35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ウィルス性イボ退治②

長く引っ張ってすみません

 

ウィルス性イボ退治の方法

 

わたしなりに完治したやり方を書いて

おきます。

全て自己責任で、なんの保証もない

民間療法みたいなやり方ですけど

治った人が沢山いるのも事実

現に私が治っているのでやってみる

価値はあるんじゃないかと思います。

 

少なくとも皮膚科で2年かけて液体窒素

の痛い治療に高額かけても治らない

人がいるくらいなら

 

わたしは一月かからず千円ちょっと

で治しましたよと言う話です。

 

わたしも半信半疑でした。

でもこれで治るならと思ったし

何より液体窒素も高い治療費もかけ

たくなかったんで。

自己責任でやってみようと

思ったんです。

 

わたしが用意したものは

 

100均で売ってるお線香

ライター

イソジンから出てる殺菌軟膏

 

3Mの強力両面テープ

(耐久性耐加重性のある厚みのあるテープ)

 

アスリート仕様のテーピングテープ

 

角質を切り取るニッパー

(ネイルとかで甘皮を取るやつ)

 

オキシドール

(ウィルスなので、容赦なく感染ります。

器具は毎回殺菌拭き取って、患部も

なるべく触らないでください)

 

 

まずお風呂で固くなった角質を

ふやかします

(患部は容赦なく毎日角質を大量に作り

ます。薬の浸透を高めるために削ります)

 

お風呂から上がってその角質をできる

限り取り除きます

(角質が厚いうちはニッパー、薄くなって

からは軽石でお風呂で擦ってました)

 

線香に火を付けて皮膚表面にチョンチョンと

当てていきます

(かなり熱っいので本当に0.何秒とかで

つける時間は留めてください)

それを20回くらい我慢して当てたら

灰をはらって(かなりつきます)

 

イソジン軟膏を塗ります

 

その上に3Mのテープを患部に貼ります

 

さらに上からテーピングでガッチリ

固定します

 

 

これだけ

 

毎日お風呂に入るときには外して

また新しく同じことをやっての繰り返し

 

わたしはほぼ綺麗になるまで毎日

線香はやりました

(かなり憂鬱でしたけど)

 

最初全然良くならないし

むしろ飛び火して患部が増えて最悪!!

と思ったけど

(かなり心がグラつきます)

 

1週間後からびっくりするくらい

良くなってきて

2週間目にはほとんど角質が消えました

 

今はつるりとしています

 

 

後遺症も痛みも汚さもなし

 

 

これ、イソジンが効いてるのと

窒息させる方法が効いてるのと

高温で焼いてるの全部が効いてると

思います

 

 

 

あとは自分が耐えられるか

ちゃんと毎日諦めずやりきれるか

 

それだけだと思います

 

手っ取り早く自分のペースで治したい

方はこの方法もおススメです

 

ちなみに皮膚科の液体窒素で焼く方法も

相当痛いらしいです

 

 

ヨクイニンとか、ハトムギ?みたいな

漢方系の薬もあるらしいですよ

 

わたしの場合は患部が盛り上がっていた

とき、もう痛かったんですよね

 

だから最初はニッパーで取るのも痛くて

これは相当進行が進んでたのだと

思います