35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

婚活離れ

していると、どうも書くことがなくて

ブログも離れがちになってしまいますね

 

なんにしても婚活に関しては一切発展が

ありません。

昨年の夏前に婚活アプリを始めてから

今まで色々な方々とやりとりしてきました。

 

超短期間のやりとりの人も含めると

数えきれないくらい。

期待してやりとりした人は4.5人。

実際に会った人は7人かな

 

おや?数が合わないなと言うのもあり

ますが、期待してなくても押し切られて

会った人もいるので…

 

昨年3人、今年の最初にかけて会った

人が4人でした

 

まだ今年の初めの方が精力的に

人に会ってましたね

 

会うまでは期待ウハウハで、絶対運命!

と思えることもあったし

 

 

やっぱやりとりだけでは分からない

ですよね

 

あとは人は良くても外見がどうしても…

とか失礼な話もあったし

 

 

そうですね。振り返ってみると

とんでもない人ばかりいたり、好きだけど

うまくいかなかったり

速攻帰りたい人もいて

総合的に考えてみるとやはり

社長さんが一番良かった気がします

 

どうしても見た目が受け付けなくて

諦めてしまったけど

 

今思うと婚活アプリの中で出会う人の

中ではかなりまともな部類で痩せたら

違ったし優しかったしお金もあったし

(そこか…)

 

見た目良くてもとんでもない人なんて

たくさんいたし

見た目良くなくてもとんでもない人も

たくさんいたし

 

それを考えると多分一番逃した魚は

大きかったのだと思います

 

そんなの後から引きで見ないとわから

なかったですけどね

 

でも後悔も特にしてなくて、そんな人も

いたなぁ…と思うだけです

 

 

さっぱりめっきり出逢いもなくなって

しまって

 

確かにいまだにコンスタンスにいいねは

来ているのですが

わたしの狂った自己紹介のせいか余計に

マッチングしなくなったし

いいねしてくる人は相変わらずな感じ

だし

たまに、お!っと思った人は必ず

メッセージこない

 

あれだけ自己紹介に、やりとりする気

ない奴はいいねしてくるなと書いていて

いいねしてきてもメッセージこないのは

もう読んでないかわざとか悪意しか

感じられないですよね

 

 

まあそんな感じでどんどん婚活アプリも

見なくなり

恋愛が面倒くさい…しか思えなくなり

(もちろん相手は欲しいけどもう

わからないです)

 

ただただ、自分の見た目を保ちたいと

鏡を見るたびにため息しかつかないです

 

来月わたし、とうとう37歳ですよ

 

わたしの希望の光は職場で姿を見られる

主任のカッコいい姿だけですから

 

あの人が話しかけてくれるだけで

幸せですから

 

昨日も久しぶりに向こうから来てくれて

わたしが笑うとめちゃくちゃ嬉しそうで

 

もうそれだけで

 

あなた、わたしのこと好きでしょ!

絶対好きでしょ!!

 

って、心の中で女子高生みたいな

淡い気持ちが渦巻いていました

 

いや、絶対いけないんですけどね

 

主任と出会ったのは四年前くらい

 

あの頃の32歳のわたしが今の主任と

わたしの立ち位置くらいだったら

間違いなくアプローチできたんです

けどね。自信もまだあったし

 

今はもう37歳ですから…

 

 

最近購入した美容系のものはですね

 

コラーゲンを見直そうと思って

 

 

今までタブレットタイプのコラーゲンを

飲んでいたんですけど(味が苦手なんです)

 

やっぱりコラーゲンは豚より魚、それも

魚の皮を原料にしている

フィッシュコラーゲンが良いと聞いて

 

大概売ってる安価なコラーゲンは

魚は魚でもなんの魚かわからない

海外の白身魚の、しこもウロコを加工

して作ってるんですよ

 

ウロコも皮も一緒なんですけど、

ウロコは加工の段階でかなり成分を

壊してしまっているときいて

(皮よりウロコは硬いので熱処理をかなり

施す為壊れるらしいのです)

 

やっぱりコラーゲンは高いほど効き目が

断然違うと聞いたんですよ

 

それで探しに探して考えて

 

