35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

何から書いていいのやら

実は今日、新しいどうでもいい記事を

書いていた途中だったのですが

割り込みで書きたいことがあったので

先に書きます。

 

ちょいちょいこんなわたしにも日々

いただけるいいね。

ありがたいことだと思います。

 

どんなに好みではない方から貰う

いいねでも(本当に偉そうでごめんなさい)

何も貰えなくなったらお終いです。

 

そんなわたしにちょいちょいくるのが

若い人からくるいいね。

 

恐らく年齢や詳しいプロフィールを

見てなくて写真判断だけでの

いいねか、

怖いもの見たさの真剣味のない

いいねだと思うんですけど。

 

わたしも怖いしいいことは何も

ないのでほぼ若い人からのいいねは

プロフィールを見ずスルーします。

 

ただお写真は見ては、肌が

若くていいなー。可愛いなー。

とヨダレが出そうになりますけど。

そこはグッと堪えます。

嫌な思いしたくないので。

 

先日嫌な思いを軽くした話を

書いたと思うんですけど、確かその人で

30歳か32歳くらい。

いつも35〜39歳とつながる事が多く

35歳くらいなら気兼ねなくまだやりとり

できますし、向こうも歳を気にしないで

接してくれる印象。

 

34歳まではわたしは普通に接する

事が出来るんだけどそれより下は

かまえます。

 

よくくる歳下からのいいねは

22、23歳が多く、ついで26、27歳が

多くて。どんなに見た目がタイプでも

怖すぎて絶対無視を決め兼ねているの

ですが。

(遊ばれそうだし、金づると思われそう)

 

さっき珍しく27歳の人と繋がりまして。

もともと足跡がついて、可愛いなと

思ってチラッとプロフィールを見たら

向こうからいいねがついたんですよね。

 

悩みに悩んで物凄く悩んで真剣に

悩んで

 

いやー…10歳くらい下だろ。。

厳しいだろ。

年上好きなのかな?

それとも年齢見てないのかな。

興味本位かな。

 

とか色々考えたんですけど

 

いいやもう!っといいね返して

マッチングしたんですね。

そしたらすぐに連絡がきて、

 

仲良くしてください!ってメッセージ

がきたので

こちらも嬉しくて、宜しくお願いします。

色々話しましょう!

 

と返したんですよ。

 

 

そしたらですね。

 

あのね。

 

2度目のメッセージでね。

 

 

なにでやりとりしたいですか?

 

ってメッセージがきたんです。

 

 

ん?

 

んん??

 

自己紹介とかじゃなくて、いきなりそれ?

アプリじゃない連絡手段にしたいってこと?

 

もういっそスルーしようかとも

思ったしウザいと思ったんだけど。

 

若者それかー。ていうか27歳でも

それかー。価値観あわねぇなぁって。

 

 

でも頑張ってなんとか、

 

このアプリ以外でってことですか?

 

って送ったんですよね。

 

そしたら。

 

 

そう。アプリだと通知遅れるし

面倒くさいじゃないですか

 

 

ってメッセージが返ってきて

 

 

速攻ブロックしました。

 

はい終了ーーー。

 

 

いやぁやっぱり無理だなぁ。わたし。

若い人。絶対価値観合わないし

無理。

 

 

みんなどうして10歳下とかと付き合えるの?

 

ていうか、うちの会社で働いてる

男の子達の方がみんなしっかりしてる

んだけど。

会話が成り立つ。。

 

 

他にも今日3人マッチングしましたけど

結局メッセージはやはりこないし。

 

マジでやりとりする気ないなら

いいねとかしてこないでほしい。

本当に迷惑。