35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

チャンスを逃す女

今日は昨日宣言した通り、主任に

会える日でした

 

出勤してしばらくして、なんと

主任の方から話しかけてきてくれて

 

しかも、わたしの作ったデザインを

めっちゃ褒めてくれたんですよ

 

朝から主任の方から話しかけてくれて

しかも褒めてくれて

感じも良くて

 

 

なんかもう、絶好の話す機会と言うか

これ以上に良い機会ないじゃないですか

 

だけど

 

わたしは

 

全然ダメでした

 

その前の会議みたいなので、主任の

発言がちょっと引っかかるものが

あって

 

いや、主任じゃなければ大したこと

じゃないことなんですけど

 

わたしは主任を神格化しているところが

どうしてもあって

 

つい、厳しめに見てしまうのです

 

しかもわたしのことを言われた訳

ではなくて他人のことだったのに

 

そんなことでつい機嫌が悪く

なってしまって

 

話しかけられてもムスっとして

しまうというか

全然会話が弾みませんでした

 

 

あと昨日は希望休だったのに

地元の競合店を見に行っていた話を

していて

 

それって、彼女と日常を過ごす希望休

だったんだろうな…と思ったら

悲しくて

多分2人で見に行ったんだろうなぁ

 

なんか想像したら悲しくなって

しまった

 

主任はA型なのですが、A型男性は

一途で彼女に尽くすそうです

浮気も滅多にしないし心変わりもしない

 

 

結局今日はその、朝に話しかけて

くれたきりわたしから話しかけることも

その後話しかけられる機会ももうなくて

 

全然関われないまま終わりました

 

何やってんだろわたし

 

こんなことしてる場合じゃないじゃん

馬鹿じゃん

 

もう恥ずかしいこともないんだし

気持ちは知られているのだから

もっとグイグイ話しかければいいのに

 

なんか機会を待っていたら終わって

しまって

 

機会なんて待っていたら、チャンスは

逃します

痛感しました

 

明日、絶対頑張ります