日本でとれた鯛の皮を使った天然の

フィッシュコラーゲンというやつに

しました。粉末タイプ。

 

 

実は最近プロテインを飲み始めて。

結局全てはタンパク質不足なんだなと

思って。

肌も髪も爪も作るものはアミノ酸

タンパク質だからプロテインをちゃんと

飲もうと思ったんです

(保有量が70%以上のもの)

 

それで毎日プロテインを飲む時に一緒に

混ぜて飲んでます。

 

正直どっちも不味いです。

 

わたしは牛乳も豆乳も使わず水で

飲むので余計に不味い。

 

 

あとはなるべく人参も食べていたんです

けど、ビタミンAを摂るには足りないな

と思ったのでビタミンAも飲み始め

ました。

 

それ以外はいつも通り。

海藻、豆腐、豆、胡麻、ナッツ、卵、

キノコ、鶏肉をたべるばかり。

 

 

あ、マグネシウムをもっと採ろうと

思って塩もミネラルが高い海塩に

変えました。

でも塩って、使う機会がないんですよね。

料理しないし塩分過多になるのを

気にしてるから、、

 

森拓郎さんがよく言ってる

マゴワヤサシイ

を気にして食べてます

 

マメ、胡麻なんかの種子、色濃い野菜、

ワカメなんかの海藻、イモ、サカナ、

椎茸なんかのキノコ

 

がマゴワヤサシイです

 

サカナがわたしは難しくて。料理しない

から。時々パリパリ小イワシとか

食べて補ってます。

 

前は胡麻は糖質高いから食べてなかった

のだけど、糖質よりも栄養素だと

思っているので

 

 

ジャンキーなものを毎日食べなければ

全然良いと思います

サツマイモも!

 

芋はジャガイモだけは当てはまらない

です。里芋とかサツマイモにしてください。

 

あとは発酵食品かな…

 

これも最近食べれてなくて。昨日納豆を

食べました。

お腹を壊しやすく、腸内環境が

わたしは悪いと思うので発酵食品を

もっと食べた方がいいんだろうな。

 

それとマヌカハニー亜麻仁油はまた

毎日食べてます

 

実は最近風邪をひきまして

職場の人から移ったんですけど

 

悔しくて

 

これだけ栄養素気にしててもわたしの

身体は全然免疫力がないんだなって

 

偉そうなことを毎回書いてますが

わたしの免疫力は弱々なんですよ

 

その時は口内環境も荒れたし

 

全部免疫力ですよね

 

でも絶対薬に頼りたくなくて

幸い食欲はあったのでなんとか栄養で

治したくて

 

必死でキノコとかマヌカハニーとか

食べてました

 

治りましたけどね

 

まだまだです。

 

あとは美肌には程遠いけど、石井美保さんの

言うように洗顔方変えて頑張っていたら

だいぶ肌がマシになった気がします

 

前は冬でも化粧崩れが酷かったもの

だけどそういうのはなくなったかな

 

オバジのセラムc20も毛穴に効いてる

気がします

 

毛穴は全然無くならないけど、

マシになってると思います

 

あとはやっぱり、わたしはマツエクが

ないとダメだと思って今月はマツエクに

戻しました

いつも行ってるサロンで新しい

メニューがあって良さそうだったので

それにしました

 

もう何年もそこなんだけど、今回何年

ぶりかにマツエクに行かない期間を一月

とってみて

 

改めてこのサロンは全然マツエクが

取れないし

(一月放置し、乱暴にマスカラして

いても残ってた)

素のまつげも傷んでおらず量も

変わらなかったので素晴らしいサロン

だなと思います

 

本当にオシャレで可愛いお店で

マツエクって安かろう的なところ

あって適当な店構えのところが

多いのだけど

(とにかく出店だけしているような)

 

ここは内装とかイメージもちゃんと

こだわっていてしかも価格もバカ高く

なく程々なので

 

(いつも160本で6500とオフ代のみです)

本当にすきなサロンです

 

技術が全員一定なのも嬉しい

 

指名しなくても仕上がりはみんな完璧

なので

 

都内のサロンだったらご紹介する

んですけど

なにぶん郊外のお店なので載せても

誰も行かないと思うので書きませんが

 

渋谷とかだったらもっと高いんだろうな