35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

最近の愚話

環境の変化が目まぐるしく、毎日感情が

追いついていかない日々が続いています。

 

わたしは性格が良い方ではないのですが

(ご存知でしょうが)

 

最近特にイライラが酷く、人に当たり

散らすようになってしまいました。

 

一応自分の中では線引きがあって、

理不尽な怒り方はしないと思っている

のですが、一度自分の理解できない

行動や怠慢を見ると感情を抑えること

ができず、またタチの悪いことに

真っ向から相手に文句を言ってしまい

ます。

この間は朝一のコメダのモーニング

にいる時から店員さんにキレてしまい

その後のセブンイレブンでもキレて

しまい、その後行く店行く店

全ての店員さんの怠慢な態度が

気になってしまう。

またそういう時に限って態度がよろしく

ない店員さんばかりに当たるのか

普段は気にならないのに敏感に

なっているのか、虫の居所なのか

 

何度目かのモヤモヤした時に

これは…

 

 

 

今更ながらに、月経前症候群なの

ではないか…とふと思ったんです。

 

今まで生理前中に腰が物凄く痛くなる

ことは当たり前だったんだけど

イライラは常にしているし、そういう

性格だからと思ってたんです。

でもこれって、よく世間の人々が言う

月経前症候群なんじゃないかなって。

 

そう思ったわたしは、何か効く薬は

ないかと薬局に行ったんです。

 

命の母ってあるじゃないですか。

 

よく更年期症害とかで飲むのにいいと

聞くんですけど。

あれに、ホワイトっていうのがあって

命の母ホワイト

 

これは正に月経前症候群に効く薬

なんですよ。

 

試しに飲んでみようと思って買って

2日目。

昨日は朝飲んだ後、職場に持っていく

のを忘れて途中で薬が切れてめちゃくちゃ

不安から余計にイライラが倍増して

しまったんですけど。

 

今日はちゃんと1日3回飲んで、心なしか

イライラがいつもより、少なかった

気がしますし、生理前の腰痛も軽減

されていた気がします。

 

まあそんなこんなで、毎日日々が

楽しくなくて。

特に仕事の環境が大きく変わってしまった

のでそのストレスが大きくて

なかなか感情がついていけていないの

です。。

前にも書きましたが、2週間前に大好きな

上司が栄転となり

代わりに3人の上司がやってきました。

 

けして嫌な人達ではないのですが

まだ着任して2週間。

向こうもうちの仕組みがなかなか

わからず、こちらもこちらでその為に

余計に動かねばならないことも多くて。

 

他の元からいる上司たちも参って

ますが、わたしもかなり参ってます。

 

わたしなんてただの下っ端なのですが

それでも店の企画やキャンペーンに

関わる仕事を密にしているので

 

決めなくてはならないことが中々

決まらないし、挙句全部こちらで

動かねばならない始末。

 

こんな状態はいつまでも続かないとは

思いつつも、このまま全てこちらで

決めて動かなければならないのかと

思うとちょっとゾッとします。

 

元の上司が恋しいです。はい。邪な気持ちも

ありますが本当に、ありがたみが

思い知らされます。

昨日もちょっと泣きました。恋しくて。

久しぶりに昨日、声を聞く機会があって。

 

うちのコーナー宛に電話をかけてきて

くれて。仕事の頼まれごとだったんです

けど、正直それ本当に必要?

そっちでも誰でもできるんじゃない??

という内容だったんだけど

わたしには嬉しくて。

またそんな簡単なことを頼まれたことに

向こうではまだアウェイなのかな?

心配だな…とも思ってしまいました。

 

もしくはわたしの声を聞きたかったとか

少しでもあるなら嬉しいなぁ、なんて。

 

こんなこと思ってるといつまでも

忘れられないんですけど。。

 

新しく来た上司2名がわたしと歳が近くて

お顔も悪くなくて、独身なのは

これ凄いことなんですけど。

 

まったくテンション上がらないのは

やっぱり元の上司がいなくて毎日

つまらなくて何一つやる気も起きない

からなんですよねーー。。

 

だからどんどん、見た目も疎かになるし

太るし、今まったく自分の見た目が

好きじゃありません。

エステに行っても化粧品を買っても

美容グッズを手に入れても何もやる気に

ならない。

見て欲しいって相手がいない限り、

人間はどんどん腐るんだな…と思いました。

 

 

あ、そういえば社長さん。

あれから書いてなかったですけど、会った

後も数日間は頑張ってやりとりしていた

のですけど、どうしても面倒くさくて。

良い人なんだろうけど

いつ会える?を繰り返され続けると

しんどいというか、結局は己が相手を

好いてないからもう無理なんですよね。

 

すごく好意的でデートばかりに誘って

くれていたんですけど。

結局見た目重視のわたしにはそこの

ところを受け入れる事ができません

でした。

 

でも条件も人柄もとても良い方だったし

見た目も痩せれば普通というか

あれくらいの容姿なら婚活市場では

引く手数多だと思います。

条件が良いのだから。

だからわたしなんかじゃなくても、

すぐに良い人は見つかるよと思った

ので申し訳ないけれど、やりとりは

辞めました。

 

 

そんなこんなで、いまだなにも相手も

いないままです。

むしろ悪化してるかも。

 

せめて見た目だけは独り身でも

綺麗にしていたい。。。