35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

君が本命です

今週末会うのが2回目の娘がいるんだけど

どうしたらいい?

アドバイスちょうだい!

 

と言うLINEを見て、みるみる怒りが

こみ上げてきた私。

勿論、俺っちに気持ちなんてない

ですよ。

俺っちが誰と上手く行こうが

付き合おうと一向に構いません。

しかし時期が尚早過ぎた。

 

私は彼のこのクズ過ぎる性格を

少しでも治せたら…と思っていたし

出来れば見た目も改造させて

その過程の中で知り合っていった

女性の相談に乗り最終的には

ゴールイン。

私は始めて男の友達が出来るという

関係をちょっと夢見ていました。

 

ええ、ええ、分かってます。

分かってます。この頃の私、心を

病み過ぎていて思考がおかしく

なっていたんです。

でも本当に応援したい気持ちで

一杯でした。

だったら別に今週末会う娘との

ことも応援しろって?

それは話が別です。

いや、違わないです?

勿論私は、あんなに私に夢中に

見えていた癖に実は他にもキープが

いたという婚活ではありがちな

当たり前のこの暗黙ルールが許せない

というのもありますけど、

何より何より!俺っちごときに!

私が!キープされて持ち駒にされて

いたというこの事実が、

あっけらかんとそれを私に打ち明ける

このクソ男の無神経さが

心底許せなくて怒り狂っていたのです。

 

 

衝撃の俺っちのLINEに私は、やはり

悔しいけど動揺してしまって

最初は

 

とりあえず酒飲むな、それしかない。

 

とだけ返しました。

しかし後から沸々とこみ上げる

怒りがまた現れてきてすぐにその後

鬼の速さで

 

ていうかそんな人いるんだったら

私のアドバイスいらなくない?

 

今のままの俺っちで会った上で

もう一度会いたいと思ってくれる

人がいるんだからそれでもう

いいじゃん。変わらなくたって。

 

と送ったんです。

続けて

前回はお酒呑んだの?とも。

 

すると前はランチでワインを2杯ほど

呑みました

 

 

と返ってきて、さらに怒りが倍増。

 

ていうか、私の時には酔っ払って

醜態晒した癖になんなのムカつく。

なんでその人の時は平気なのよ

 

と更に送りました。

完全に嫉妬してるみたいでアホらしい

ですが、でも許せなかったんです。

私だけ酔っ払われて醜態晒されて

挙句お金を払わされたことが。

 

ていうか金。所詮やはり金が許せ

なかったんです。

 

俺っちからはすぐに、

 

ああ〜〜ごめん〜〜!

君のことは本命だったから

上がってしまって呑み過ぎて

しまったのです。

 

と返事が来ましたが、

 

は??って感じです。私は返事を

返しません。

続けてしばらくしてからまた

 

何度も言うけど僕の本命は

君です

 

とLINEが来ました。

信じられます?本命って、その言葉を

本人に言います?

本命ってことは、他にもいるって

正直に言ってるようなもんじゃ

ないですか。

キープが。なんて、なんて本当に

失礼な男なのでしょう。。。

許せない。

私にも失礼だし、今度会うと言う女性

にも本当に失礼。

 

怒りが本当に達した私は完全に

無視を決め込んでその日は眠りました。