35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続き

今日一日考えて周囲にも相談しました

 

当たり前だけど、こんな好条件の

人はいないよ!と言うのが相談した

人たちの考え。

そんなの…わかってます。

 

社長さんは昨日、色々話ししたけど

全部わたしに合わせてくれる感じ

 

何を話しても、わかる!とか

俺もそう思う!とか

わたしが過去に失敗した話も

俺ならそうならないよー

とか全て肯定的

 

勿論うまく行かせたいからこそ

ウソをついている部分はあると思うけど

なんとか繋げようとしてくれるのが

伝わります

 

デートだねと繰り返すのも

付き合ったらとか、結婚したら

とか子供の話をどんどんするのも

 

わたしが引っ越せるか聞いてくるのも

全部好意的なのもわかります。

 

周囲は気軽に、もう少し相手を

知ることができるように会ってみたら?

と言いますし

見た目も会っているうちに好きになるよ

と言われました

 

いや、そうなんでしょう

 

ただ、車で送られているときに

時折マジマジと真顔で横を向いて

わたしを見つめることがあって

 

あ…このままもしも、キスをされそうに

なったらどうしようとか

手を触られたらどうしようとか

考えた時があって

身震いして絶対そうならないように

つとめて話を持っていったんです。

 

部屋のことを聞いた時も

 

なんで?来る?

とふざけて言われて

(馬鹿野郎!行くかい!)と思ったし

 

実際、行かないってハッキリ言いましたけど

 

なんか。塩顔さんのことも見た目受け付けない

と思ったけど、いざ手を繋いだら大丈夫

だったのに

この人はダメなのかな

 

でも、笑った顔は可愛いと思うんですよ。

伊達メガネをかけていて

もう一生眼鏡かけて笑ってて!

と思いました。

 

そうそう、あと話も楽しくて面白くて

わたしと共通の話題も多くて。

 

そこは良い。というか、本当は合ってる

んでしょうね。

一緒にいて楽しかったのだから。

 

 

ちなみに彼は165センチ、の自己申告より

小さかったと思います。

ぽっちゃりめ。

背が低い分横に増えます。

 

あとは年相応の顔のタルミかな。

こればかりはもう、諦めてますけど。

痩せたら変わるかな。

 

でも食べることが大好きな人はだからな。

 

 

 

今日は全然関係ないけど、この間旅立った

上司が電話をかけてきて。

わたしは取れなくて、私の上司が

とったんだけど。

わたしの出社時間に合わせてかけて

きたかのようで

(ちなみにわたしのしている部署の

仕事のお願いだった)

すごくとりたかったし、声も聞きたかった。

 

とか考えていたら、主任(今はもっと上)

がめっちゃ怖くて。

 

わたしがその上司と関わっている時は

本当に怖かったんだけど

今日もめちゃくちゃ怖くて。

 

思い当たる節はあるんだけど。

 

それはまた今度の機会に。

 

でも自分はわたしの気持ちに応えて

くれないし彼女もいるのに

わたしが上司と仲良くすると怖いのは

ちょっとなんなのかな…と思う。