35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

とても無駄なアプリ

皆さんは、相手からいいねされて

こちらも悪くないなと思い返して

マッチングした場合、

 

自分からメッセージを送りますか?

 

わたしは最初の頃は自ら送って

いたのですけど、その返信率の低さに

いつしか卑屈になって一切自分からは

メッセージを送らなくなりました。

 

基本的にマッチングしたら、向こうから

メッセージがきてやりとりが始まる

状態。

 

なので自ずとマッチング後のやりとり率は

10%未満です。

 

酷いもんですよ。

 

本当にマッチングして嬉しいと思う

人なら、やりとりしたいと思う人なら

メッセージがくると思うんですよね。

 

ちなみに今では滅多に自分から

いいねしなくなりましたが

(9割以上の確率で無視されるので)

 

わたしからいいねをして、もしマッチング

しましたら絶対わたしはメッセージを

自分から送りますよ。

 

 

まあ、それで。ふるいではないけど

それでもちゃんとやりとりしようと

誠意ある人だけ選んでいるのですが。

 

 

最近書いたmimiと言うアプリ。

 

千人くらいからいいねきたと書きました

よね?

そして見事マッチングしたのは15人

くらい。

その中でやりとりに発展したのは

たった一人のみ。

 

わたしからメッセージ送らないのも

原因あるでしょうが、ちょっと

こなさすぎやしないかい。

 

 

だから言ったでしょ。これただの

ゲーム感覚のアプリだって。

 

本当に可愛い子なら別なんでしょうが

所詮わたしほどの見た目と年齢

スペックでは遊びにすらならないのでしょう。

 

ただ顔を見てありなしか判断する

だけのアプリ。

マッチングする気はあまりない。

 

ちなみに一人やりとりしていた人は

翌日には面倒くさくなって返信するの

辞めました。

向こうにもそんなに熱意を感じられ

なかったし。

 

 

あと嫌だったのは、また会社の男の子

見つけたよー。

前もペアーズにいたのに。

 

マジでわたしのこと、痛いやつだと

思ってるだろうなぁ。

 

男の子はいいよね。そんなに必死さ

がなくて。(本当にモテない人は

必死だけど)

 

こんな36歳の女が登録してるの

見られたら必死すぎて引かれるよー。

 

まあ胸張って、だって結婚したい

んだからしょうがないだろ!!って

言えるけど。

 

 

最近はマッチングしてもメッセージ

寄越さない男には

 

やる気ねぇならいいねすんなよ!

と一言メッセージしてやってから

ブロックするのが日課だったのですが。

 

さすがに15人にそれをするのは

怠いのでこのまま辞めます。