35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

好きな顔とはなんなのかということ

また話がそれた内容ですみません。

 

最近よく分からなくなるのですけど。

 

毎日いただく、婚活アプリのいいねの中で

もうほとんど期待はしないけれど

それでも少しは期待していいねの一覧を

眺めます。

 

それでもやはり、いただけるいいねは

自分のタイプのひとはおらず

当たり前だろう!贅沢言ってるな!

と言う状況なのですが

そんな中でも全く生理的に受け付けない

訳ではない。全般的に見たらまともだ

と言うかなり数少ない方を選んでみたり

するじゃないですか。

 

でもどうしてもやりとりを受けつけない。

テンションが上がらない。

何を言われても上がらない。

返すのも面倒になる。

会おうという気にはなれない。

 

そんな中でも会おうと珍しく思うのは

気分が落ちていたりして、気分転換を

したい時で

そんな時に会う人はやっぱり後悔する

くらい会わなければ良かった…と

後から思う人ばかりでやっぱりなと

いう感じになる。

 

 

けれど自分がいいな!と思う人からは

絶対にいいねがこない。

そもそもそういう人は婚活しない。

あとはサクラだろうなという見た目

だったり。

もしくはわたしが魅力なさすぎて

いいねしても絶対返ってこない。

 

そんなもんです。

 

今朝いいねがついていて、もうほとんど

顔は覚えていないけど

多分一般的に見たら普通の人だなと

いう見た目で、いいねを返して見て

 

さっきそう言えば…と見返してみたけれど

うっ…やはり無理かなテンション上がら

ない。。と思ってしまう。

 

 

こんな人もいました。

恋愛で好きというよりは、一緒にいて

楽な人を求めています

と言う奥様と死別した36歳見た目普通の

男性。

 

どうなのこれ…と思いつつ悩んで

いいね返してみたけど

メッセージは一向にこないしいつもの

ように、やりとりする気ないなら

いいねしてくんなよ!気持ち悪い

と送ってブロックしました。

 

ブロックしたらきっとそのメッセージが

読まれることもないんでしょうけどね。

まあいいんです。

ストレス発散なので。

 

 

自分がいいねしたんなら、責任もって

メッセージ一回くらいは送ろうよ。

もうお前は婚活やんなよ。

 

 

 

そんでそんで、1年間を振り返ってみて

婚活してて自分が心からタイプーと

思えた見た目の人はいなかったなぁって。

 

Kさん、そして塩顔さんのことは覚えてますか?(過去記事参照)

 

まずKさんは写真がすごくタイプで

カッコよくて会うまでにどんどん

恋しちゃって、実際に会ってみたら

全然思っていた顔と違ったから

(薄いから濃い、みたいな。かっこいいけど

わたしは薄い顔が好き)

えぇーと思ったし。いや好きになったけど。

 

塩顔さんは、また写真が凄くタイプで

これ以上のタイプはないって思ったし

三者が撮ったっぽい写真でちゃんと引きで

全身撮ってあったし

服装も好きだったし(写真では)

やばいーーと思って大切にしようと

思える出逢いだったけど

実物が全然違ったし、その後散々な目に

あったし

 

こんなことあるんだーーー。写真て

信用できないなぁって本当に思うん

ですよ。

 

またうちの会社でも、顔はかっこよく

ないし写真で切り取ったらうわあって

感じだろうな…

って人いっぱいいるけど

実際に関わって動く姿を見てると

いいなって人いるから、やはり実際に

動く姿見ないと本当に分からないですよね。

 

きっと婚活でも写真写りが悪いだけの

人沢山いるんでしょうね。

 

わかってるんだけどね。わかっちゃいる

けど。写真判断してしまう。。

 

 

ちなみにわたしの好きな元主任は

写真も実物も本当にカッコいいんですよね。

 

そんな人も35過ぎたらそうじゃなく

なるのかなぁ。

 

婚活でも圧倒的に二十代の人は

イケメンじゃなくても良く見えるもんな。

多分肌の質感のせいなんですよね。

 

それは本当に己にも言えることだな。

 

わたし本当に塩顔さんのことは、あの

プロフィール写真だけなら

今でもダントツ好きなんですよ。

それくらいあの写真はカッコ良かった。

 

若い頃の写真なんだろうな。

あんなに顔って変わるんだな。