35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

これはという人

今日も、はいはーいと思いながら

来ているいいねを眺めていました。

 

どうせおっさんでしょ…

(自分がおばさんと言われる年齢なのは

置いておいて)

 

とか、ブサイクかデブ禿げでしょ

 

とか思いつつ。

(本当に最低ですが、でも日々そんな

方々ばかりなので)

 

 

まずいつも通りお顔の印象を見る

 

お!これは悪くないじゃん

 

でもどうせ若いんでしょ

二十代でしょ

 

 

もはや二十代というだけで、29だろうと

28だろうと論外になっています

 

いや、そうでしょう。わたし36ですよ。

2829の男性が真剣に好きになるとは

思えない。

 

そしたらなんと。38なんですよ!

 

 

え!うそ!イケメン…かは分からないけど

若い!見た目若い!

 

これはいつぞやのKさんレベルだぞ。。

 

住まいは…ここで大概千葉だったり

茨城だったりします。

もうこの2つは申し訳ないけど、現実的

な交際のできる距離ではないと思って

いるので(相当無理しないといけない)

結婚したら引っ越し確実だし。

 

かまえて見てみると、神奈川。

お!

 

神奈川。東京じゃないけど、悪くないじゃ

ない。しかし油断はできません。

 

皆さん、神奈川ってどの辺をイメージ

しますか?

横浜?

川崎?

いやいや。

あのね、横浜住まいの神奈川人は

横浜にプライドを持ってますからね。

絶対神奈川とは書かず横浜と書くんですよ。

もしくは自己紹介で絶対横浜と書きます。

 

同じ神奈川でも、横浜川崎とほかの神奈川

地域では正直全く違いますからね。

 

海に近いのもあれば山に近いのも

東京よりもあれば静岡よりもあります。

 

 

わたしはこれで何度も、厚木とか

秦野とか遠すぎてガッカリしてきた

思いがありますし

正直ほかの地方より近い気がする分

遠すぎてうんざりする距離感だったり

すると思います。

埼玉の方が交通便としては都会に

近いかも。

いくらダ埼玉と馬鹿にされてても。

 

 

厚木は以前、大学でデッサンの講師を

していたこともあり

通勤で泣くほど遠かった思いがある

ので絶対お付き合いできませんし

住めません。

車がね、車があれば全ては解決する

んでしょうけど。

わたしに免許があれば。

でもすごく田舎です。

 

 

 

それでその方の住む地域は…

相模原でした!

遠つ!

田舎!

電車大変!

 

本当ごめんなさい。失礼。

 

ほらね、神奈川って都心のイメージあり

ますけど全然違いますからね。

 

横浜とは言わずとも町田とかなら

まだしも相模原や藤沢とか言われると

もう東京引っ越そう!て思えてくる。

 

だって多分そこなら東京からでも

通勤できるよ。

時間かかるけど。

 

せめて相模原じゃなくて相模大野なら

なぁ…。相模原って、相模湖ピクニック

ランドがある方ですよ。。

 

 

しかもですね、な、なんと。

実家暮らし。

喫煙者!

タバコはやめられない、非喫煙者

前ではなるべく(ここポイント)

吸いません宣言

 

そして極め付けの年収が

200〜400万

 

 

ひっ…低くない…

 

これが限りなく400に近い可能性も

200ちょっとの可能性もありますからね。

 

いくら高卒でもその歳でそれってことは

出世してないか、派遣かバイトなんで

しょうね。。

 

だから実家暮らしなのか。。

 

ていうかタバコ止めれば。お金の無駄だよ。

 

趣味はゲームだそうで引きこもりだそう

です。

うーん。前途多難。

 

こだわらない、見た目が良ければって

以前は思ってたのになぁ。

 

もう嫌だよ。ここまで選んできたんだもん。

 

もう1人だよどうせわたし。