35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

訂正

わたしのような貧弱なブログでも、

もしかしたら万が一にも、参考に

してくださる方もいるかもしれない

ので、今日は過去の日記から訂正

していきたいと思います。

 

気持ちや環境、体験は変わるし

常に変動するものだと思いますので

その時書いた気持ちと時間を経た

今では正確性が違うのでご了承ください。

 

まずコルギ

 

あの時あんなに、褒めたコルギでしたが

結論からして翌日にはもう行くのを

辞めようと思いました。

 

ちなみに価格は通常時では一回8000円

初回は6500円でした

 

値段は全然申し分ありませんでした

効果があるなら通おうと本気で思った

ほど。

 

揉み返しや腫れが起こるのは聞いて

いたのですが

わたしの場合は顎下が多少揉み返し

からくる痛みはあったものの

それ程の苦痛はありませんでした。

 

一番嫌だったのは目の腫れ!

翌日職場の人にコルギに行った話を

すると、顔がなんか違うと思ったー

と言われ、

 

いやそれ、目が腫れてんねん

 

と思ったのです。

朝から顔が気にくわないなとは

思ったのですが

(もともとブスですが)

 

自分の違和感を他人から見ても

わかったのならそれ、好転反応だと

してももう行きたくないなと思った

のです。

目が小さく見えるのが一番嫌いなので。

 

それと後日ネット情報ですが

小顔矯正やコルギで調べていて

わかってはいたけど、やはり怖いことが

沢山書いてあったり、医療資格はない

施術ですので信憑性は不確かな行為と

改めて読んで

 

うん。もう行かないと思ったのでした。

 

(骨がズレるとか、外れるとか)

 

 

エステも同じようなことは言えるのですが

確実に違うのはリラクゼーション効果が

あるという事。

 

何度も言いますが、効果なんて真実の

ところは分からないもので

ただマッサージなどで癒されると言う意味での

リラク効果があるとわたしは思うんです。

 

昔コースで通っていたエステの

担当施術してくれていたお姉さんに

 

どうですか?少しはリラックスでき

ましたか?

 

と施術終わりに聞かれたんです。

効果なんて実際はわからないもの。

けれどリラックスできて少しでも

精神的に癒されるのなら良いという

ことを聞いてそうか。エステって

そういうものなのかと目から鱗でした

(勿論効果も、期待しますけど)

 

 

 

それとクレンジングやスケーリングに

よる毛穴洗浄。

これもなかなか自分ではできないから。

(機械買ったけど上手くできなかった)

 

その点に置いてだけはエステは

いいなと今でも思ってます。

 

(でも本当は何もしないで肌に負担を

かけすぎず、表情筋を鍛えるエクサを

する方がいいのでしょうけどね)

 

エステに行って、気持ちが上がる!

ならそれだけでも高いお金を払う効果は

あるんじゃないかなって。

 

ちなみにわたしのいつも行くエステは

毎回都度生で施術料金は大体6800円くらい

内容で変わりますけど。すごく安い!

毎回内容は変えてます。

肌に合ったものを選んでくれているので。

 

チケットもあるけど、チケット買うと

義務感が生じたり、プレッシャーを

感じてしまうのが嫌なので買いません。

行きたい時に前日に予約して行く!

これがわたしのスタイルです。

 

昔通ってたコースのエステは大手では

なかったですけど

2年コースだったかな。

回数20回くらいで20万ちょっとした

気がします。

コース内容も毎回2時間と、コラーゲン

注入(という名の美顔器)

でしたけど、高かったしイライラする

ことが多々あり、最後は回数残して

辞めました。。

すごくリラクゼーション効果ありました

けどね。

その後ナチュラル志向になって

肌に負担はかけない方向にシフト

チェンジしてたんですけど

数年後の今になってやはり年齢に

よる影響がつらくて足掻くようにまた

なってしまいました。

 

ちなみにこのコラーゲン注入というもの。

ガチの美容整形外科で行うコラーゲン注入

ヒアルロン酸を注入とは全く違います。

 

美容整形外科の注入はガチの注射で

物理的に身体に異物を入れるやつです

けど、わたしの通っていたエステの

コラーゲン注入は要は美顔器を当てて

コラーゲン増やしましょうねー

というものでした。

 

なぜ詳しいかというと、30歳の頃に

焦りすぎて一度だけほうれい線に

ヒアルロン酸を注入してみたからで。

 

これは一度で辞めました。

痛いのは平気だけど、結局肌の弾力が

ないと入れても緩い風船のように下に

垂れるだけだよと、その時施術してくれた

お姉さんが教えてくれたから。

 

そのお姉さん、損得抜きで美容整形の

こと教えてくれて勧めないものは

勧めなかったし

ご本人も、もうここ辞めるんだー

と言ってたので素直に信用できました。

 

