35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

デート感想

今日は塩顔さんと会ってきました

 

えっとまず、渋谷で待ち合わせまでの

間時間があったのでカフェでお茶してると

塩顔さんの方から珍しく他愛のないLINEが!

 

お!と嬉しくなるわたし。

些細なことでも連絡してくれるなんて

少しづつ歩み寄ってくれてる証拠な

気がします。

 

苦手な渋谷も無事に着き、ちょうド定番な

TSUTAYA前で待つもとくに塩顔さんから

連絡はこず

来ている服装も伝えて相手の服装も

訪ねたのですが一向に既読にならず

いよいよ待ち合わせ時間1分前になり

マジか人生初のドタキャンかよ…

と焦りました

 

これが世にいうドタキャン?

姿みられて逃げられた?

まじで??

 

とハラハラしていると着信が…

 

塩顔さんからでした

どこにいますか?ということで

目安を伝えるとようやく現れました

 

とうとうはじめての塩顔さん登場です

 

えっと、まず。第一印象は…

 

おや??

 

あれ??

 

写真と、、違うぞ、、、

 

マジか。。

 

いや、間違いはないのですが彼も35歳

です。

一体幾つの時の写真使ったの??

と思いました。

なにが写真とちがうかと言うと、

顎まわりでしたね。

彼、太ってなくて痩せているんですが

顎まわりが…

これわたしの1番嫌いな顎筋肉がない

奴だーと。

前にも書きましたよね。わたし、顎まわりの

筋肉がない人大嫌いなんです。

 

これはね、圧倒的に笑わない人とか

口角あげなかったり咀嚼をあまり

しない人に多い症状なんですけど。

若い頃はハリがあるからいいけど、

年と共に弾力が無くなってしまって

そこに肉もついて垂れてダブダブに

なる症状なんです。

 

それでプロフィールに使っていた

写真はここまで酷くないから

角度なのか古いのか…

(この3年で10キロ太ったと言って

ました。そもそも171センチ49キロ

だったらしいので今が普通なんですけど

急激な増加はタルミを加速させます)

 

 

とにかくわたしはびっくり。

若干テンション下がってしまいます。

服装もオシャレなんだけど独特

すぎてさっきの顎ダルダルと言い

なんだかどうしよう…と

 

予約してくれたお店まではそこそこ

歩いて坂道ふうふう言いながら

向かいました。

カウンターながら

とてもオシャレな所でした。

予約カード置かれていたし。

でも途中からめちゃくちゃ混んできて

わたしも塩顔さんも全く食べないし

どうしよう、お店にとっても迷惑な

客だよなと思って。

 

あ、あと会話も弾むというか、いつも

通りわたしが1人話しかけ続け質問

しつづけていたので間が持たないと

いう事もなく多分塩顔さんは

楽しめていたと思うんですが。

ちょっとやはり独特な方で。

 

なんていうんですかね。

本当に中性的な方で、途中わたしは

この人本当に女性に興味あるのかな??

と疑問に思ったほどです。

いや、マジで思ってました。

なぜかというと、好きな芸能人が

男性俳優ばかりでイケメンが好きと

公言してたんです。

いや、本当に映画で褒めるのも全て

日本の若手俳優

カッコいいの連発…

 

ま、まじで??と怪しんでいて

途中からわたしはキャバ嬢の気持ちに。

基本的に彼は私に質問はしないので

わたしが問いかけた質問にたいし

永遠語ってくれます。

 

もう無理だろ…と思いつつ、彼が

トイレにいくとどうしようと真顔に

なる始末

 

しかし!転機が訪れたのです

 

それはあまりにお店が混雑して

いい加減出てカフェに行きましょう

となり(ちなみに奢ってくださいました)

 

次のお店まで歩き出した時

 

ちょいちょいフンワリとは身体に

お店にいる時から触れられていたのですが

気のせいと思ってたんです。

 

男性と歩くときは立ち位置どっち?

と聞かれて、あまりこだわりない

ですと答えると

手を繋いでもいいですか?と言われ

 

この時、生理的に嫌だったらたぶん

無理だったと思うんですよ

 

でも、ハイと答えられたし

実際繋いだら全然嫌じゃなかった

んです。

むしろ女性に興味あったんかいと

思ったし

手を繋いだことで一気に距離が

縮まった気がしました。

 

塩顔さんが手をつなぎながら

(ちなみに恋人繋ぎでした)

時折強く手を握り返して来たり

振ったりするのを

なんか嬉しく感じてしまって

 

この人、わたしのこと気に入ってくれ

てるんだ…と思って

嬉しくなったんですよね

 

全部帳消しって思いました

 

 

このまま何事もなく上手く順調に

行けば幸せに付き合えるんだろうなって

そんなスンナリ行きそうな展開でした

 

 

でも我に返って、Kさんとの初対面も

最高でKさんは確実にわたしに夢中

だったし手こそ繋がなくても

ピタって寄り添いながら海を眺めて

ずっとしゃべってて

幸せだったな…と考えるとなんだか

やるせないというか

悲しいというか

あれほどの順調はなかったな

と考えてしまって

 

今思えばでもKさんはマルチ会員だったから

どうやっても幸せにはなれない運命

でしたけど

 

でも、塩顔さんともきっと上手くいかずに

終わるのかなって

松坂さんみたいに離れていくのかなって

それもこれも自分次第だけど

わたしはきっと治らないから

またダメになるのかなと思うと

素直に喜べなくて

 

複雑になったのでした

 

 

その後またよく歩いてオシャレすぎる

カフェに行って小一時間ほど話して

また手を繋いで駅まで歩いて

改札で見送られて帰りました

 

途中の会話は何ラーメンが好き?とか

カレーはココイチは苦手ーとか

そういう他愛のない話をして楽しかった

です。

 

帰りの電車で塩顔さんからLINEが。

わたしが送る前にちゃんと届いて

 

わたしもご馳走していただいたお礼と

また良かったら遊んでくださいと

送ると

 

勿論宜しくお願いします!

と丁寧な返信が返って来ました。

 

 

とりあえずなんとか第一関門は

突破したようです。