35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

友達になろう

俺っちからの、中華街で会わない?

 

のLINEにもう私はさっくりと

 

今のままの俺っちには魅力も感じないし

会いたいとも思わないよ。

変わったら友達として会ってみたいかも

しれないけど。

 

と送りました。

とうとう俺っち呼ばわりを本人に

し始める私。

もう関係ありません。

とっくのとうに心の中でも、周りの人に

話すときにも俺っちと呼んで話して

いたしこの際もういいでしょと

思ってました。

私の俺っち発言にも、俺っち本人は

全く気にしません。

 

私の発言に、

変わるか〜。

まず、何からやればいいのかなー?

とLINEを返してきたので

 

もう再三話してる

まず歯を直して痩せて筋トレして…

と前にも話したことを伝える私。

 

以前の頃の俺っちの見た目なら

まだまだ、いけると思うよ。

あのね、所詮世の中は見た目だよ。

外見だけで好きにならない人も

そう言うことも勿論あると思うけど、

婚活みたいなまず写真ありきで

相手を選ぶ場合、イケメンじゃない

人が選ばれる理由はまず収入、

職種、学歴とか身長でしょ。

変な話、お金がなくても低所得でも

お顔が良い人はどこかで需要が

あるんだよ。

それがなくても年収とかでモテる人も

いる。

あとは人柄とかあるけど、結局人柄

とかは会ってみないと分からないし

ほとんどが現実の世界で選ばれる

条件だから

ネット婚活みたいな会う前にプロフィール

で精査されてしまう世界では難しい。

だから手っ取り早いのは見た目を

良くして仕舞えばある意味近道だし

話も早いよ。

男性は女性と違って出産メリットもないし

幾つになっても年齢で差別されることは

ないと思う。

イケメンでさえあったら。

俺っちは性格に難あるし、空気読めない

ところあるけど、その性格をすぐに

直すことは難しいだろうから

まず見た目が良くなれば婚活でも

モテるようになると思うよ。

 

と、長々と自分の持論のようなものを

送ってしまいました。

俺っちからは

 

結局見た目かよ…

 

と返事が来ましたが

 

男性だってそうでしょ?ブスより

可愛い子が好きじゃん。

もっと顕著だよ。

 

と送り返すと

 

まあ、一理あるよね

 

と返ってきて、素直なんだけど

やはり私はどこかで不服でも

ありました。

私の言ってることはたぶん、世界の

真理からして間違ってないと思うし

事実だと思うけど

どこかで俺は可愛い子だけが好き

じゃない!とか男性に言って

欲しい願望はありましたよね。

まあそれはそれで言われたら、じゃあ

私は可愛くないから本命なのねって

言いそうですけど、私。苦笑

 

すると、唐突に自分の昔の写真を

送りつけてくる俺っち。

 

この頃はモテたな〜

とコメントつきです。

キモいです。

 

この写真全然カッコよくないよ。

私が選んできてあげる。

と言って俺っちのフェイスブックに行くと

5年前くらいの写真を無造作に幾つか

ピックアップして貼り付けました。

俺っちの顔はけしてイケメンでは

ないし、すごく好きな訳じゃない

んですけど、若い頃の顔は改造次第

ではすごく好きな要素はあったん

ですよ。

それだからこそ、私もしつこく

変われば?と言ってきたのですが。

まあ、壊滅的に服装ダサいですし

根っからのオタクなんですけどね。

 

眼鏡もエヴァンゲリオン仕様のやつを

ずっとかけてますし。

 

一度、5年前の服はもう着ないこと!

って言ったら

 

え!ダメ?あれお気に入りなんだけど!

って言われて、私と会った時に着ていた

花柄の服はこの5年でダントツ一張羅の

お気に入りの服だったらしいです。

 

うーん。変え甲斐ありますね。

 

俺っちの好きな洋服はタケオキクチ

ポールスミスバーバリー

うーん。分かる気がします。

オタクでダサいのが。

(ちゃんと着こなしてる人はとても

カッコいい服だと思いますよ)