35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

結局顔なのかな話

 

こんな記事を見つけました↓

 

https://logmi.jp/business/articles/154179

 

 これを読むとかなり泣きたくなるような

内容ですけど、現実はこんなもんです

 

ああわたし、美人に生まれたかった

 

最近、とても贔屓にさせていただいて

いる婚活ブログがあります

 

書いている方は実物は勿論拝見

できませんが、相当美人の方で

容姿端麗、頭も相当良くお家柄も

中々ちゃんとした方のようです

 

その方は相談所に登録していて

次々と出逢っていく男性との

やりとりを書かれているのですが

 

ご自身で美人!と豪語するだけあって

出逢いの桁が私と全く違います

 

まず出逢う人々がみんなお金持ち

どっからどうみても

どの人を選んでもわたしなんかには

涎もののお相手ばかりなのですが

 

その中でも容姿もよく、性格も良い

男性も次々と現れます

 

 

正直

 

 

羨ましい

 

 

この一言に尽きます

 

 

やはり美人(だけでなく、その方自身の

頑張ってきた土台があって背景が

あってこその魅力なのですが)

 

は特だなぁ…

 

とつい思ってしまう

 

美人に生まれたかったよ、私。

 

わたしなんて所詮、モテる

可愛いと言われると言っても

ブサイク…失礼。好みでない男性

からばかりだし、

お金もない人ばかりです。

お金なくても、凄く好きならいいけど

そういう人にも出逢えない

 

 

最後にまともなお付き合いをしたのが

30になる手前

そこで破局してから、まさかこんなに

長く37歳になるまで誰ともまともに

付き合えないなんて

 

一体…

 

誰が想像した!!!

 

って今になっては思います

 

すぐには出来ないだろう

いつかは出来るだろう

 

そんな感じできた日々がもう7年。

 

こんなに誰とも上手くいかないなんて

わたしだって思ってなかったよー

 

怖いよー

 

こんなに長く誰とも付き合えないなんて

もう病気としか思えない

 

呪われてるとしか思えない

 

このブログだって2年になりつつあります

 

恐ろしすぎる

 

婚活に至っては昨年の途中から

全く出逢えなくなり

もはや誰とも会ってすらいない日々

 

わたしの中身がいけない

ちゃんとしてないからいけない

選んでるからいけない

 

そう思っていたけれど

 

根本的に、

 

見た目

 

わたしの見た目がもっと良かったら

もっとすんなり上手くいくことも

あったんじゃない??と思って

しまいます

 

婚活アプリでどんなに自分がいいねしても

相手にされないのは自分の見た目が

宜しくないから、自分のタイプには

いいねされないのだろう

 

そう思います

 

じゃあもういっそどうしたらいいの?

 

痩せたらいいの?

目を大きくしたらいいの?

肌を白くしたらいいの?

 

色々考えますけど、元々の顔質は

変わらないし

もうよくわかりません。

 

 

プロフィール写真を石井美保さんに

変えてみようかと言う血迷ったことすら

考えました 笑

 

(余談ですが、石井美保さんの見た目なら

42歳でも登録したら引く手数多な気が

しません?まあ、信じないと思うけど)

 

わたしの大したことない見た目、

及び年齢が足枷になってるなぁ。

と思う最近。

 

何より好きな人ができない(主任以外に)

これが致命的だと思いませんか。