。

 

 

使った感じは良いのですが。。

 

私、やはり肌が悪いので化粧崩れが

酷くて。

落ちますねー。鼻とか汚い。

これはもう土台を本当に改善していく

しかない。

 

本当は石井美保さんプロデュースの

クレンジングが欲しいのですが

ネット通販でしか買えないのと

150mlで送料込みで5000円するので

毎回尻込みしてます。

 

200ml、4000円なら買うんだけどな…

ってたった千円の違いは何?って

感じですけど。

通販だとすぐに手に入らないというのも

毎回尻込みする要因ですね。

 

あとこの私のバラバラなラインナップも

どうかな…と思うんですけど。

ライン使いできない優柔不断な私。

 

でもラインで揃えるって余程好きで

信用できるブランドじゃないと中々

できないと思うんですよ。

 

結果口コミが良いものを揃えていくと

こんなチグハグな結果に…

 

あとは最近何年振りかなジェルネイルを

再開しまして。

セルフで色々揃えてやっています。

 

仕事の制限が厳しいので派手な爪が

できない私にはネイルサロンに通うことが

惜しくて。

本当は大好きなんですけど。ネイルやって

もらうの。だからセルフで。

 

でもダメですね。セルフだと爪傷める。

ちゃんとした人にやってもらわないと

持ちも良くないなー。

 

 

ダイエットは継続中で昨夜測った時は

また1キロ減ってました。

 

今回は一月で1キロ。

役3ヶ月で7キロ痩せた計算ですね。

 

一月に痩せる限度は3キロなので今回は

とても良いペースで痩せています。

そして漏れ無くベスト体重に戻りました。

本当はもっと痩せたいけど、1番順調だった

頃の体系に戻ったので満足です。

(先月も言ってたけど、欲を言えばこの

体重が目標だった)

 

あとはこれをまた一月維持できるよう

努力します。

 

辛さは殆どなくて、食べないということも

していないので無理はありません。

 

筋肉も最初よりかなり増えました。

もとがどれだけなかったんだよ、、と

いう感じですが、タンパク質摂って

いれば筋肉量は増えますね。

 

運動も筋トレもこの一月一切しなかった

私が言うので間違いないです。

 

ただし、昨日から筋トレはまた再開

しました。

数値じゃなくて、見た目としてお腹を

引き締めたいなと、思いまして。

 

 

一応Kさんとの旅行も控えてますし。

 

流石に7キロ減るとやっと人から認識

してもらえるんですね。

 

ずっと誰からも言われなかったのですが

昨日初めて職場の女性に痩せたねー

と言われました。

 

足は何をしても太いし変わらないのですが

脚細い!と言われました。

 

まあ太いんですけどね。

でも以前に書いた、あの私がダイエットを

する事になったキッカケの

 

太ったねー

 

と言ってきた女性からは何も言われない

ですけどね。

本当、女って貶すのは好きだけど

褒めることはしないんだから。

 

私は彼女のロッカーで着替えているときの

お腹周りやお尻を見ながら

 

本当によく私に言ったなぁ…と

毎回思ってます

(痩せる前から私の方が細かったので)

 

 

そうそう。最近考えてしまう事が

起こって。

 

ある職場のカップルがいたのですが。

 

男の子の方が私より10歳歳下。

女の子は私より5歳下で年の差カップ

だったんですね。

そんな2人と四年くらい前、私は一緒の

コーナーで働いていて。

 

私は当初その男の子の事が好きだった

のですよ。

明るくてみんなを楽しませてくれて

甘えん坊で。

ついつい構いたくなる…そんな彼の

魅力に私はハマってしまって。

 

全然カッコよくないんですけど、そんな

ことは関係なく好きになってたんですね。

 

しかしそんな頃、一緒に働いていた

5歳下の女の子と彼が仲良くなっていって。

彼女は姉さんという感じで彼も彼女を

頼れる存在になっていて。

 

2人が遊んだりしていたことを知った

時は本当にショックで口がきけなくて。

 

それからしばらくして、私も彼を諦めて

他に好きな人が出来た頃。

 

2人が付き合っているのを知りました。

 

あれよあれよという間に2人は同棲して

職場でもみんな知ってる仲に。

 

私は最初は本当にショックで自分が

恥ずかしくて哀れに思えましたけど

 

切り替えが早い為他に好きな人が

どんどん出来るので

すっかり忘れてて。

 

また2人とはコーナーが離れたので

他に忙しく気に留まることもなかった

のですね。

 

彼女ももう32歳。彼はまだ二十代半ば

過ぎだけど彼女の事を考えると

結婚しないのかなーとか考えてました。

 

その頃には私も気にしなくてなっていた

ので、流石に結婚してあげないと

彼女の時間が…と思っていたのです。

 

しかし彼はまだ若いしお調子者だからか

のらりくらりとしていました。

 

 

そんな彼にみんなで葉っぱをかけたり

していたのですが。

 

 

この間。なんと。

 

彼が引っ越したという話を耳に挟んで。

 

しかし彼女の方が引っ越したという話は

聞かなくて。

 

ん…これは。。。

 

と思っていたらやはり。

 

別れてしまっていました。

 

 

3年くらいは付き合ったのですかね。

 

原因はやはり、彼が結婚をしようと

しなかったこと。

 

みんなが葉っぱをかけたときも

俺まだ若いし♪と言ってたし

 

毎晩友達と飲みに行ってしまうし

 

お金の管理もしっかりしてないし

 

何より浮気はしないものの、同じ職場の

女の子たちとすぐイチャイチャする

のです。

それはもう、酷くて。女の子の足の上に

自分の足を乗せたり(彼女の前で)

彼女がいないところでも、他の女の子が

彼の乳首を触っていたり

(意味が分からないですよね)

一応浮気じゃないんですけど、わたしには

引くことしかできなくて。

 

そう言うのを見ていて私も、こいつ

最悪だな…とは思っていたので

 

 

堪えてる彼女は偉いなぁと思っていたのですが。

 

彼女ももう32歳。無理だと思ったのでしょう。

 

結果彼女からふったそうです。

 

この話し合いの時に彼が決断できて

結婚を選んでいれば別れなかったの

でしょうけどね。

 

 

私はこの話を聞いた時、

 

女の3年(特に三十代という)

を無駄にしやがって〜と思いましたし

 

男の子にひきました。

 

そして何より自分も昔好きだった人

なので、自分がこの立場だったらと

思うと恐ろしくもなったのです。

 

私の年齢で三年を無駄にしていたら

きっと立ち直れなかったなと。

 

 

なんか難しいですね。

 

結婚したくないならいいけど

結婚したかったのに年下を好きになると

こういうこともあるよね…と。

 

 

婚活ブログしているわたしには

とても痛いお話でした。