(その後その美容整形外科は潰れて

院長は逮捕されてました…)

 

さっき改めて考えいたんですけど

わたしはアホみたいに昔から

美容機器を持ってまして

 

自分が今持ってない美容機器って

何があるだろうと考えたんです。

安いものも高いものもありますが

ほとんど有名どころばかり試して

きたので大概のものは持っていた

筈です(今現在も)

 

あと何があるんだろうと考えた時、

ないのはダーマローラーくらいかなって。

 

これだけのものを、試していれば

かなり有益なレビューと言うか

人々の参考になるのではないか…

 

と思ったので少し挙げてみます。

 

 

今まで持っていたもの(捨てたもの)

 

 

パナソニック、ナノスチーマー(二回買った)

パナソニック、頭皮エス

パナソニック、炭酸エフェクター

パナソニック、ナノドライヤー

MTG、リファ(大と小の2種類)

MTG、リファ カッサ

MTG、炭酸ミスト(ハンディと据置2つ)

MTG、シックスパッド

MTG、フェイシャルフィットネスPAO

日立、ハダクリエ

日立、リップクリエ

エステナードソニック(イオン導入機)

ヤーマン、フェイシャルEMS美顔器

ヤーマン、キャビレーター(ボディ用痩身器)二回購入

どこのかわからないメーカーのゲルマローラー

(光エステ機能もあるやつ)

どこのわからないメーカーのボディ用

エス

lavie、光脱毛器(光フェイシャルエステ機能付)

どこのかわからないメーカーの、ゲルマが

練りこんであるフェイシャルバンド

(おきゃんママがお勧めしてて5000円くらい

した)

コイズミ、ビジョーナ スケーリング

(超音波毛穴洗浄器)

コイズミ、ビジョーナハンディミスト

newaリフト(美容外科で行うサーマクール

が自宅でできる機械)

 

 

 

ざっと覚えてる限りこんな感じです

 

この中で今でも使ってるというのは

ほぼありません。

わたしは無駄遣いも多いけど、購入した

ものに関しては徹底的に実践と効果を

試すタイプなので、どれも毎日もしくは

定期的に使い一年は必ず使います。

 

その結果、効果はないなと思ったものは

捨てるもしくはあげる、もしくは

フリマに出します。

 

この中で今でも使用するのは

newaリフトくらい。

六万以上したし、どの美容雑誌でも

絶賛されている有名機械ですが

わたし的にはあまり効果は感じません。

 

でも高いから信じて時々使う感じ。

 

パナソニックの炭酸エフェクター

今年買ったばかりだし…と思ってるけど

実際には炭酸は使用してなくて

ほぼパックをした時のイオン導入に

使用しているくらいです。

 

リファも持ってますが効果を感じない

ので使ってません。

カッサも最初で飽きた。

 

スチーマーは肌にむしろ悪いと思ってる

ので、一度めも捨てたし

また買ってまた捨てました。

意味わかりません。

 

 

paoもシックスパッドも全く役に

立ちませんでした。

わたしこれら、毎日365日以上使用

したんですよ。

でも効果なしです。

 

あとは…脱毛器は時々使いますが

エステの方はほぼ使ってないですね。

 

あ、MTGの炭酸ミストは使ってます。

昔ハンディタイプのを持っていて

(これが高いのなんの)

すぐに使わなくなって眠らせていた

結果、フリマで売ったんですけど。

結局もう一度据え置きタイプのを

買い直して。

これは良い!と、なんとなく思ってます。

 

美顔器じゃなくても、美容物は

大好きで

ダイエットグッズだとか

 

MTGのクビレディとかモモレディとか

アップレディも持ってた。

あとヤーマンの6万近くするキャビ

テーションの機械もあったけど

本当に本当に本当に効果は感じられ

なかったのでフリマで売りました。

 

美顔器じゃないけど

炭酸パックは使ってます。

 

一時期ハマっていたのはリズム社の

エニシーグローパックで

肌の再生リズムを取り戻すために

1つ2000円のパックを自分の年齢

プラス28?だっけ分毎日やったんです。

(その回数やると肌のターンが正常に

戻る)

 

本当にこれはオススメされていて

実際こういう使い方であってるんですよ。

 

けどトータル結構しましたよね。

毎月。。。金額が。

 

でも終わったので、今は時々やるくらい

で、他のメーカーの炭酸パックを

使ってます。

これは海外性のやつで、自分で調合

しなきゃいけないから面倒くさい

んですけど。

すっごく即効性があります。

むくみが直ぐにとれるから。

 

そんなくらいかな。

今は欲しい美容機器もなくて、とくに

これといって気になるものもありません。

 

 

話が脱線しましたし、長くなりましたので

この他の訂正事案はまた別の機会に。