35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

その後の話

タレ目さんの話の最後です

 

 

そう言えば、タレ目さんは40歳だと

言うことが鳥貴族にいるときに

発覚しました。

今年38?と聞いたら、すごく言いづらそう

にいや、来月40になっちゃうんだよね。

と言っていて、紛れもなく40歳です。

別に男性は40だろうと構わない人は

構わないしモテますのにね。

タレ目さんはちょっと厳しいだろう

けど。。

 

あと、このデートの数日前にタレ目さん

突然婚活アプリを退会していて

ちょっと嫌な予感はしていたんですよね。

塩顔さんのことがあったので。

 

突然、会いもする前ににLINE交換した後

不意に何も言わずアプリを退会する人は

私地雷だと思っています。

 

だって相手にとっては突然プロフィールも

見られなくなるわけだし

会社によってはそれまでのメッセージすら

読めなくなるところもありますから。

 

本気度が高くて嬉しいとか思ったことも

ありましたが、ただの勝手な人です。

 

ちゃんと会って相手をわかってから

相手に伝えて退会して欲しい。

あと会う前からデートとか言う奴も

やっぱりやばい。

私も何人もやりとりしてきて、

現実と違って婚活アプリで出会う人は

まともな人が少ないと思っているので

(じゃないとこの歳まで独身の理由が

ないわけない)

 

そうそういきなりデートしても上手く

いかないし怖い人が来るかもしれない

んですよ。

やはりお茶くらいがいいのかも。

 

ちなみにKさんとも一日中一緒にいて

デートだったし、おかしな点も不満も

あったけど、とても楽しい!と

思えたから奇跡だったのかな。初めて

会った人で…と今は思うけど

でもそんなKさんもマルチ会員だった

と言う、そりゃ結婚できない理由が

あったので。

 

やっぱり理由がありますよね。

わたしもそうだし、向こうも。

 

あ、私が見た目にこだわるからという

のもありますよ。

変な話、見かけがあれでモテない

だけで、中身は変じゃないまともな

人はきっと婚活アプリには沢山いる

のだろうし。

そういう人はちゃんと付き合えたり

いつか結婚できるのかもしれないですね。

でも見た目が命のわたしにはきっと

もう無理なんでしょう。

わたし自身のスペックが低いのに。

もともと選ばれるわけがない。

 

 

それでそれで。翌日は動物園疲れで

ぐったりしてて、仕事に行っても死んで

いて、上司にも愚痴りまくって

いたのですが。

 

どうしてもどうしても納得できなかった

んです。

 

まず、わたしも一切連絡をタレ目さんに

しませんでしたけど、

タレ目さんからも翌日になっても

一切連絡がなかったことに。

 

楽しくなかったのかもしれませんが、

お礼を言わなかったわたしに呆れて

いるのだとしたら絶対許せないと

思ってしまって。

 

その日一日中イライラムカムカして

どうやっても最後の鳥貴族でのお会計が

頭から離れなくて許せなかったんです。

 

そしていつものクレイジーなわたしが

出ちゃいました。

 

タレ目さんに最後のLINEをしたんです。

夜に。

 

納得がいかないこと、

割り勘も自分の分を払うことも

構わないけど、なぜ私がタレ目さんの

食べた分まで払わなければいけなかった

のか。それをわかっているのか。

会話が弾まなかろうが、楽しめなかろうが

構わないけどお金にルーズな人は嫌です

と伝えました。

しかも自分から誘っておいて。

よく払わないのにあんなに食べられまし

たねとLINEしました。

 

はい。これで終了です。

 

そしてタイトルにもずっと書いていた通り

もう私は探すことを諦めて、

婚活を諦めました。

とくに婚活アプリでの出逢いはもう

無理です。

絶対無理。上手くいくことなんて

ある訳ないし無駄だと思いました。

自然に職場とかで何か発展したら

嬉しいけど、婚活アプリとかで

探すのはもうやめようと思います。

 

婚活パーティーはもっと望みが

ないと思うのでやりません。

相談所みたいな高いお金も払えません。

 

あと、縁結びのお守りも強力なの2つ

持ってますけど、縁はない!

はい。ある人にはあっても全員じゃ

ないです。

 

ですので、私がいつかもしも自然に

出逢えることが出来たなら

みなさん応援してあげてください。

 

日記は続けますよ。