35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

またエステの話

今日は休みだったので、またエステに

行ってきました。

この間とは違うところです。

 

ちなみにこの間行ったヴァカンスは 

ここでちょっと厳しめの体験を書いて

しまったのもあって反省して

再度あの後もう一度行ってみたのですが。

施術が前回と同じ女の子でとても感じが

悪かったことと

(オプション二個つけたら機嫌が直った)

オプション二個付けても、そこまで

良くなくて、やっぱりもう行かないな…

 

(安すぎるのも問題だな)

と思ったわけで

 

いつも行く都度課金制のエステに行こう

かとも思ったのですが。

今日は新たなエステを開拓してきました。

 

基本的にわたしはもうコースとかローン

とか組みたくないので。

それは前のフェイシャルエステでも

脱毛でも、なんかわたしはエステ運が

なかったので

(倒産してローンだけ支払い続けるとか)

強制的に支払いとか通う

とかを縛られたくないと思っていて。

だから多少コストが高くなっても今は

都度課金制のエステに行くように

しています。

 

今日行ったところも大手ではないので

緩やかな勧誘くらいしかなくて

慣れてるわたしにはへっちゃらでした。

 

機械も結構しっかりしていたし、

2時間みっちり施術もしてくれて

成果もあったので満足です。

やっぱりエステはこうでなきゃ。

 

エステに求めるものはリラク効果か

目に見える結果、もしくはコスパです。

 

ヴァカンスは安いけどリラクや結果が

伴ってませんでした。

 

今日のところは付属品とかオプションも

無理に勧めてこなかったのも○。

わたし、美容大好きなので勧められても

ほぼ体験済みか、自宅で実践している

ことがもう多いんですよ。

家庭用のでは出力は弱くても

大体どんなものか予想はついてしまって。

 

そうなるとわたしがエステに期待する

ものはハンドマッサージでの

リラク効果かリフトアップと毛穴の洗浄

のみ。

毛穴洗浄の超音波は自宅でも機械買った

んですけど、上手く取れなくて。

これはエステに限ります。

ヴァカンスはあまり綺麗にとれないし

終わると若干肌が痛かったのですよね。

 

昔通っていたエステは本当に気持ちよくて

肌も毎回プリプリになってましたし

マッサージがめちゃくちゃ上手くて。

いつも寝てしまってました。

 

それ程ではないけど、最近時々通って

いた別のエステも気持ちよかったです。

劇的なリフトアップはないけど。

機械とかを使うわけではないので。

 

今日行ったところは本格的な

エステもやっていて

機械も導入しているので施術後は肌がグッと

上がりましたね!

一時の喜びですぐに戻るとしても嬉しい

です。目に見えて効果を感じられるのは。

 

ただ一つ難点は、おばちゃん

(わたしと同年代だと言ってました)

が施術中ずっと喋っていたことくらい。

これ、結構あるあるで。わたしは

エステはリラク効果1番だと思うので

出来る限り施術の間は静かにしていて

欲しいんですけど

エステティシャンの方によっては本当に

よく話しかけてくる人がいるんですよね…

おばちゃんだからかしら。。。

わたしは施術中はなるべく静かにして

欲しいし、出来れば眠りたい派。

ずっと話しかけられ続けると

一向にリラックスすることは

わたしの場合なくて。

眠れないのですよ。

 

この方はでも、最後の方のマッサージに

なってから黙ってくれたので良かった

ですけど。

でもマスクされてる間もずっと話し

かけられてたから、返事するのに

マスク越しに話さなければいけなくて

辛かった。

それと特に癒しの香りとかはなかった

ので、本当リラクゼーションていう

感じはなく、エステ!っていう感じでした。

 

でも料金は安めでしたよ。

初回クーポンのせいもあるけど、

2回め以降も安めだったので通えそうです。

都度課金だし。

 

普通は1万くらい都度課金は毎回して

しまうけれど、ここは結構内容も充実

していて通常も6500円くらいなので

かなり安いです。

 

大手とかだとこうはいかないし勧誘も

凄いのでしょうね。

 

 

それと、ガチ糖質制限はまだ続いて

います。

始めたばかりなのに停滞していて

ブチギレそうでしたが、昨日生理が

きて、また減り始めました。

良かった良かった。

 

しかしコスパよく、ちゃんと楽しく

食べたいとなると本当に、手作りしないと

ならなくて面倒くさい!

