35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

話しの途中ですが…補足済

今ちょっと、嫌なことがあったので

書きます!

 

わたしは前から言ってる通り外見ありきの

人間です。

 

わかってますわかってます。

最低です。

 

いやでも、好きになれないものは好きに

なれないんです。

 

仕方ないんです。

 

それもイケメンが好きとかではなくて

むしろイケメンがアプリでいいね

してくると引いてしまうくらいなんです。

 

嘘としか思えないし、自分には

不釣り合いだと思いますし怖くなります。

 

だけどだけど、自分の中のストライクゾーン

は誰しも必ずあるはずですし

 

なんとなく好きな顔はあると思うんです。

 

それをもってしてみんな許容範囲が

決まったりすると思うんです。

 

 

あと前から書いてる通り、わたしは

年収と職業と身長にそこまで

こだわりません。

 

あと歳も、40だろうと50だろうと

魅力的にうつれば好きになるでしょう。

 

だからスペックや年収重視で

アプリ内で人を選んだことは

ないんです。

 

性格重視といったって人は変わります。

 

会ってみないと正直わかりません。

 

いくらどんなに熱心なメッセージを

いただいても、嘘の塊だったことも

沢山あります。

 

 

なのでぶっちゃけ、いいねされても

最初の段階で写真で全て判断します。

 

お写真を見て、琴線に触れなければ

その時点でプロフィールも

メッセージも読みません。

 

みんな悪いなと思って…と

メッセージをちゃんと読んだり

返信する人もいるらしいのですが

 

どうせ無理なものは無理なので

見てません。

 

本当にすみません。性格が性悪です。

 

その中でも、少しでも気になれば、

タイプでなくとも嫌でないと感じたら

 

プロフィールを見に行きます。

もっと良ければ内容もしっかり読みます。

 

 

だから何度もここで書いてきましたが

写真がない人、アイコンの人

関係ない写真を使っている人は

ハナから無理なんです。

 

どれだけ良いこと書いて会っても

見向きもしません。

 

会っても、生理的に無理だったら

ガッカリするし向こうにも悪いからです。

 

なぜここまで言い切るかと言うと

過去に何度も経験済みだからです。

 

アプリじゃないけど、SNSで勝手に

向こうが好きになってきたり、

 

やりとりしていて良い感じになって

会ったりしたことが何度もありますが

 

会うと幻想は崩れるのです。

 

もしくは、タイプじゃないけど

人間として好きで、そこから好きに

なったこともありますが

その場合はわたしの方が後から

フラれるのです。

 

 

はい。前置きが長くなりましたが、

 

なぜこんなに熱くなって書いたかと

言うと

 

わたし、あるアプリのつぶやきに

ご自身のお写真がない方とは

怖いのでやりとりできません

 

と書いてあるんです

 

なんでそんなことを書いたかと言うと

 

写真がない方からのいいねがあまりに

多くて勿体ないと思ったから。

 

どんなに良い条件でも顔がわからない

人とやりとりする気がないわたしは

もはやいいねされても、写真がないだけで

プロフィールを見もしないんです。

 

勿体なかろうが性格悪かろうが

見る気はないし繋がる気はないんです。

 

 

このことで以前も、物凄く気持ちの悪い

実家暮らしの石川県の男性から

 

顔も載せたし、いいねもしたし

かまってあげると言ってるのに

マッチングしないのはなんなんだ!

 

と文句のメッセージを受け取ったことが

あるんです。

無論即ブロックですよ。

 

 

バカかと。

 

写真があれば誰でも言い訳ないだろうと。

 

申し訳無いのですがその人は婚活市場でも

恐らく最下層に入る、いいねもほぼ

もらえないレベルの人でした。

いや本当にごめんなさい。

不快な言い方して。

 

 

何がいいたいかと言うと、おのれの

外見の努力もしない癖に金もない

おまえが何故魅力的な女性が振り向いて

くれると思うのだ??その写真で??

と言うことなんです。

 

(わたしが魅力的という事ではなくて)

それくらい、何一つ努力をしてこなかった

であろう、外見だったんです。

 

なぜお前が逆ギレする?と。

 

そして何故わたしが、写真があれば

全てに答えると思うと。

 

わたしにだって男性同様選ぶ権利は

あるし

 

男性こそ、若さとか可愛さとか外見しか

見てないじゃないですか。

 

わたしの外見に対する日々の努力は

努力も何もしてこなかったお前の

為のものじゃないんだよと。

 

 

 

またまた熱くなりましたが

 

先程こんなメッセージが届きました

 

 

写真を載せても返信くれないことが

経験上ありますけどね

 

 

と。

 

なにこいつ。

 

当たり前だろ。写真載せてたら全部

答えなきゃいけないのかよ。

ふざけんなよ。

 

 

ていうか、こいつ…

 

 

39歳。石川県でした。写真はなくアイコン。

 

 

 

同じ奴です…たぶん

 

あれ?たしか来月東京に引っ越したいって

言ってなかったっけ

もう何ヶ月も経つけど笑

引っ越せてない…笑

実家暮らし笑

 

死んで欲しい(怒)

 

わたしが悪いのでしょう

性格悪いのでしょう

 

でも

相当気持ち悪いです。

 

このブログを読んで欲しいくらい。

 

いいかよ。おまえら。写真を載せたからって

必ずいいね貰える訳ねえだろ。

 

だったらせめて、清潔な服装して

髪を切って、煽りの角度で写真は

撮らず正面から撮って無表情も辞めろよ。

 

奇跡の一枚じゃなくてもいいから

何枚も撮って1番まともな写真を

載せるか写真館で撮ってこい。

 

結婚したいなら、彼女が欲しいなら

せめて見た目を変える努力しろよ。

 

おまえらは土俵にすら立ててないんだよ

ほかの男性陣と違って

 

 

わたしが今までやりとりしてきた男性、

とんでもない人だらけだったけど

 

今回わたしにメッセージ送ってきた人たち

よりはみんなまとも。

 

恋人が今までいたのも聞かなくてもわかる。

 

メッセージ送ってきたやつは絶対

一生童貞!!

 

補足します

 

これはわたしの場合の話であって

世の中には外見に絶対こだわるわけじゃ

ない人もいます。

アイコンでもやりとりしてくれる人も

上手くいく人もいます。

 

ただわたしはハッキリと自分の主張を

しておいて無駄を省こうとしている

だけなのに

(ようはこんなに性格悪いのに)

何故にこんな、わたしに関わろうと

してくるんだよと言うことなんです。

 

写真ない人は無理→写真載せよう→

いいねしてみた→マッチングしなかった

 

そういうことなんですよ。

それだけなんですよ。

ただタイプじゃなかっただけ。

縁がなかっただけ。

 

それを逆恨みしてこないで欲しい。

 

 

 

不快なブログですみませんでした