35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

遊ばれやすい女とはなんなのか

色々考えたんですよ

 

ここからは、人間性クズの美容師の話

なので考えても仕方ない話なんですけど

それでも考えたので書きます

 

えっと、わたしが美容師と知り合ったのは

31歳とか32歳の頃

たまたま見つけた美容室で

その頃美容室難民だったわたしは

定まった美容室もなく各地を転々と

してました

というかめちゃくちゃ安いところに

とりあえず行ってました

 

若い頃は高い美容室とか原宿とか

カットモデルとか

試してましたけど

 

結果わたしはブスすぎて、何をして

もらっても気にくわないんですよ

 

切っても変

色変えても変

ブスでブスで自分で直しちゃう

 

だから美容室にあまり期待ってしてなくて

 

二十代の最初の頃、高めの美容室に

通って担当さんもいたんですけど

職を変えたらあまり通えなくなって

しまって

髪も伸ばしていたし

月一だったカットもカラーも

2、3ヶ月に一回とか

 

そうするとその美容師さんが

どこで切ってたの?って毎回聞くんです

切ってないのに

 

それがしんどくて

彼氏も出来たしお金もかかるし

前みたいには通えなくなって

伸ばしっぱなしのカラーもセルフに

なって、そしたらどこでも良くなって

だって自分で直すから

 

そんな難民人生を何年も続けていた

三十の始め、たまたま入ったのが

美容師がやとわれ店長を勤める

美容室だったんです

 

その美容師とは最初から意気投合して

他の美容師と違ってうるさく

喋ってくることもなくて

散策もしなくて、ただわたしの話を

楽しそうに聞いて笑って

 

初回から一緒にいて居心地が良かった

のです

 

その人は静かで穏やかで、あまり声を

発することもないんですけど

私と話している時だけはめちゃくちゃ

笑ってて、しかもとびきり私を

可愛くしてくれたんです

要望通りの髪型に毎回なって

 

前髪も私はセルフじゃないとダメなんです

けど、その人はこれもまたピタっと

ハマる前髪にしてくれて

 

思えば初回から良いと思ってました

 

 

でも美容師とお客だし、遊びなれたり

してるだろうし私なんて眼中にないだろう

と思ったんです

 

今思うとその頃は美容師は彼女がいて

同棲してたんですよね

その頃は知らなかったけど

 

私もそんな、店員さんを好きになる

ことなんてなかったし

自分の職場で好きな人や気になる人も

いたのでそこまで興味はありませんでした

 

ただ、毎回超楽しいな!と思ってたくらいで

 

またマメに通うタイプではなかったので

月一で通うこともなく

思い出したら通うくらいで他の店にも

行ってました

 

だから最初に出会ってから1年以上

経ってからかな

 

その頃私は30も超えていたけど

一番見た目も若い頃で自信もあって

職場でも10歳下の子と同じ歳だと

思われていたし

学生と思われていたので、自信が

あったのだけど恋愛面では全く

うまくいくことがなくて

 

三十前に別れた恋人以来酷い男にしか

当たらないでいたんです

恋人と別れた後すぐに出会った

職場の男がいて、それが本当に酷くて

トラウマになって

今思えばそれがなければもっと

社内でも出逢いがあって、モテたと

思うんですけど

心を閉ざしていたので

見た目も若くて最高潮だったのに

勿体なかったです

 

そんな中、久しぶりに美容師にあって

ちょいちょい会うたび今度飲みたい

ですねと言われていたんだけど

接客の一環かな?と思ったし本気か

わからず具体的な事もなかったので

曖昧になってたんです

それである日、わたしからも

呑みたいですね!って言ったら

お会計の時に名刺に電話番号と

LINEのIDが書かれてて

そこから全てが始まったんですよね

 

飲む日を決めて、向こうは店長なので

締め作業があって終わってからなので

会うのは22時からとかで

 

え…遅くない?あまり時間ないじゃん

とも思ったんですけど

まあ仕方ないかって

 

今思えば、この時から美容師は休みの

日に会う選択はしてくれなくて

仕事終わりの一択だったんですよ

 

なめてますよね。

最初は休みを聞いてくれましたけど

結局休みには合わせてくれなくて

 

その時もなんなんだよと思ったのは

覚えてます

 

まあそれで当日、夜に駅で美容師が

現れるのをわたしは待ってたんですけど

時間になっても現れなくて

途中で遅れる連絡はあったけど

22時30分になっても来なくて

 

いい加減もういいやと思って

帰ります!と連絡したら

今終わって向かってます!と返信がきて

 

でも終電もあるのに、今から会ってもな

と思ったんですけど無下にできなくて

結局会ったんですよね

これが全ての間違いでした

 

こんな時間から男女が会っても

良いことはありません

 

結局わたしたちは近くの居酒屋に

行くことに

なんだかんだ過ごしていると時間は

あっという間に過ぎて

でもわたしももう少しいたくて

まあいいかと思って終電逃しても

気にせず一緒にいたんです

 

これがいけないんですよね

ここで美容師の頭の中は終電に

乗らない、と言うことはそっちも

乗り気だとなった訳です

 

お店を出て、終電もうないからどうしようかー

となって

 

わたし、初めてつきあった人と一緒に

デートして終電逃して

街をブラブラ一晩歩き回った思い出が

あるんですよ

それはとても良い思い出で、けして

変なことはないプラトニックな

感じだったんです

(キスはしましたけど)

 

 

だから美容師ともそういうキュンキュンする

ことを期待してて

 

さあ、どうする?って駅で一緒に居た

時に

 

ちなみに私は歩いて帰るから平気!

