35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

いいねしてくれる人

わたしのこの見た目重視主義の中でも

 

いいねしてくれる人で嫌じゃない

もしくはちょっといいかも…

と思える人がたまにいます

 

割合で言うと2、3ヶ月に一回

 

残念ながら全て理由があってお断り

するか、もしくはそもそもいいね後に

繋がることのない

いつものクソ野郎パターンか

なんですけど。

 

お断りパターンの中に

 

真剣さが感じられないと言うのは

多々あります

 

 

そもそも

結婚する気はない

 

と言う人

 

今の時点で結婚は考えてない

を選択している人はどんなに良かろうと

度外視で無視です

 

これが二十代の子のプロフィールなら

わかるのですが35超えてこの選択を

している男性は遊びか恋人しか求めて

ないのでこちらからお断りします

というか、どんだけフリーダムなのよ

と思いますよね。

飲み屋かナンパしてなさいって。

 

あとは最初から、友達増やしたくて!

とか交友関係増やしたくて登録しました!

 

みたいなプロフィールに書いてる人

 

これも度外視してお断りします

 

なぜわたしにいいねしてきた?

いいねしてこないでよね!

 

って思って、どれだけお顔が好きでも

無視します

 

 

あとはこの間繋がった人で

顔は結構宜しくわたしより年上の

経営者の男性がいたのですが

 

連絡もマメでわたしが返さなくても

朝とか挨拶してきてくれるような

 

ちょっと寂しがり屋で謎な人だった

のですが

 

ちょっとでも不信感があったし

悩んでブロックしたのですよね

 

 

最初自撮りも何枚も送ってきて

それも全て同じ服の寄ったポーズだったの

でナルシストぽいな…とも思ったの

ですが。

 

そしたら数日後に彼がまた登録を

し直してわたしに再度いいねをして

きたのですよ。

 

しかも写真はあまり変わってなかった

のですが、プロフィールの内容が

手が加えられていて。

 

そこで知った事実が彼が中国の人との

クォーターで

 

経営はネットで何かを輸出したり

商品を作ったりという内容で

 

年収も初回の記憶では200〜400だった

気がしていたのですが

 

600〜800に変わっていて

 

ん…?そうだったっけ??と思ったし

 

あとやりとりしていた時は普通だと

思ったし気にしなかったのですが

 

新しいプロフィールはちょっと文が

片言に感じるんですよ

 

完全に偏見かもしれないんですけど

 

単純に文が下手なだけかもしれないん

ですけど

 

小学生みたいな感じで

 

私は〇〇です

私は〇〇です

私は〇〇です

 

っていう感じ語彙力がちょっとなくて。

 

でもわたし、恐々ながら俄然興味が

湧いてしまって

 

一体どんな怪しい人なんだろうって

 

輸出業とかも、もはや怪しく思って

しまって

 

 

だからいいね返したんですけど

 

前回はいいねしてすぐに連絡がきたのに

さすがに来なくて

 

翌朝になってもなかったので

ブロックしてしまいました。

 

もう少し頑張れば詳しくわかったかも

しれないのに、ネタとしては残念です

 

 

あとはさっき、いいねくれた人で

ちょっと可愛いかもって思う年下の

人がいたんですけど

 

よく見ていくと友達欲しいだけなのかな?

とか

 

あと有料期限がもうすぐ切れるって

書いてあって

 

また12月に戻ってくるので、メッセージ

くれてる人は待っててくださいね

 

って書いてあったんですよね

 

なんだこれは…と思って。

 

お金ないのかな?とも思ったんだけど。

 

そもそも一月限定で始めたみたいで

たぶん最初だからこういうところに

登録していることが恥ずかしいみたいで

 

しきりに、まだよくやり方が

わからないなぁ

 

って呟いてました

 

わたしくらい長くなってくると

というか長い人みんなそうだと

思うんですけど

 

はいはいというか。

もう恥も外聞もないんで。

 

格好つけてても仕方ないし

職場で身バレする恐れだって

勿論あるし

でも本当に出会いたいなら恥とか

かきたくないとか言ってる場合では

なくて。

 

顔を出せば確率は勿論上がる

 

その分身バレもする

 

顔を出さなければ確率は下がる

 

その分真剣な人に出会える

 

という図式もあるんですけど。

 

わたしとかもはや、職場の

男性をアプリで見つけたこともあるし

 

もう、いいです!

婚活してるんですからほっておいて!

 

ていうか恥とか言ってる場合じゃない

から。わたしは真剣に結婚したいん

だから!

 

って言うスタンスでやってます。

恥ずかしいとか言って老後一人で

いるくらいなら

 

恥かいてでも恋人探すわ!

って。

 

と言っても所詮、最近はほぼ諦め

気味で職場の主任にしか目はいって

ないんですけどね。

 

 

だからこの人もきっと無理でしょう。

 

私、メッセージくれない人はすぐに

切る傾向にあるので

 

この方は12月までメッセージ送ることが

できないのなら、それまで待つことは

おそらくないでしょう

 

ていうか、12月までメッセージ送れ

ないのなら12月になってから

いいねしてくれよ

と思うんですけどね

 

 

遊びかよ