35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

婚活やめます!宣言

タレ目さんと会ってきました。

続きです。

 

 

京浜東北線に揺られながら上野を

目指すわたしたち。

わたしを困らせたのは、本当に喋らない

タレ目さんの態度でした。

 

人見知りなのかもしれません。

緊張していたのかもしれません。

でもこんなのお手上げ!とわたしが

思ったくらいなので中々です。

 

いままで色々な人たちと会ってきました。

人見知りな人もキョドル人もいました。

 

でもなんとか、このわたしの沈黙恐怖症

のマシンガントーク&質問のせいで

乗り切れてきましたし

相手をその気にさせたり楽しくさせる

ことができてきました。

 

しかし、タレ目さん。会話が続かない

のです。

会話を繋げることを、してくれないのです。

 

まさかの早々、ホームでシンとする

ことになり

こ、これは強敵だぞ!と思いました。

 

それでもなんとか私は話しかけましたし

向こうも笑ってくれたり、一応話に

乗ってくれることもあったので

良かったのですが

 

上野についた途端…

 

す、すごい人混み。。。

 

それもそのはず、春休みとお花見が

被って今、上野は大混雑なのです。

もう駅を出てその光景を見た瞬間

うんざりしました。

 

わたしは本当に人混みが嫌いなんです。

それよりなにより、嘘!と思ったのが

タレ目さんから

 

こんなに混んでると思わなかった…

と言う発言があったこと

 

いや、混んでるがな。上野なめんなよ。

お台場なんてもっと混んでたろうよ。。

 

それだけで、テンションダダ下がり

正直帰りたくて仕方なかったのですが

なんとか頑張って門まで歩きます。

 

正直不安しかない。

このまま体力がもつのか。

 

チケット売り場が見えてくると、

またタレ目さんから

並んでるなー…という嫌そうな言葉が。

 

あ、ちなみにタレ目さんは180センチ

あるのでわたしとコンパスが大分

違います。

そして気をぬくとスタスタとわたしを

置いて行ってしまいます。

 

さあチケット買うぞという列に並んで

私たちの前に並ぶのは若い学生カップル。

男の子が2人分支払っていました。

 

わたしここは緊張の場面だな…と

思いつつ

払ってもらう気はなかったので

財布を出していたのですが

 

タレ目さんが2人分のチケットボタンを

押したので、つい一人分に切り替えて

自分で自分の分を払ってしまいました。

可愛くなかったかなと思って反省

 

でも勝手に動物園を決めたのはタレ目さん。

出してもらっても良かったのですが

 

でも今考えると出す気はなかったん

じゃないかな…

 

なんとなく今はそう思います。

 

そう思う理由は後々書きますね。