って言ったら、いやそれはダメだよ

一緒にいるよって言ってくれたんです

 

突然抱きしめられたんですよね

 

酔ってるの??

って聞いたら

酔ってないよって言われて

わたしもドキドキして

 

そしたらキスをしてきて

そこまでは良かったんですけど

その後舌を入れてきたんですよね

 

もうこの時点でこの人、ダメですよね

 

初めてデート?みたいなことして

付き合っても好きもなくて

キスして舌を入れてくるって

下心があり過ぎじゃないですか

 

抵抗してたんですけど、私も

心が弱ってて、この人いいなと思ってて

キスに応じてしまって

 

まあそれで家まで1時間歩くってなって

送ってくれることになったんです

一緒に行くよって

 

手を繋ぎながら色々話して

 

私が好きですか?付き合います?

って聞いたら

事情が実はあって…と言われて

 

彼女と別れたばかりなんだと

しかもまだ一緒に住んでると

 

長く付き合っていた彼女なんだけど

家族みたいになってしまって

別れたけどすぐには出ていけないから

まだ住んでると

 

その話を聞きながら内心複雑で

 

と言うことは最初に出逢った頃は

彼女いたんだなとか

私に気がありそうだったのに彼女いた

んじゃんとか

 

本当に別れたのかも謎で

 

まあだから私をさすがに家に呼ぶことは

できないと

 

だから家まで送ると言われたんですけど

 

道中田舎なので暗いところとか

人が居ないところが沢山あるんですよ

 

それで何度も止まってはキスしまくって

そしたら向こうがそのうち手を出して

きたんですよね

道端で

 

何度も抵抗して嫌だと言ったんですけど

私も気があったので結局受け入れて

しまって

 

勿論行為を致してはいないんですけど

 

結構なことをちょいちょいされて…

 

真冬の寒空の道端で

 

そうすると向こうが止まらなくなる

じゃないですか

ほぼそういう行為をしているわけですから

 

だからホテルにいこうと何度も何度も

誘われて

わたしは断りつづけて

 

何度も止まってはその繰り返しで

最後の行為には至らずとも

直前までの行為を何度もされたんですよ

 

それで私の住む駅に着いて

私の家に行きたい、つまりやりたい

と言われたんですけど

実家だから無理だし明日仕事だし

もう朝だしって駅で別れて

 

別れる直前惜しむようにキスをされて

 

その時はこれはもう付き合うな

とバカだから私は思っていたんですよ

 

それから数日後に連絡がきて

夜店に来ない?って誘われて

閉店するくらいの美容室に

行ったんですよ

 

店長だから1人で閉店した店内で

締め作業しているのを見てて

 

ちょいちょい奥に呼ばれてはキスをして

 

でも防犯レコーダーみたいなので

オーナーが音声を撮ってるらしくて

下手ことは喋ったりしちゃいけなくて

 

あくまで友達として遊びにきてる

ていで喋らなきゃいけなくて

この前の話とか店の中ではしちゃ

いけなくて

(オーナーが聞いてるから)

 

全部締め作業が終わって、ドアの鍵を

閉めてビルの外に出るかと思ったら

店の外のビルの廊下の暗い中で

またキスされてそういう行為をされて

 

オーナー聞いてるから大きい声だしちゃ

ダメだよと言われて

 

まあ、そういうことをしていたら

向こうが止まらなくなって

ホテル行こう!!って

手を引っ張られて近くのラブホに行って

 

そうなって…

 

 

でもその行為をしている最中に私が

大量の出血をしたんですよ

 

最初そういう…濡れてるのかと思ったと

言われたんですけど

あまりにもなんか濡れてるから

見て見たら血が出てる!

って言われて私も見たらめちゃくちゃ

大量の血でベッドが真っ赤に染まってて

 

もう、ドン引きして

 

わたし冷めちゃって。びっくりして。

シャワー浴びに行って

 

すっかりやる気が冷めてしまったの

ですが、向こうは全然やる気まんまんで

とにかく最後まで終わらせないと気が

すまないらしく…

 

なんとかビニール敷いて行為を

続行されて

でもわたしはショックで冷めてしまって

すっかりやる気もなくして苦痛で

怖くて

結局途中でやめてもらったんです

時間もなかったし。また終電の。

 

それで落ち込みながらも、最後向こうが

またキスしてくれて駅で別れて

 

途中何度も付き合う?って話をしたん

ですけど、向こうが付き合ったら

沢山セックスしてくれないと困ると

言われて…

 

もうこれ書いててもドン引きですよね

 

とにかく性欲の強い人なんですよ

 

同棲してた彼女とは、セックスしてくれ

ないから別れたんですもん

何年も長く付き合ったのに

 

だから次付き合うならセックスを沢山

させてくれないと嫌と言ってて

 

まあとにかく、この時点では私と

美容師はまだ最後まで行為を終わらせて

いないままの状態が続きます