35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続・これはという人

先程書いた人の続きです

 

ちなみにリアルタイムに、やりとりが

進んでいますので身バレ特定など

本当はよくないのですが、さっきも

結構書いてしまったのでこのまま

書きます。

 

おそらくその人は読まないと思うし

わたしもこの人とどうこうなることは

ないんじゃないかなー、、、と

思っているので

(でも珍しくまだ切れていない)

明日くらいまでの命な気もするの

ですが、皆様のご意見も聞きたい

ので(とくにコメントは受け付けて

ませんが)

心の中で、その人怪しいよー

いや、そろそろその人で手を打ち

なさい!とか

色々思っててください。

 

 

マッチングし、見た目が宜しかった

ので私から珍しくメッセージを

送りました。

 

もともと、アプローチメッセージを

くれていましたし、丁寧な文で

好感が持てたのも大きかったです。

 

 

お写真の感じが素敵だったのと

趣味が合うと思いました!

仲良くなりたいです

 

というような文が長めに書いてあった

と思います。

 

スペックなどは先に書いた通り。

もう少し詳細を述べますと

 

身長172センチ

写真は3枚くらい自撮りが載っていて

どれも見た目若くて悪くなかった

です。

1枚は眼鏡をかけていて似合ったのも

良かった。

 

血液型はB型。

 

趣味は映画と海外ドラマとゲーム。

 

日記みたいな機能がある婚活アプリ

なんですが

わたしはこの日記機能をつかいません。

まあ、つぶやきみたいな機能です。

 

彼はこの日記機能をかなり使っていて

わたしとマッチングする1時間前にも

つぶやいていました。

 

当初、見た目のみで判断してマッチング

してしまったわたしは

後からゆっくりプロフィールを見た

のですが

 

この日記機能に戸惑いました。

あまりつぶやきまくる人はそもそも

苦手なんですが

この人はなかなかというか、かなり

周囲を気にせずつぶやいていて

 

使う言葉も、すごく変という訳じゃ

ないけど

オタクの人だなぁ…と言うのがよく

わかる感じ。

書いてある内容もゲームのこととか

引きこもりのこととか

観ている海外ドラマのこととか

なんですけど

独特のニュアンスなので、非リア充

なのがよくわかります。

 

人付き合いは苦手そう。

 

そんな感じで、ちょっと早まった

形でマッチングしてしまった私たち

なのですが。

 

わたしからマッチングして1時間ちょい

くらいして返信がきました。

 

 

第一声

 

うおおおおおおおおお!!

 

 

 

 

↑この時点で怖い怖い怖い!と思います。

 

 

(雄叫びの後)すごく魅力的で素敵な人

だなと思っていたから仲良くなりたい

と思ってたんですけど、返事もらえて

嬉しいです!!

 

 

と言うような内容のメッセージが

届いていました。

 

 

あとは海外ドラマや映画が好きなの同じ

です。どう言うのが好きですか?

 

 

というようないつも通りのやりとり。

 

 

前から書いている通り、わたしは映画好き

な人が苦手で理由はお互いの映画愛が

邪魔するからなんですけど。

(というより私の)

 

やはり話を聞くと趣味は合いそうに

ありませんでした。

 

ただ凄いのは、わたしが挙げた作品

全部調べてくれて尚且つ既に一話

もう見てくれたことです。

 

返事遅いな…と思ったらもう観ててくれ

てた。

 

彼がイマイチだったと言った作品は

わたしの好きな感じばかりで

人それぞれだとは思いますが

映画人は、絶賛する作品ばかり。

うーん。合わないなあと。

 

だからもう映画も海外ドラマの話も

やめようと思いました。

 

無理してする事でもないし、相手のことも

尊重するべきだし。

 

仲が壊れそうな話題は避ければいい

だけです。

 

なのでどんなお仕事をされてるんですか?

と話題を変えてみたんです。

 

 

彼からきた返信は

(ここは特定されそうなのであまり

書いてはいけないことなのですが)

 

僕は派遣会社の正社員で

自衛隊の戦車の部品の検品を

しています。

 

三年周期で場所が変わるんですけどね。

でも将来はCGのクリエイターに

なりたいと思っています!

 

というような内容でした。

 

ん?

 

ちょっと色々突っ込みどころ満載

ですね。

 

まず、戦車。うん。好きそう。

やはりオタク系の人なのかな。

(偏見)

 

派遣?正社員?派遣会社の正社員?

派遣会社のスタッフなの?

派遣なのに正社員なの?

 

それとも派遣会社の社員のことをそう

言うの?

 

 

わたしは、当初その派遣会社の正社員

スタッフなんだろうなと思うことにしました。

 

しかし矛盾が生じてきます。

 

調べてみたのですが

(一概には言えませんが)

 

派遣社員の大体の年収は360万くらい

ここで派遣会社の正社員になると

510万くらいに平均なるそうです。

 

彼の申告年収は200〜400万でした。

ここで盛らずに400にしているあたり

本当はもっと低いのでしょう。

 

 

そして気になるのが3年周期。

あれ?3年周期があるのは派遣スタッフ

じゃなかったですっけ?

 

正社員にもあるの?ないよね?

 

 

という事で、あり得るのは彼が

派遣会社の社員と書きたかったのを

間違えて正社員と書いた。

 

年収は低いけど実際に本当に正社員。

(その場合一々派遣会社とか書かなくても

正社員なのだからいいのではと思う)

 

見栄を張って嘘をついた

 

 

どれですかね。

 

さっき調べたら相模原に、そういう工場が

ありそうなので本当に実家近くで

働いているのでしょう。

 

 

免許はあるようで、車でいつも移動

しているようです。

 

 

えーとそれから、将来はCGクリエイター

になりたいというビックリ発言

 

 

えー?その歳からーー??(38歳)

なんでもっと早く転職しなかったのか。

つうか知識はあるのか。

 

オタクの人だからパソコンには詳しそう

だけど、そういう業界で働く人は

もっと若い頃から関わっていると思うし

仕事にしていると思うんだけど。

素人だとしたら、その歳から突然

なれるような職業じゃないと思うん

だけどなぁ。経験か余程のセンスが

ないと。

 

 

一応わたしがそっち系の仕事なので

尊敬するーと言われましたが

 

どうなんでしょう。

 

甘ちゃんなのでしょうか。

実家だし。

 

この先も、やりとりするか

悩みどころです。

 

 

でも見た目は細身で服装も変じゃ

ない可愛い顔をしているので

悪くないです。

 

とりあえず、明日またやりとりして

みようと思います。

 

 

あ、あとプロフィールに

仲良くなるまで時間かかる。

お付き合いまで時間かかる。

大人の関係になるのも時間かかると

書いてあったのです。

 

これって。

 

手が早い人よりはいいけど、わたしは

そっちに興味ない淡白な男の人も

ダメです。

 

自分の価値を感じられなくて悲しく

なるから。

 

それは結構大事な事柄なのですよ。