35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

これからの計画

これからの私のゆるゆる婚活計画を書きたいと

思います。

もともと他力本願の私。

当初からそんなに行動的ではありません

でしたし、そもそもブログのコンセプトも

自然に出会えて35歳でも結婚はできるのか??

でした。

しかし、来月には36歳が迫ってきた今、

あまり活動的にはなれずとも

今までよりはしっかりやらないと

いけないのは明らかです。

 

しかしどうしても結婚相談所に登録や

お見合いパーティーに行く気にはなれ

ない私。

金額がそれに見合うとは思えない

からです。

どの人の、話を聞いても両方とも

投資額が大きい割に見合う出会いが

できるとは思えません。

とくに結婚相談所。恐ろしいほどの

金額がかかる割に紹介される人は

あり得ない人が多いなどちょっと

お金をかける意味が見出せないと

思ってしまう。

とくに私は条件度外視で一番重要

なのが見た目と思っているので

(これは当初からずっと一貫してます)

見た目が好きじゃない人と恋愛はおろか

絶対結婚もできません。

なので、年収、家族構成、学歴等を

問わず外見を(いたってイケメンが

良いとは言ってなくせめて普通の方

を…)

求める私には結婚相談所は向かない

ので。

同じくお見合いパーティーもそうで。

そもそも見た目がまともな人は

お見合いパーティーには滅多に理由が

ない限りこないのでは…と思うのです。

 

それを踏まえて私のこれからの行動は

 

1、Kさんと良好な関係を築く

 

2、職場の大好きな主任とも仲良くなる

 

3、婚活アプリは継続して続け

良い人がいれば会う。

メンタルを保ち続ける。

 

これにつきます。

 

まあ今までと変わらないのでは??とも

思いますが、とりあえずKさん一本に

絞って狂ったようになるのは

辞めます。