35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

金返せ騒動

翌朝もムカムカしながら目覚めると

仕事へ行く支度をしていたのですが、

電車の中で俺っちからまたもやLINEが。

 

この時点でブロックしていない私も

私なのですが

とりあえず既読スルー

 

内容は

おはよう♪今日も頑張りましょう!

 

とか、どこまでも能天気ですこぶる

神経を逆なでるLINEだったと思います。

 

そして仕事も終わった帰り道、とうとう

私は暴挙に出てしまったのです。

俺っちと会って以来抱いていたこの

燻る想い。

イライラの丈を全てぶつけることに。

 

※ここから先は人として私の人格が

かなり疑われる内容になりますので

ちょっとそういうのが苦手な方は

読まずに飛ばしてください。

自分でもよくこんなことしたな、と

思うのですがここから私は俺っちに

対し構わずズケズケと物を言うように

なっていきます。

 

私と会った日のカフェ代は総額で

4500円でした。

そのうち私から頼んだのはコーヒー

だけで高くてもせいぜい700円

くらいだったと思います。

そこにあなたがどうしてもシェア

したいと言い張って頼んだ

ハンバーガーが1400円で半額

出したとしても私の食べた分は

1400円くらいだと思います。

けれど細かく言うのも嫌なので

割り勘でいいので4500円のうち

2250円を下記の口座に振り込んで

ください。

それで今回の件はチャラにしますし、

もう恨みっこもなしにします。

 

と言う、なかなか最低なLINEをして

しまいました。

よっぽど私、お金のことが気がかりで

腹を立てていたのでしょうね。

眠れないくらいこの件が忘れられず

ブロックすることも出来ず頭の中に

残っていたんです。

 

 

俺っちからは

 

了解です。迷惑をかけたので

5000円振り込みます。

 

というLINEが届き、続いて

 

もうアドバイスはくれないの?

 

と言うLINEもきました。

 

あまりに素直な対応だったので

少しほだされたのと

(そこが私の甘いところ)

お金を返してくれると言う響きに

安心した私は

 

週末の女の人はどうなったの?

と聞いてしまいます。

答えは

連絡がとれにゃい

というLINEでした。

結局俺っちは今週末会うと言ってた

2度目の女性からは無視をされ

会えなかったようです。

 

今考えると、だよなという感じですが。

 

そこからまた不毛な私たち2人の

どうすれば変わるか?

何がいけないか?話に発展していく

訳です。

私はまず、第一に歯を直し

運動して筋トレして痩せること。

そして出来れば美容も頑張った

方がいいと思う

と伝え

 

俺っちは俺っちで来週歯医者

予約しようーとか、

マラソン始めようかなーとか

そんな感じのダラダラしたLINEが

続き、

美容はどういう事すればいい?

と聞いて来たので

 

とりあえずダイエットとか先に

やらなきゃいけないことが

出来たらまたつぎ教えるから。

一度に言われても出来ないし

どうせやらないでしょ

 

とちょっとキツめに返したのでした。

 

だってどうも調子が良いと言うか、

うまく私に合わせてるだけで

本気で変わる気があるようには

思えなかったのです。

そこは様子を見ようと思ってました。

 

それから私が教えたのはネットバンクの

口座でした。

これならいつでも24時間振込できるし

経営者なら俺っちだってネットバンク

くらい持っているだろうから

すぐに振込してくれると踏んだのです。

しかし予想に反し俺っちから一向に

入金されることはないまま時間は

過ぎて行きました。