 

追記

今日はとうとう、おからパウダーを

買ってきました

 

糖質制限、幅はあるとは言え

スーパー糖質制限中のわたしには

食べられるものは限られてきます

 

一日20g以内に抑えているので、ちょっと

の糖質も厳しい

 

普段なら少ない!と思われる食品も

わたしには多い!となるのです。

 

できれば一食品につき、1.0g以内の

糖質量が今のわたしには望ましい。

もっと言うと0.いくつとかの方が

嬉しい。

 

9.0gとか、全然程糖質じゃないから!

と思ってしまう有様です。

 

ゆる糖質制限に戻ったら、そういう

お菓子もまた食べられるのになぁ。

 

そうそれで、今日は仕事終わりに

クリームチーズと卵を買って帰ってきて

豆乳とラカントでクリームチーズケーキを

作りました!

これ全部食べても糖質4.5gくらい!

凄くない??

(ちなみに全部なんて絶対食べないですよ、

まだ食べてもいないし)

 

バターも小麦粉も牛乳も使ってません。

 

本当はバターは低糖質だから良いんだ

けどね。

 

ラカントは凄いですよ!

自然の甘味料で、甘いのに糖質はゼロと

考えていいんです。

(厳密にいうと違うけど、ちゃんと

理由があるのです)

これで豆乳ラテを作ると美味しいの

なんのって。

 

あとタンパク質を損なわない為に

ソイプロテインもたまに飲んでます。

食事でタンパク質が足りない時に。

 

だから今回のダイエットは今までの

無茶するダイエットと違って凄く

計算してるし、健康に気を使ってるし

偏ってないし、大豆も沢山取っている

のです。

タンパク質もお肉もアーモンド や

チーズにレタスやエビも。

めかぶとか食べちゃってます。

 

実は本当は豆腐や納豆、キャベツも

買ったんですけど、糖質が意外に

高くて(スーパー糖質制限中だから)

これらの食材は食べるの断念してます。

他が食べられなくなるから。

 

あと、アーモンド も小分けにジップして

一日10粒と決めて食べてます。

 

おやつはベビーチーズでひとつ0.2g

 

あたりめも食べてました。あたりめは

糖質がなんとゼロなんですよ!

 

嘘でしょ!

 

でも食べすぎると身体に悪いと聞いて

一袋も食べきってません。

 

あ、それから凄く心強いお店を見つけました。

東京の方じゃないんだけど

源喜さんと言う低糖質レストランなのかな?

そこが作っている低糖質のお菓子が凄い

んです!

パウンドケーキが一つ0.9gとかなの!

1.0gとか切ってるって信じられない。

しかも美味しいらしいですよ!

 

ローソンやシャトレーゼなんて全く

目じゃない糖質量。

勿論ちょっと高いです。

 

何より東京からネット注文すると

送料が高い。

だからわたしもおからパウダーで美味しい

低糖質パウンドケーキとか作りたいん

だけど、さっきのクリームチーズケーキ

が限界かなぁ。

おからパウダーもそこそこ糖質あるもん。

 

とにかくその源喜さんのケーキはお金に

余裕があるときにぜひ頼んでみたい♪

 

あと、低糖質ダイエットしている人が

食べてるクエストのプロテインバー。

いかにもアメリカンな感じだけど

めっちゃ美味しいんだって!

Amazonで見たら値段高かったのと、糖質が

わたしには高くて(今は)

いつか買って食べたいものです。

 

確か4gとか3gとかじゃなかったかな。

 

とにかく今は痩せるまでは!

糖質量は一つに1.0に抑えたいー。

 

頑張ります。